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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/26 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●〈ファイアー・ボルト〉射程:120ft 対象:1体1d10の〔火〕ダメージ ●〈マジック・ミサイル〉射程:120ft 対象:1から3体 1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ。必中。 ●〈ファイアーボール〉射程:150ft 対象:半径20ft球形内 範囲内に火球が炸裂し、8d6の[火]ダメージを与える 【敏】セーヴ成功で半減 ●〈シールド〉リアクション 次の自身のターン開始まで継続 マジックミサイルや攻撃ヒット時に使用可能 ac+5 およびマジックミサイル完全回避 ● 〈ライトニング・ボルト〉:射程100ft直線100フィートの直線上の範囲に、8d6の[電撃]ダメージを与える呪文。 ●〈ミスティステップ〉ボーナスact 対象:自身 30ft以内で瞬間移動 ●〈ヘイスト〉持続: 精神集中、 最大1分まで 射程内の君が見ることのできる、クリーチャー1 体 移動速度2倍、 AC+2、 【敏】 セーヴ有利 毎ターン1回の追加のアクションを獲得(攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、 そして物体の操作のいずれか) 終了時、次の自分のターンが終了するまで移動もアクションも不可
背景 BACK GROUND
賢者:近所の錬金術師の爺さんの弟子。現在は喧嘩しあう仲で、爺さんのマジックアイテムなどを持ち出し逃走中。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか偉業を成し遂げる。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
森羅万象の理を操る大いなる魔法の使徒を自称する。自信家でやや自惚れが強い。上手く気分を乗せれば仲間にしやすい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器: クオータースタッフ 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語: 共通語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語 名称不明の指輪(マジック・アイテム):1日1回呪文スロット1つ回復 戻り道のブーツ(マジック・アイテム) 前提条件 6レベルアーティフィサー このブーツを履いている間、クリーチャーはボーナス・アクションとして、そのクリーチャーが見ることのできる無人の空間へ15フィートまでテレポートすることができる。そのクリーチャーは、現在のターン中のある時点でその空間を占拠していなければならない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆呪文狙撃手 前提:最低でも1つの呪文を発動する能力 ・君が攻撃ロールを行うことを要する呪文を発動する際、その呪文の射程距離は倍になる。 ・君の遠隔魔法攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを要する初級呪文をひとつ修得する。ウィザード、ウォーロック、ソーサラー、バード、クレリック、ドルイドの呪文リストからその初級呪文を選択すること。君のこの初級呪文のための呪文発動能力値は君の選択した呪文リストで決まる:つまり【知力】がウィザード、【魅力】がウォーロック、ソーサラー、バード、【判断力】がクレリック、ドルイドである。 ◆軽装防具習熟 ・【筋力】か【敏捷力】を1点上昇させる(最大で20)。 ・君は軽装鎧に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
トゥルー・ストライク
ファイアー・ボルト
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
シールド
アブソーブ・エレメンツ
メイジ・アーマー
ジャンプ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ダークネス
ダークヴィジョン
インヴィジビリティ
ノック
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
ディスペル・マジック
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード