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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/12 21:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム(同調枠 1/3) コイリング・グラスプ・タトゥー 特殊な針によって施される魔法のタトゥーは、長い線がお互いに絡まり合った形状をしている。 タトゥーとの同調:このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行う時間じゅう針を押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、君のスペース内に針が再出現する。 巻きつく触手:このタトゥーが君の肌にある限り、君は1回のアクションとして、このタトゥーから真っ黒な触手を伸ばすことができる。この触手は君が見ることができる4.5 m(15フィート)以内のクリーチャー1体を襲う。そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d6ダメージを受け、君によってつかまれた状態になる。そのクリーチャーは1回のアクションとして、難易度14の〈運動〉または【敏捷力】〈軽業〉判定を行って成功すれば、このつかまれた状態から脱出できる。また、君がつかみを終了するか(アクション不要)、そのクリーチャーと君の距離が4.5 mより遠くなるか、君が別のクリーチャーに対してこのタトゥーを使った時も、このつかまれた状態は終了する。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産を巻き上げる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好んで皮肉を弄し侮辱を加える
尊ぶもの IDEALS
独立 私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することができない。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう
弱味 FLAWS
欲の皮が突っ張っており、金のためならどんなに危ない橋でもわたる。
その他設定など
pass:dice
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 装備:軽装備 武器:単純武器 道具:偽装用具,変装用具 ・言語 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
この世ならぬ契約相手:ジンニー(イフリート) 契約による魔術(Lv1) >初級呪文 ・エルドリッチ・ブラスト(p.224) ・チル・タッチ(p.250) >レベル1呪文(スロット:2) ・チャーム・パーソン(p.250) ・へクス(p.277) ・バーニング・ハンズ(p.260)→呪文リスト拡張:ジンニー(イフリート) >レベル2呪文(スロット:2) ・クラウン・オヴ・マッドネス ・スコーチング・レイ→呪文リスト拡張:ジンニー(イフリート) ジンニーの器(Lv1) ・器の中で一休み ・ジンニーの怒り 妖術(Lv2) >Lv2 ・苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す ・魔力を見る目:ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 ・古き秘密の書:任意のクラスの呪文リストから(儀式)タグのついた1レベル呪文を2つ選択すること。『影の書』を手に持っている間、君はそれらの呪文を儀式として発動できる。この呪文は儀式としてしか発動できない。 >選択したLv1儀式呪文 ・コンプリヘンド・ランゲージズ ・アイデンティファイ 契約の恩恵(Lv3):書の契約 契約相手から『影の書』を与えられる。この特徴を得た時点で、任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから、合計3つの初級呪文を選択すること。この書物を身につけている限り、これらの初級呪文を回数無制限で発動できる。これらの初級呪文は、習得呪文数の勘定に入れない。 もし『影の書』を失ったなら、1時間の儀式によって契約相手から代わりの書物を受け取れる。この儀式は小休憩または大休憩中に執り行うことができる。この儀式によって、失った方の書物は破壊される。また、自身が死んだなら『影の書』は灰になる。 >選択した初級呪文 ・ヴィシャス・モッカリィ(p.219) ・ガイダンス(p.229) ・レジスタンス(p.288) 能力値上昇(Lv4) ・魅力+1 19→20 ・敏捷力+1 9→10 契約者由来の特徴:元素の恩寵(Lv6) [火]ダメージへの抵抗 1回のボーナス・アクションで以後10分の間30フィートの飛行速度を得られる(習熟ボーナス回, 大休憩回復) ---------------------------------- 暗視 "薄暗い"光の中では60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見渡せる。また、同じ範囲の"暗闇"の中を"薄暗い"光の中であるかのように見渡せる。 地獄の抵抗力 [火]ダメージに対する抵抗を有する 地獄の負の遺産 ・初級呪文としてソーマタージーを習得している ・3レベル時点でヘリッシュ・リビューク(2レベル呪文)を1回発動可能になる(大休憩で回復) ・5レベル時点でダークネス呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(p.224) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて遠隔攻撃呪文を行う。ヒットすると目標は1d10の[力場]ダメージを受ける
チル・タッチ(p.250) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の1体のクリーチャーのスペース内に幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットした場合1d8[死霊]ダメージを受ける。また、次の自分のターン開始時まで目標はhpを回復できなくなる。 アンデットを目標としてヒットを与えた場合、次の自分のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールに被る。
ソーマタージー(p.249) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。 ・1分間、自身の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、ぱちぱちと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の選んだ1点を起点をして、雷の轟音、カラスの鳴き声、不吉なささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
ヴィシャス・モッカリィ(219):書の契約 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の自分から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が自分の声を聴くことができるなら(理解は不要)、目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した目標は1d4精神ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは自身のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する。すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
ガイダンス(p.229):書の契約 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかの選択は、能力値判定を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
レジスタンス(p.288):書の契約 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかの選択は、セーヴィング・スローを行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パーソン(p.250) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 射程内にいて君の見ることができる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なう。相手が自分やその仲間と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は自分に対し魅了状態になる。この状態は、自分やその仲間が相手に危害を加えるまで持続する。
バーニング・ハンズ(p.260) 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 自分から15フィートの円錐の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなてばならない。失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
コンプリヘンド・ランゲージズ:古き秘密の書 Comprehend Languages / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤 す す と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
アイデンティファイ:古き秘密の書 Identify / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、 フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オヴ・マッドネス 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて自分から見えている人型生物1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると持続時間中君によって魅了状態にされる。このようにして魅了状態になっている間、ギザギザでねじれた鉄製の冠が目標の頭にかぶさり、目に狂気の光を宿らせる。 目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして目標以外のクリーチャー1体(君が精神的に指定する)に1回の近接攻撃を行わねばならない。君が攻撃対象を指定しないか、目標の間合いにほかのクリーチャーがいない場合、目標は通常どおりそのターンのアクションを行える。 以降の君の各ターンにおいて、君はアクションを費やして目標への制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪文は終了する。また、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴィング・スローを行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
スコーチング・レイ 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本のすべてを1体の目標に放ってもいいし、何対価の目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
ホールド・パースン Hold Person / 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート(約9m)以内にいなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 発動時間:1アクション 射程:150フィート(約45m) 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
フィアー 発動時間:1アクション 射程:自身(30フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(白い羽1枚または牝鶏の心臓1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は相手が最も恐れるものの現像を投影する。30フィートの円錐形範囲内のクリーチャーはみな【判断力】のセーヴに失敗した者は手に持っているものをすべて落とし、持続時間中恐怖状態にする。 この呪文によって恐怖状態になっているクリーチャーは、各ターンにおいて"早足"アクションを行い、最も安全で最短のルートを通って君から遠ざからねばならない(遠ざかることが不可能な場合は移動しなくてよい)。そのクリーチャーのターン終了時に、そのクリーチャーから君に対して視線が通っていないなら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行う。そのセーヴに成功したなら、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード