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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/11 21:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
金貨650gp 賢者背景:10gp 依頼1シャーン来訪 報酬:460gp 依頼2西の善き魔女 報酬:430gp 依頼3ゼンディカー来訪 報酬:687gp 依頼4 報酬:400gp ─── 【初期所持】 呪文要素構成ポーチ 学者パック クオータースタッフ 呪文書 黒インクのつぼ、羽根ペン、小さなナイフ、手紙 普通の服 【買い】 保存食10日ぶん 5gp 水袋 1gp 松明*2 0.02gp ほくち箱 0.5gp 麻のロープ50ft 1gp 携帯用寝具 0.2gp 携帯用炊事用具 0.2gp ベル 0.02gp ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp レイピア 25gp スタテッド・レザー 45gp ─── 計127.93gp ファインド・ファミリアーの構成要素 10gp アイデンティファイの構成要素 100gp スペルタトゥー(ヒーリングワード) 50gp 上等な服 15gp 合算304.93gp ─── 【入手した魔術書・スクロール】 レベル1 1つ75gp コンプリヘンド・ランゲージズ アイデンティファイ 計2 75*2=150gp 書き写し 50*2=100gp レベル2 1つ150gp ターシャズ・マインド・ウィップ アーケイン・ロック ライムズ・バインディング・アイス(グランディルより) 計2 150*2=300gp 書き写し 100*3=300gp レベル3 書き写し:ディスペル・マジック(グランディルより) 150*1=150gp 合計150+100+300+300+150=1000gp ─── マジックアイテムガチャ 1回目 コイリング・グラスプ・タトゥー(TCoE) -500gp マジックアイテム買い取り ワンド・オブ・シークレッツ -250gp ─── 全合計 660-304.93-800+460+430-500+687-250+400=675.07gp
背景 BACK GROUND
賢者(弟子のまた弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ぽんこつエセお嬢様。 物事をよく失敗するし、変な方向に突き進む。 冒険者の師匠からは変な目で見られている。 最近のトレンドは「ですわ」 かっこよくきらびやかに、行動している(つもり) 普通に8時間寝る。
尊ぶもの IDEALS
かっこいいもの、そしてきれいなもの。見とれる。 最近貴族の令嬢の綺羅びやかな佇まい、振る舞いというのを見て心底痺れたため、そうなろうと努力している。 最近はノブレス・オブリージュの精神を本で知り、周囲の人の剣盾となろうとしている。
関わり深いもの BONDS
令嬢の振る舞い 知識
弱味 FLAWS
物事を深く考えず、早合点する。 想定外のことが起こると心底びびる。 褒められるとすぐ天狗になる。
その他設定など
幼名:リン レイディアント シタデルに移り住んだエルフの両親から生まれた。 両親は忙しさからか、彼女自身にあまり接してあげることはできず、 両親のツテでとある冒険者が育ての親として、生活の仕方と秘術を教えてもらっていた。 教えが良かったのか、冒険者からの教えでただ光を灯すだけだった子がウィザード、そしてブレードシンガーとして成ることになった。 そうしてしばらくは家の周囲の問題を解決する、便利屋になっていた。 その途中で令嬢の佇まいの人を見かけ、その振る舞いに感化された。 冒険者である師は、「しばらく留守にする」ということで家からいなくなってしまった。 手がかりとして書き置きのメモにあった「新世界」「調和石」「入江の月」。 それを追って ささやきの中庭にある舞台の宿に入り浸るようになって、師がいなくなった手がかりを得ることができるかもしれないと別世界の話にも踏み出そうとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族由来(ハイエルフ) 技能:<知覚> 言語(両):共通語、エルフ語、森語 エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 ■クラス(ウィザード)由来 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:<宗教><捜査> ■サブクラス(ブレードシンガー)由来 武器:レイピア 技能:<芸能> ■背景由来(賢者) 技能:<魔法学><歴史> 言語:地下共通語、ハーフリング語 最大所持重量:120
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族由来(エルフ) 暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 初級呪文:ライト ■種族由来:特技 フェイの力宿す者 知力+1、<ミスティステップ><ブレス>を取得。 常に準備しており、大休憩までに1回使用できスロットでも使用可能。 ■背景由来(賢者) 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体は無くても往々にしてどこで誰からその情報を得られるかはわかる。通常、その情報は図書館や文書質や大学や賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 【ウィザード由来】 ■呪文発動 初級呪文:4+1 準備呪文数:9 (知力4+ウィザードLv5) Lv1スロット:4 Lv2スロット:3 Lv3スロット:2 ※準備呪文は大休憩ごとに変更可 ・儀式発動 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が 君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その 呪文を準備している必要はない。 ・秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。 2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。 秘術の学派:ブレードシンガー由来 ○刃の歌 1回のボーナスアクションを用いて使用する。以下のボーナスを得る。この特徴は習熟ボーナス回使用できる。大休憩毎に使用回数が回復される。 ・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。 ・歩行移動速度に+10フィート ・〈軽業〉判定に有利を得る ・呪文に対する集中維持の為の耐久力セーヴィングスローに、知力修正値に等しいボーナスを得る。 持続時間は1分間。ただし、以下の条件で解除される。 1)無力状態になった時 2)中層鎧、重装鎧、盾を装備した時 3)1つの武器を使用する時、2本の腕を使用した時。 4)自分の意志で解除(アクションは必要ない)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアー・ボルト
ブーミング・ブレード
トゥル・ザ・デッド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(特技取得、常に準備)
アブソープ・エレメンツ
シールド
フェザー・フォール
エクスペディシャス・リトリート
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
アンシーン・サーヴァント(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(特技取得、常に準備)
ミラー・イメージ
シャター
シャドウ・ブレード
ロープトリック
ターシャズ・マインド・ウィップ
アーケイン・ロック
ライムズ・バインディング・アイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
カウンタースペル
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード