変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/27 01:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族:騎士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しい 軍務を経て勇ましい話や用心を促す話を沢山知った
尊ぶもの IDEALS
公益。自らを捨て他人を守る。
関わり深いもの BONDS
仲間を見捨てることはない。
弱味 FLAWS
戦で出会った敵のことを考えると震えが来る。
その他設定など
初期装備 ライトクロスボウ、ボルト、呪文要素構成ポーチ、学者パック、レザーアーマー、ハンドアックス、上等な服、25gp →ポーチ、上等な服以外売却で(25+1+40+10+5)/2=65.5gp →→スケイルメイル、シールド、クォータースタッフ購入(60gp)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★技能習熟 種族:無し クラス:威圧、魔法学 背景:説得、知覚 ★道具習熟 スリードラゴンアンティ ★言語 共通語、エルフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ソーサラーの特徴 ・呪文発動 ◯魔力の起源:神の魂 ・神の魔法 習得呪文がクレリック呪文リストからも選択可能 親縁:秩序→ブレスをソーサラー呪文として追加習得 ・神々の恩寵(1回/小休憩) セーヴか攻撃失敗時に+2d4ボーナスを追加可能 ★ウォーロックの特徴 ・契約による魔術 ・妖術 ・苦悶の怪光線:EBのダメージロールに【魅力】修正値を足す ・拒絶の怪光線:EB命中時10ft押しやり ・鎖契約者の魔力付与:使い魔が以下の特性を得る ・飛行速度40ft ・主人のBAで使い魔のターンに攻撃アクションを取らせることができる ・武器が魔法的になる ・セーヴを要求する場合、主人の呪文DCを用いる ・被ダメージ時に主人のリアクションでそのダメージに抵抗を得る ・契約の恩恵 ・鎖の契約:ファインド・ファミリアー習得&特殊使い魔利用可能 →スプライト ・能力値上昇 Lv4:戦場の術者 ・機会攻撃を1体を対象とする呪文発動に変換 ・物を持っている手で動作要素を満たす ・精神集中セーヴに有利 ◯この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ・ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩) BAで対象を呪い、以下の利益を得る ・ダメージロールに習熟ボーナスをプラス ・攻撃ロールは19-20でクリティカル ・対象死亡時にウォーロックレベル+【魅力】の一時的HP ・魔剣の戦士 中装鎧、盾、軍用武器習熟 両手武器でない武器を【魅力】で扱える ★種族:カスタム血統 暗視orスキル→暗視 サイズ→中型 特技:長柄の達人 BAで追加攻撃可能 敵が間合いに侵入したタイミングで機会攻撃可能 ★アドベンチャーリーグ追加特技 ・魔法のたしなみ(ソーサラー) 初級呪文:シェイプ・ウォーター、プレスティディジテイション レベル1:シールド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
モールド・アース
シェイプ・ウォーター
プレスティディジテイション
エルドリッチ・ブラスト
マジック・ストーン
ガイダンス
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリア(儀式)
マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ
ブレス(神の魔法)
シールド
アーマー・オヴ・アガテュス
シールド(魔法のたしなみ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
インビジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー
3d10 サンダー・ステップ
サモン・アンデッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード