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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/04 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【急所攻撃】 "妙技"武器か遠隔武器で攻撃時、 1d6の追加ダメージ。1ターン1回 条件:以下のどちらかを満たす @"有利"を得ている A対象の隣に無力状態でない味方クリーチャー +自分の攻撃が"不利"を得ていない Lv3→2d6 Lv5→3d6 【射撃の名手】 @長距離射程の攻撃を行っても、それによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 A遠隔攻撃を行う際、1/2遮蔽や3/4遮蔽を無視する。 B遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5をすることで命中時のダメージ+10にできる ■ボーナスアクション■ 【ウサギ跳び】 機会攻撃を誘発せずに3m(習熟ボーナスx1.5)を跳躍する。移動速度0のときは使用できない。習熟ボーナスと同じ回数使用可能(大休憩で回復)。 【不動の照準】 このターンに全く移動していない場合、次の1回の攻撃ロールに"有利"を得る。このターン終了時まで移動速度が0になる。 【隠れ身】 【早足】 【離脱】 【嘘逃さぬ耳】インクィジティヴLv3 嘘をついているかどうかを判断するための【判断力】<看破>判定は、常にd20の出目 7 以下を 8 として扱う。 【細部漏らさぬ目】インクィジティヴLv3 @隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】<知覚>判定 A手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】<捜査>判定 【戦法看破】インクィジティヴLv3 敵の動きを見て解析し対抗策をひねり出せる。 ボーナスアクションで無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】<ペテン>とこちらの【判断力】<看破>判定で対抗判定を行う。 こちらが勝利した場合、以後 1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールが"有利"でなくとも急所攻撃を行えるようになる(攻撃ロールに不利がついている場合は不可) この利益は、こちらが別の目標に対し新たにこの対抗判定を行い勝利すると、そちらに利益が移動する。 ■リアクション■ 【機会攻撃】 【幸運な足さばき】敏捷力セーヴに失敗した時、1d4の出目をそのセーヴに加えることができる。伏せ状態か移動速度0のときは使用できない。 【直感回避】ギドから見える者の攻撃がギドに命中したなら、リアクションで受けるダメージを半分にすることが出来る。 2回目 17(+3),15(+2),15(+2),14(+2),12(+1),10(+0) 3回目 16(+3),15(+2),14(+2),13(+1),11(+0),10(+0)(採用) 固定 15(+2),14(+2),13(+1),12(+1),10(+0),8(-1)(目安)
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物のクズや光り物を懐に入れる癖がある。終始質問ばかりする。 「それは何の為にやっているんだい?」 「その武器はどこで作られたんだい?」 「君の考えを教えてほしいな?」 「いや〜昔からの癖でね。こういうのを見ると、懐にしまわずにはいられないのさ」(ちょっと照れながら)
尊ぶもの IDEALS
人々。オイラを助けてくれる人達を、オイラも助ける。 そうやってはじめてオイラたちは生きていけるんだからね(中立)
関わり深いもの BONDS
ある人がオイラを哀れに思い助けてくれたことがあるんだ。 その恩は今でも忘れていないし、ことあるごとにその恩を形にして返しているのさ。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す 「ちょっとこれはマズイんじゃないかな?オイラは逃げさせてもらうよ〜」 (誰かに止められながら)
その他設定など
ギドと呼ばれることを好む たぶん真っ当な商人。ローグとしての能力は幼い頃のもの 最近は商人として仕事しており、窃盗などは行っていない 宝石の類に目がなく、後先考えず手に入れたくなってしまうことがある。 一人称:オイラ 二人称:キミ、アナタ ・リディとの出会い 旅の商人として、ある森を訪れたときのことだった。 普段であればその逃げ足で素早く逃げ出し、身を隠してやりすごしていたのだが、 そんなとき、その森で隠棲していたリディにケガの治療をしてもらったのだ それが縁となり、以降ギドはときおりリディの元を訪れるようになった。生活に必要な物資をリディの作った薬と交換したり、 【旅立ちの理由】 ある日ギドはたまに戻る個人的コレクションを集めた自宅にて、取引によって手に入れた"あるマジックアイテム"を眺めていた。 そのマジックアイテムは箱のような形をしており、元所有者の話によると中にマジックアイテムとしての核が入っているらしいのだが、その核に触れなければ同調が出来ない物らしいということだった。(元所有者は使ったことが無い) ギドは興味深げにその箱を調べてみたのだが… そのマジックアイテムにはトラップが仕掛けられていた。慌ててその箱を放り投げるも、自宅は爆発。ギドが個人的に集めていた宝石や宝物はほとんどが粉々になるか、修理費として売らざるを得なくなり、彼の財産は突然尽きてしまった。 だが、その箱は希望ももたらしてくれていた。1枚の宝の地図らしきものが爆発の中、不思議と無傷で舞い落ちてきたのだ。 地図を読み解くうち、もしかしたらそこに何かあるかもしれないと考えたギドは、旅立ちを決めた。 なお出立前、このことを何人かの取引相手に伝えている。 リディの元を訪れた際に伝えると、リディに同行の提案をされ、ともに旅をすることになる。 【仲間への印象】 ギド⇒リディ 咄嗟に前に出れるのは凄いことだ。 オイラだったら逃げ出しちゃうかもしれないからね。 ギド⇒ガオ 毛むくじゃら。かなりワイルドだね。 でも前衛としては頼もしいから、いっか♪ ギド⇒カリナ 商人仲間。凄い攻撃呪文の使い手だね。 ウォーロック、なのかな? なにと契約しているのかな? ちょっと聞いてみたいね♪
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、 武器:単純武器、ショートソード、レイピア、ロングソード、ハンドクロスボウ 防具:軽装鎧 道具:盗賊道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【浮浪児:街の秘密】 【習熟強化】Lv1 〈知覚〉〈看破〉を選択 【巧妙なアクション】Lv2 ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱を使える 成長方針 Lv1→ローグLv1 習熟強化〈知覚〉&〈看破〉 Lv2→ローグLv2 最大HP:+7(固定値採用) 巧妙なアクション Lv3→ローグLv3 最大HP:+6(ダイスロール結果) 急所攻撃:2d6 サブクラス:インクィジティヴ Lv4→ローグLv4 最大HP:+6(ダイスロール結果) 習熟ボーナス:3 能力値成長:特技 ⇒射撃の名手 Lv5→ローグLv5 最大HP:+7(固定値採用) 急所攻撃:3d6 直感回避 不動の照準(ターシャ記載 ローグLv3特徴) 幸運な足さばき(ヘアレンゴン特徴 忘れてた) 購入予定 アロー(20本/1gp) 変装用具(そのうち) ■マジックアイテム■ 波浪の剣(ショートソード)アンコモン このショートソードの刃身には美しい波の模様が付いている。 攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス。 このショートソードに口づけをしてから1時間の間、水中でも呼吸出来るようになる。 この特性は一度使用すると次の夜明けまでこの効果を使う事が出来なくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード