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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/02 02:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1Lv呪文(4回/日):□ □ □ □ 2Lv呪文(3回/日):□ □ □ 3Lv呪文(3回/日):□ □ □ 4Lv呪文(3回/日):□ □ □ 5Lv呪文(2回/日):□ □ ◆フェイステップ(1回/小休憩) 1回のボーナスアクションとして、自分が見ることのできる、30ft以内の何者にも占められていないマスへと瞬間移動できる。 ・(春のエラドリン) 5フィート以内の同意するクリーチャーを自分の代わりに瞬間移動させてもよい。 ◆刃の歌(2回/小休憩) ・1回のボーナスアクションとして使用 ・ACに+2(INT) ・歩行移動速度+10ft ・<軽業>判定に有利 ・呪文維持の耐久力STに+2(INT) ・以下に該当するとただちに終了。1)無力状態、2)中重装鎧と盾の装備、3)1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたとき ◆呪文修正のたしなみ(2点/大休憩) ・呪文発動秘匿(1点):呪文を発動するさい、魔力点をl消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 ・呪文射程距離延長(1点):射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1点消費して呪文の射程を2倍にできる。 また、射程が“接触”の呪文を発動する場合、魔力点を1点消費して呪文の射程を30フィートにできる。
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト本) 出身:エヴァ―ミート
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周リの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を離れてここまで来た。全てが風変りで面白い!(混沌)
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。自由を奪われているものがいれば、私は喜んで解放に手を貸そう。
弱味 FLAWS
この地の民の行ないや考えの一部を、単に自分と違うというだけの理由で、不快に思っている。
その他設定など
ゴールデンボールトは控え目に言って最高だ。指令の下り方もエキゾチックだし、そのミッションはいつもスパイスが効いててやりがいがある。 ミッションを成功したとき、救われた人が浮かべるほっとした表情。それこそが私にとっての金貨だ。 楽しいからゴールデンボールトで働いてるマン+スリルシーカーみたいな感じを予定してます。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ・種族:共通語,エルフ語 ・背景: 語 ■セーヴ ・[敏捷],[知力] ■技能 ・種族:<知覚> ・背景:<看破><知覚>→<魔法学> ・クラス:<隠密><捜査><ペテン><看破>→<宗教> <芸能> ■鎧と盾への習熟:軽装鎧 ■武器への習熟:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ロングボウ ■道具 ・クラス:盗賊道具 ・背景:楽器(リュート) ■HP 8+4*10+LV11*CON2=70 ■初期所持金3000gp ・装備品 合計:322gp ・呪文書き写し 合計:1500gp 1Lv*1@ 50gp= 50 2Lv*3@100gp=300 3Lv*5@150gp=750 4Lv*2@200gp=400 ・呪文構成要素 合計:300gp ・巻物 合計:750gp 合計2,872gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴[エルフ](春のエラドリン) ・移動30ft,中型 ・言語:共通語,エルフ語 ・DEX+2,CHA+1 ・暗視 ・鋭敏感覚 ・フェイの血筋 ・トランス ・フェイステップ ■背景特徴:注目の的 ■成長 1Lv時ローグ、2Lvからウィザード ■クラス:ローグ [R1]習熟強化:<宗教><魔法学> [R1]急所攻撃:1d6(妙技or遠隔のみ) [R1]盗賊の符牒 ■クラス:ウィザード [W1]呪文発動:INT [W1]秘術回復 [W2]秘術の学派:ブレードシンガー [W4]能力値上昇:特技《呪文修正のたしなみ》 ・魔力点2点/大休憩 ・呪文発動秘匿 ・呪文射程延長 [W6]秘術の学派の特徴 [W8]能力値上昇:特技《戦場の術者》 ◆呪文発動 ・呪文書 1Lv:8 2Lv:4 3Lv:4 4Lv:2 ・準備(ウィザードLv+INT)個 ・儀式発動 ・焦点具:秘術焦点具 ◆クラスアーキタイプ:ブレードシンガー(略:剣歌) [W2]刃の歌 [W6]追加攻撃 攻撃アクションで2回の攻撃。うち1回を初級呪文の発動に置き換えできる [W10]守りの歌 リアクションでダメージを呪文スロットLvx5点まで軽減
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
メッセージ
グリーンフレームブレード(5ft 11LV+:対象に+2d8火、隣接(5ft)の敵1体に2d8+4火
マインドスリヴァー(60ft,知力ST,3d6精神と次の1回のSTに1d4ペナルティ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(占術)儀式
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)儀式
メイジ・アーマー(防御術)
ロングストライダー(VSM)/接触/1時間(集中不要)
シールド(防御術)
ファインド・ファミリアー
フォッグ・クラウド(召喚術)
アブソーブ・エレメンツ(1リアクション、動作のみ)
写)アイデンティファイ(占術)儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(幻術)
シャター(60ft内の10ftR,耐久力ST,3D8雷鳴,ST半減)
ディテク卜・ソウツ(占術、PHB252)
ターシャズ・マインド・ウィップ(90ft,知力ST,3d6精神,1Rの間スローと似た状態)
写)エンラージ/リデュース
写)コンティニュアルフレイム
写)ロープトリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(防御術,60ft,瞬間)
フライ(変成術、接触,10分要集中)
ファイアーボール(150ft,20frR,敏捷DC,8D6火)
スロー(変成術,120ft,40ft立方の中の任意の6体まで,判断ST,1分要集中)
写)タンズ(接触,1時間集中不要)
写)ディスペルマジック(120ft)
写)ウォーターブリージング 儀式
写)センディング
写)キャットナップ(1アクション,10分集中不要)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシユメン卜(60ft,魅力ST,1分要集中)
ディメンジョン・ドア(自身+隣接する1人,射程500ft)
ポリモーフ(60ft,判断ST,1時間要集中)
サモンアベレイション(90ft,1時間要集中) 異形の霊(3形態)を召喚、自身のターン直後に行動
写)ラウロムシズ・サイキックランス(120ft,1体,知力ST,失敗7D6精神+無力状態1R,成功は半減Dのみ)
写)グレーターインヴィジビリティ(接触、1分要集中)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオブフォース(120ft,10分要集中,10ftRのドームまたは球形 or 10x10ftの板10枚)
シナプティックスタティック(120ft,20ftR,知力ST,8D6精神+ペナルティ(最大1分),集中不要,ST半減) 知力2以下には効果なし
スチールウィンドストライク(30ftの自身から見える最大5体のクリーチャー、近接呪文攻撃、ヒットで6D10力場=>対象どれかに隣接する位置へ瞬間移動)
シーミング(30ft内の任意のクリーチャー全て、8時間集中不要、外見を変化、詳細PHB242)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード