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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/03 14:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グレートソード2d6+4 神聖なる一撃2d8 or 3d8 サンダラス・スマイト 2d6 5レベル入手武器 ・ウェポン・オブ・ウォーニング(グレートソード) イニシアチブ判定に有利を得る。 30フィート以内の味方全員、不意を討たれない。 戦闘が始まったとき自然睡眠中なら自分も仲間も起きれる。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 そう。誰しも食物足りえるのだ。
尊ぶもの IDEALS
貴きものの義務。 下々の者を守り育むのは私の義務だ。 そう。誰も飢えさせてはならない。
関わり深いもの BONDS
家族(仲間)ほど大切はものはない。 そう。皆によりよい食を振舞わねばならない。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 そう。私の悪癖は喧伝され、栄華を誇った家は滅んだのだ。
その他設定など
卵色の髪 葡萄色の瞳 【性格】 正義と倫理を尊ぶ聖騎士らしい聖騎士。 5年前に北方の大迷宮で遭難した際、仕方がなく魔物(キノコ)を食し、魔物食に目覚めてしまった。 品行方正だった彼は生前それを意識的に否定していたが、死後シェードと化した今は開き直って魔物食ライフを満喫している。 【経歴】 宗教都市の上級貴族『スターイーター家』の長男。スターイーター家は古代より、『星を食べ尽くす』と言われるほどの権勢を誇る誉れ高き戦士の一族だった。 彼は旧枢機卿の孫であり、いずれは聖騎士団長への叙任、ないしは高位の司祭への叙階を期待されていたが、魔物食を研究していたことがライバル貴族にバレて喧伝されてしまい、地位も名誉も家も命も失った。 【雑記】 アルマンはラテン語で『戦士』の意。 オールモンスターイーターを崩して、アルマン・スターイーター。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: すべての鎧 盾 武器: 単純武器、 軍用武器 道具:ゲーム用カード 言語: 共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 【暗視】60フィート。薄暗い場所では明るい光、暗闇では薄暗い光。色は識別できず、灰色。 【幽かな肉体】3レベルからは、自分のアクションを使用して、自分の肉体を精霊のように溶解することができる。君は半透明で色がなくなり、周囲の空気は冷たくなる。 変身は 1 分間、またはボーナス・アクションとして終了するまで続く。その間、飛行速度は 30 フィートでホバリング能力があり、銀の武器を使用しない非魔法攻撃による殴打、刺突、斬撃のダメージに対する抵抗を持つ。さらに、組みつきから逃れたり、拘束されたりするときに行われる能力値判定やセーヴにも有利で、生き物や固体の物体を、あたかも困難な地形であるかのように通り抜けることができる。オブジェクト内でターンを終了すると、1d10 の強制ダメージを受ける。一度この特徴を使用すると、大休憩が終わるまで再使用できない。 【不完全な不死】 君は人型生物ですが、部分的にアンデッドに移行しているため、アンデッドを対象とした影響を受けやすくなる。 傷を治すなどの呪文でヒットポイントを回復することはできますが、聖職者のターン アンデッド機能など、特にアンデッドを対象とするゲーム効果の影響を受ける可能性もある。 クリーチャーを死から蘇らせるゲーム効果は通常どおり君に作用しますが、君をシェードとして生き返らせます。 真の復活または願いの呪文は、君を元の種族の完全に生きているメンバーとして生き返らせることができる。 【ライフドレイン】 攻撃や呪文でクリーチャーにダメージを与えるとき、自分のレベルに等しい追加の死霊ダメージを対象に与えることを選択できる。 クリーチャーの種族が君のリビング・オリジンと一致する場合、君は与えられた死霊ダメージに等しい一時的なヒット・ポイントを獲得します。 この特徴を一度使用すると、小休憩または大休憩が終了するまで再度使用することはできない。 【スペクトル回復力】 毒や病気に対するセーヴに有利であり、死霊ダメージに対する抵抗もある。 【言語】 君は共通言語とリビング・オリジンで話されるもう 1 つの言語を話し、読み、書きすることができる。 リビングオリジン。 かつての自分たちの生きたエコーとして、シェードは生前に持っていた特徴の一部を維持している。君の生きる起源として別の種族を選択してください。 これは君が人生で経験したレースです。 君の大きさと速度は君のリビング・オリジンのものであり、君は君のリビング・オリジンが話す一つの言語を知っている。 背景の特徴 【貴族の特権】 君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべ きだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいよう とも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を徹 待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、 君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴 族に謁見を求めることができる。 クラスの特徴 【聖邪感知】 強い悪が存在するならば、君の知覚は、 それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラー ド・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。 君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物 品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を (1 + 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【癒しの手】 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用 いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる (最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、また は目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 【両手武器戦闘】 ダメージダイスの1か2をリロール。 【神聖なる一撃】 呪文スロットを一つ消費して【光輝】ダメージ+2d8。スロットレベルによりさらに1d8アップ。 【健全なる肉体】 体内を流れる信仰魔法により、君は病気に対する完全耐性を得る。 🏵️神性伝導 3 レベルでこの誓いを立てると、次の 2 つの神性伝導オプションが得られます。 Channel Divinity の仕組みについては、Sacred Oath クラスの機能を参照してください。 インスピレーションを与えるリーダーシップ。 神性伝導を使用して、自分の信仰で味方を鼓舞することができる。 アクションとして、君は自分の 30ft.(9m/6マス)以内に見えるクリーチャーの数を、君の魅力修正値と同じ数 (最低 1 つ) 選択できる。 1分間、各対象は筋力、耐久力、魅力セーヴでアドバンテージを得る。 ターン・ザ・ワイルド。 アクションとして、神性伝導を使用して、野生の生き物を君の存在から逃がすことができる。 君から 30ft.(9m/6マス)以内にいる、知力値が 4 以下で、君が見たり聞いたりできる生き物はすべて、判断力のセーヴを行わなければなりません。 クリーチャーがセーヴに失敗した場合、1分間またはダメージを受けるまでターンされる。 向きを変えたクリーチャーは、できるだけ君から遠ざかるようにターンを費やす必要があり、君から 30ft.(9m/6マス)以内のスペースに進んで移動することはできない。 リアクションも取れません。 アクションとしては、ダッシュアクションを使用するか、移動を妨げる効果から逃げようとすることのみが可能です。 移動する場所がない場合、クリーチャーは回避アクションを使用できる。 4レベル時、【凶暴な戦士】を習得予定。 1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器ダメージダイスを再ロールし、いずれかの好きな方の値を使用することができる。 5レベル時、【追加攻撃】を取得。 6レベル時、【防護のオーラ】を取得。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック
確かな手の連祷
信仰の盾
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン(5レベルから)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード