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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/11 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ライト・クロスボウ ・芸人パック ・グローア ・レザー・アーマー ・ダガー ・大工道具 ・印付けに使うノミ ・旅人の服 1着 ・ポーチ(10 gp相当の宝石1つ, 5gp) ○買い物 ・クロスボウ・バイト 20本×2 (2 gp) ・クロスボウ・ボルト・ケース 1 (1 gp)
背景 BACK GROUND
○氏族の職人 ※ソード・コースト冒険者ガイド p150 技能:<看破>, <歴史> 道具:1種類の職人道具 (大工道具) 言語:すでにドワーフ語の会話ができる場合任意の言語1つ (エルフ語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 ○モノを動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
○気前の良さ。有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
○私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人(両親)のことを思い出す。
弱味 FLAWS
○自分より優れた仕事するものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
実直に大工を営む両親の元で次男坊として育つ。家業を手伝う傍らバードの真似事をしているうちに、冒険者に憧れる。そして、ついには両親を説得し、冒険に出ることになった。 冒険に出る際に、両親から1本のホルンを送られた。 このホルンは、大叔父さんが使っていたものだそうで、「お前はその大叔父さんに似たんだろう。」と話してくれた。 そして、冒険者の世界には詳しくないが、むかし両親が大工として修理を行った宿屋に、元は軍隊の人で今は宿屋のコックになっている人がいるのでいろいろ話が聞けるかもしれないから訪ねてみてはどうか紹介された。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語, ドワーフ語, エルフ語 ●習熟 鎧:軽装鎧 武器:バトルアックス, ハンドアックス, ライト・ハンマー, ウォーハンマー, ハンド・クロスボウ, ロングソード, レイピア, ショートソード 道具:石工道具, 大工道具 楽器:楽器:グローア(短い曲がったホルン), セラー(葦を切って作る簡単な管楽器), トックン(木を削って楕円形の鈴を幾つも吊るした楽器, 地下で反響音がよく響く) ※いずれもソード・コースト冒険者ガイド掲載(p131-2)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ドワーフ(ヒル・ドワーフ, ゴールド・ドワーフ) ●暗視:60 ft ●ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ●石工の勘 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ●壮健なるドワーフ 最大HPが1増加する。最HPはレベルアップのたびに1増加する。 ○背景:氏族の職人 ●ドワーフの敬意 君はシールド・ドワーフやゴールド・ドワーフの住む所ならどこへ行ってもタダで部屋と食事を供される。そうした居住地の人々は、われこそ名人に(場合によってはそのお連れ衆にも)一番の持てなしをし、一番の力を貸そうと奪い合う。 ○バード (1レベル) ●バードの声援 声援ダイスd6 3個/大休憩 □□□ 君は自身のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60 ft以内にいて君の声が聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは、声援ダイスを1つ得る。 そのクリーチャーは10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定, 攻撃ロール, セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 (2レベル) ●なんでも屋 君は習熟ボーナスを終えていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ●休息の歌 +1d6HP回復 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6 HPを回復する。 ●魔法への声援 ※ターシャp50 君から貰った“バードの声援”ダイスを持っているクリーチャーが、HPを回復するか“ダメージを与える呪文”を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールして、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するHPまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出目を加えること。これを行なうと声援ダイスは消費される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
サンダー・クラップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード