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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 13:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1lv 戦闘スタイル:投擲武器戦闘(ターシャp60) 底力(PHBp100) 2lv- 怒涛のアクション 3lv 戦人のたしなみ(地図作成道具) 戦士の類型:バトルマスター(PHBp101) 戦技ダイス(4d8/休憩、戦技セーヴ12=8+2+2) 戦技(PHBp102):ディサーミングアタック(武器落とし)、ディストラクティングストライク(攪乱)、パリィ(受け流し) 4lv 能力値上昇(筋力+2) 5lv 追加攻撃 6lv 能力値上昇(筋力知力各+1) 7lv- 敵を知る(PHBp101)、戦技ダイス5個 戦技2個追加:フェインティングアタック(PHBp102)、クイック・トス(ターシャp61) 8lv 能力値上昇の代わりに特技取得(叩き潰し屋:ターシャp82) 9lv 不屈(PHBp100) 10lv 戦技ダイス強化(d8→d10) 戦技2個追加 コマンダーズストライク マヌーヴァリングアタック ------ 4lv- 能力値上昇 7lv- 敵を知る 9lv- 不屈 特技 ・射撃の名手(PHBp168) 長距離射撃不利なし、1/2及び3/4遮蔽を無視、遠隔攻撃ロール-5・ヒット時ダメージ+10 ・叩き潰し屋(ターシャp82) 【筋】or【耐】+1→【筋】+1、1ターンに1回[殴打]ダメをヒットした大型以下の敵を5ft移動、[殴打]ダメをクリティカルした敵に対し以降次ターン開始時まで攻撃ロールに有利 マルチクラス: アーティフィサー(ターシャp9) 1lv魔法の小発明:街中では常にリラックスするいいにおいがする、暗いところで明かりをともす(6秒の録音メッセージ、画像・75文字までの文字を視覚的に表す)(以下同p11-12) 呪文発動 儀式発動 2lv魔具化(ターシャp12) →魔具化式: 戻ってくる武器(同p24) 防具強化(同p22)AC+1 ホムンクルスのしもべ(同p22)パンダくん 魔法のアイテム模造:センディング・ストーンズ(同p22、DMGp172、PHBp248) ※----- ※マルチクラス案:ローグ ※1lv習熟強化、急所攻撃(ダメージ+1d6)、盗賊の符牒 ※2lv巧妙なアクション(ターンごとにボーナスアクション、隠れ身・早足・離脱) ※----- ※特技案 ※叩き潰し屋(ターシャp82)
背景 BACK GROUND
芸人(PHBp132) 持ち芸(芝居、楽器演奏、道化)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない
尊ぶもの IDEALS
6.誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちは本当は何者であるかを明かす
関わり深いもの BONDS
4.私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる
弱味 FLAWS
6.悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
ヒューマンの特徴PHBp31:能力値上昇2種、技能:任意の一つの技能に習熟、特技:任意の一つの特技を得る バッグオブホールディングス内預かり品: ・アイズオブチャーミング ・ホースシューズオブスピード ・デカンタ・オブ・エンドレスウォーター(8lvクエスト報酬) ・アイズ・オブ・チャーミング(ダリルより預かり) ・サファイア(6000GP相当) ・ホースシューズオブアゼファー ・アローオブドラゴンスレイング(ダリルより)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装道具 楽器一種(弦楽器) 共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:人気者(PHBp132) 30ft以内にいる味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を打たれることがない。(WoウォーディングDMGp156) 魔法の小発明(ターシャp11): 1回のアクションを使って超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることができる ・その物体は半径1.5m(5ft)を明るい光で照らし、そこからさらに1.5m(5ft)を薄暗い光で照らす ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は3m(10ft)遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む ・その物体は君が選んだにおいまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。このにおいや音は3m(10ft)遠くまで届く ・その物体の一つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、一枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(PHBp283)
ライト(PHBp285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート(PHBp224)
フェザー・フォール(PHBp269)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード