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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/03 00:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ムーン・シックル(Lv4〜) この銀の刃を持つシックルは、柔らかい月の光を放っている。 この魔法の武器を手に持っている間、君はこの武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロール、君のドルイド呪文とレンジャー呪 文の呪文セーヴ難易度および呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。さらに、君はこのシックルをドルイド呪文とレンジャー呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 君がヒットポイントを回復する呪文を発動する際、このシックルを手に持っているなら、回復するヒットポイントの量を決めるダイス・ロールに1d4を加えることができる。 センティネル・シールド(Lv5〜) この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
背景 BACK GROUND
隠者(人生の転機を迎え、世間を離れた)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
その他設定など
森に住まうマッシュルームフォークの一族。 数千年を生きたトリエントを神樹として守り続けてきたが謎の勢力に森を襲撃され、足の速い彼に神樹の若芽を託し、一族は全滅した。 現在は神樹の精霊と共に、若芽を育てる為の安住の地を探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《鎧》 軽装鎧、中装鎧、盾 《武器》 クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 《道具》 薬草師道具 《言語》 共通語、マッシュルームフォーク語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴》 ◎暗視60ft. ◎毒に対するセーヴに有利、毒ダメージに抵抗、病気に対する耐性 ◎適応可能な迷彩:草原、森林、地下の菌類の洞窟など、自然に存在する植物や菌類が豊富にある環境で少なくとも 1 分間過ごすと、自然な色を調整して、その地域の植物の生活に溶け込むことができる。 そうすれば、その環境にいる間、次の 24 時間は敏捷力 (隠密) 判定で有利を得る。 《クラス特徴:ドルイド》 Lv1 ドルイド語、呪文発動 Lv2 自然の化身 Lv2 ドルイドの円環:緑の円環 Lv2 野生の相棒 Lv4 自然の化身強化 Lv4 能力値上昇→特技:フェイの力宿す者 《ドルイドの円環:緑の円環》 Lv2 サークルスペル Lv2 緑の精霊の召喚 Lv6 緑の贈り物 スピリットの持続時間が終了する前に、呪文スロットや物質コンポーネントを消費せずに次の呪文の 1 つを唱えることが出来る ・ロケート・アニマルズ・オア・プランツ ・パス・ウィズアウト・トレイス(植物が豊富に生息する環境のみ) ・プラント・グロウス ・スピーク・ウィズ・プランツ 次回緑のスピリットを召喚するまで、この方法で呪文を再度唱えることはできない。 緑のスピリットが召喚されている間にヒットポイントを回復する呪文を唱えるたびに、d8をロールし、その結果を回復されたヒットポイントの合計に加算します。 さらに、自分以外の範囲の呪文を唱えるとき、その呪文は自分の緑のスピリットから発生出来る。 《特技:フェイの力宿す者》 ◎判断力+1 ◎呪文取得 ミスティ・ステップ スリープ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ(変性術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬間 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行う事。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 Lv5 2d6/Lv11 3d6/Lv17 4d6
ガイダンス(占術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
フロストバイト(力術) Lv4〜 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍える様な霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗したなら1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 Lv5 2d6/Lv11 3d6/Lv17 4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(召喚術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素: V、S 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
グッドベリー(変成術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素: V、S、M(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
キュア・ウーンズ(力術) 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素: V、S 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:+1d8/スロットレベル
アイス・ナイフ(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素: V、S、M(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を創り出し、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う事。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標及び、目標から5フィート以内に居るクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:+1d6[冷気]/スロットレベル
スリープ(心術)【特技】Lv4〜 発動時間:1アクション 射程:90フィート(約27m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい はコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート(約6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:+2d8/スロットレベル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ボンバードメント・オヴ・スティングス(力術) 発動時間:1アクション 範囲: 自分 (30ft.(9m/6マス)のコーン) 構成要素: V、S、M (蜂の針一握り) 持続時間: 瞬間 30ft.(9m/6マス)の円錐内の各クリーチャーは、敏捷力セーヴを行う。 失敗すると、クリーチャーは4d6の刺突ダメージを受け、1 分間毒状態になる。セーブに成功すると、クリーチャーは受けるダメージが半分になり、毒状態にならない。 各ターンの終わりに、毒されたターゲットは耐久力セーヴを行うことが出来、 成功すると、毒状態が終了する。 高レベル版:+1d6/スロットレベル
ショッキングボレー(召喚術) 発動時間:1アクション 範囲: 60ft.(18m/12マス) 構成要素:V、S 持続時間: 瞬間 範囲内に見える点を狙いながら、架空の弓の弦を引いて放します。 想像上の弓から矢の形をした稲妻が発射され、その地点から 20ft.(6m/4マス)以内にいる各クリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければなりません。 セーブに失敗すると、クリーチャーは2d8の電撃ダメージを受け、次のターンの終了時まで無力化される。 セーブに成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受けます。 高レベル版:+1d8/スロットレベル
バークスキン(変成術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素: V、S、M (オーク樹の皮ひとつかみ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意するクリーチャー 1体に触れる。この呪文が終了するまで、目標の皮膚はゴツゴツした樹皮のようになり、目標のACは(着用している鎧の種類に関わらず)16を下回ることはない。
スパイク・グロウス(変成術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素: V、S、M (先端を尖とがらせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
レッサー・レストレーション(防御術) 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素: V、S 持続時間:瞬間 クリーチャー 1 体に接触することにより、君はそのクリーチャ ーに影響を及ぼしている病気 1 種類、あるいは以下の状態 1 種類 を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、 盲目状態。
エンラージ/リデュース(変成術) 発動時間:1 アクション 射程:30フィート 構成要素: V、S、M (鉄粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶ事。同意しない目標は【耐久力セーヴ】を行う。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 拡大:サイズ2倍、重量8倍、【筋力】判定とセーヴに有利。1d4の追加ダメージ 縮小:サイズ半分、重量1/8、【筋力】判定とセーヴに不利。1d4のダメージ減少
ミスティ・ステップ(召喚術)【特技】Lv4〜 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート(約9m)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ムーンビーム(力術) Lv4〜 発動時間:1アクション 範囲: 120ft.(36m/24マス) 構成要素:V、S、M 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート(約1.5m)高さ40フィー ト(約12m)の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文 が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそ のターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれ て焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。 このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。
ヒート・メタル(変成術) Lv4〜 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:V、S、M 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属 製の重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱 させる。君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触してい るクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この 呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメ ージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:+1d8[火]/スロットレベル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーストストーン(力術) Lv6〜 発動時間:1アクション 範囲: 120ft.(36m/24マス) 構成要素:V、S 持続時間: 瞬間 範囲内で見える地点の地面を爆発させる。 地面は砂、土、または加工されていない岩でなければならない。 その地点から 10ft.(3m/2マス)以内にいる各クリーチャーは、敏捷力セーヴを行わなければならず、セーブに失敗すると、クリーチャーは 4d8 の殴打ダメージを受け、うつ伏せになる。セーブに成功すると、クリーチャーは受けるダメージが半分になり、伏せにはならない。 その後、そのエリアは、選択したポイントの中心に深さ 5ft.(1.5m/1マス)の穴がある困難な地形となる。 高レベル版:+1d8/スロットレベル
スピーク・ウィズ・プランツ(変成術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 射程:自身(半径30フィート) 構成要素: V、S 持続時間:10分 君は30フィート以内の植物たちに限定的な知覚力と自律行動能力を与え、君と意志疎通し君の単純な命令に従うだけの能力を与える。君はこの植物たちに、過去一日以内にこの呪文の範囲で起きた物事、ここを通過したクリーチャーに関する情報、天候その他の状況について質問することができる。 君はまた、(やぶや下生えなどの)植物の繁茂に由来する移動困難な地形を、持続時間じゅう通常の地形に変えることができる。あるいは、植物が生えている通常の地形を持続時間じゅう移動困難な地形に変えることもできる(たとえば蔦や枝に追手の邪魔をさせるのである)。 GMの判断しだいで、この植物たちは君のために他の仕事もこなせるかもしれない。この呪文は植物が地面から根を引き抜いて動き回れるようにするものではないが、枝や巻きひげや茎を自由に動かすことは可能である。 範囲内に植物クリーチャーがいる場合は、君はそのクリーチャーと共通の言語を有するかのように意志疎通できるが、君はそのクリーチャーに対して魔法的な影響力を持つわけではない。 この呪文はエンタングル呪文が作り出した植物に、その植物が拘束しているクリーチャーを離させることができる。
ヴァイン・カーペット(召喚術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 範囲: 30ft.(9m/6マス) 構成要素:V、S 持続時間: 1時間 範囲内の地面の点から蔓の厚いカーペットを成長させる。蔓はその地点から 20ft.(6m/4マス)以内の物体や倒れやすいクリーチャーを覆う。この方法で覆われている間、物体やクリーチャーは動かない限り完全に覆われる。 カーペットの下で移動するクリーチャーは、カーペットの反対側からの攻撃から 4 分の3しかカバーできない。覆われたクリーチャーが伏せから立ち上がってカーペットの上に立つと、覆われなくなる。蔓の絨毯は十分にふかふかしているので、大きなクリーチャーでも小さなクリーチャーでも、それに覆われたクリーチャーを傷つけたり探知したりすることなく、その上を歩くことが出来る。 呪文が終わると、蔓は枯れて虚となり、まだ覆われていた物体やクリーチャーが姿を現す。
コール・ライトニング(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:V、S 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内かつ君の真上にあって君から見える一点を中心とした、高さ 10フィート(約3m)半径60フィート(約18m)の円筒形の嵐雲が現れ る。雲が現れる場所が君から見えない場合(たとえば雲が入りきらな い部屋の中にいる場合)、この呪文は失敗する。 この呪文を発動した時、円筒形の嵐雲の下の、君から見える一点を 選ぶ。嵐雲からその点に一条の稲妻が走る。その点から5フィート (約1.5m)以内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい。 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、こ の呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与 える。この場合、この呪文のダメージは1d10増加する。 高レベル版:+1d10/スロットレベル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード