変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/31 23:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
公正。法の前では誰もがえこひいきなく後世に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
ある山間の村で、ヒューマンの両親の間に生まれた。 14歳までは、自身が隔世遺伝的にヒューマンとは異なる存在として生まれたことは自覚しつつも 自身が特別な存在であることは特に知らされていなかった。 村にはヒューマン以外の種族も少数ながら存在したため ヒューマンではないことはさほど問題にはならなかった。 護身という名目で槍を教わりながらも、ごく普通の少女として育ってきた。 夢の中での守護天使によるお告げも、その頃はあくまで道徳や教養の教育となっていた。 村には、かつてこの地を救った英雄の言い伝えがあった。 その者はヴァルキュリャと呼ばれる、白き衣に身を包む、槍の名手の可憐な乙女であったとされている。 ここから先を知る者は村でも限られるが その英雄は人でありながら背に白き翼を持っていたこと、 世に再び英雄が必要となったとき、この村から再び白き翼持つ者が生まれてくることが伝えられている。 また、生まれてきた次代の英雄は、幼少の間はごく普通の子供として扱わねばならないとも伝えられている。 そして15歳の誕生日に、両親と村の長、そして夢の中でも守護天使からその事実を伝えられる。 最初は戸惑いながらも、次代の英雄としての自らの宿命を受け止め 定命の者を守るための戦いに身を投じる事となる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 天上語 織工道具 陸の乗り物
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値 筋:15(9pt)+1(種族) 敏:10(2pt) 耐:14(7pt) 知:11(3pt) 判:12(4pt) 魅:10(2pt)+2(種族) ※ターシャ本掲載の種族能力値変更ルールにより、判断力+1を筋力+1に置き換え HP: 10(初期基本値)+ 6×2(2回分のレベルアップ分基本値)+ 2×3(耐久修正値×3回分) =10+12+6 =28 以降、Lv+1毎にHPが6(基本値)+2(耐久修正値)=8ずつ増加 〇種族特徴(プロテクター・アアシマール:ヴォーロ本記載) 能力値:判+1、魅+2だがターシャ記載の能力値変更ルールで判+1→筋+1に変更 暗視12sq(18m/60ft) 天上の抵抗力 治癒の手 光宿す者 光輝なる魂 〇クラス特徴(ファイター共通) ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・底力 ・怒涛のアクション ・(Lv4で解放)特技:長柄の使い手 ・(Lv5で解放)追加攻撃 ・(Lv6で解放)特技:大業物の使い手 〇クラス特徴(Radiant Pikeman) ・Harassing Strike ・Radiant Fighting 〇背景特徴(民衆英雄) ・習熟:織工道具、陸の乗り物 〇収支 ・収入 背景初期所持金:10gp レギュレーション初期所持金:300gp チェイン・メイル売却:37.5gp 小計347.5gp ・支出 クォータースタッフ購入:0.2gp スプリント購入:200gp 小計200.2gp 差し引き:147.3gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(種族)ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード