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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/10 01:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【犯罪者】 ・特徴 黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【言語】 共通語、地獄語 【道具習熟】 スリードラゴンアンティ、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【へクスブレードとしての特徴】 ・呪文リストの拡張 契約相手のへクスブレードのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。 ・へクスブレードの呪い 他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)いないのクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 →目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る。 →目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカルヒットになる。 →目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・魔剣の剣士 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに習熟している"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 【剣の契約】の特徴を得た場合、君が県の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても【魔剣の戦士】の利益が適用されるようになる。 【フェイの力宿す者】 ・【魅力】の数値を1上昇させる。 ・ミスティ・ステップ呪文と、君が選んだ1レベル呪文1つを習得する。 ここで選べる呪文は、心術または占術の系統に属するものに限られる。 君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用して発動することもできる。 この特技で習得した呪文の発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 【契約の恩恵】 ・剣の契約 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 この武器は【非魔法的な攻撃やダメージ】に対する【抵抗や完全耐性】を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 【妖術】 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 ・契約武器強化 君は【剣の契約】の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器出ない限り、その武器を用いた武器ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。 最後に、君は【剣の契約】の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト phb p224 発動時間:1アクション 射程:36m 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。 目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。 これがヒットすると目標は1d10の[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作りだす、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。 光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
ブーミング・ブレード Booming Blade / 唸る剣 初級呪文、力術 発動時間: 1 アクション 射程: 自身 (半径1.5m (5フィート)) 構成要素: 動作、 物質 (1sp 以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:1 ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、 その武器で1.5m(5フィート)以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、 目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。 君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で1.5m (5フィート) 以上移動したとき、目標は 1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。 5 レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8 の [雷鳴] ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは 2d8 に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11 レベルで1d8 増加し (2d8と3d8になる)、17 レベルでふたたび 1d8 増加する (3d8 と 4d8 になる)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから1際のダメージを受けなくなる。
【フェイの力宿すもの】 ヘクス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90FT 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6の追加[死霊]ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。 目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラーp270 幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで。 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。 持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。 攻撃を行う者が、疑似視覚などによって視覚に頼らなかったり、聴視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、そのものはこの効果に完全耐性を持つ。
シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 セーヴィン・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ブランディング・スマイト 烙印の一撃 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。 その攻撃は目標に2D6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったならふかしでなくなる。 さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径1.5(5FT)の薄暗い光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1D6増加する。
【フェイの力宿す者】 ミスティ・ステップ Misty Step / 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード