変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/24 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○ケンダー種族能力Ablility ・大胆不敵 Fearless. 恐怖状態のSTに有利を得る。恐怖状態のSTに失敗した場合、代わりに成功することを選べる。一度この方法でSTに成功すると、大休憩を終えるまで再びこの能力を使用できない。 ・ケンダーの好奇心 Kender Curiosity. 君は次の技能のうちから1つを選んで習熟する:洞察力、調査力、手先の器用さ、ステルス、サバイバル。→生存習熟 ・挑発 判断力DC13 ボーナス・アクションとして、君は自分の周囲60f以内にいて君の声を聞き理解できるクリーチャー1体に向かって、挑発的な言葉を放つことができる。対象は判断力STに成功しなければ君の次のターンの開始時まで、君以外の対象に対する攻撃ロールに不利が生じる。DCは8+君の熟練度ボーナス+君の知力、判断力、魅力のいずれかの修正値(この種族を選択する際に選ぶ)に等しい。→判断力 このボーナス・アクションは君の熟練度ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復する。 ・言語 君はコモン(共通語)、他の言語1つ→オーク
背景 BACK GROUND
○水夫 ・技能:運動、知覚 ・航海士道具習熟 ・川船習熟 索止め栓(クラブ)、50フィートの絹ロープ、幸運のお守り(あるいは珍品表からロールしたランダムなひとつ)、服一揃い、ベルトポーチ。 特徴:船の行き道 君が必要な時、君は自分自身とその仲間達のために帆走する船で自由な抜け道を安全に進める。君は自身の受け持つその船か良い関係性を持つ他の船(ひょっとすると雇われた船員仲間によって船長をされている)を帆走させるだろう。君の尽力による職であるため、君が常に必要とする機会がなければ君は適切な計画も航路も取れない。DMは君が行こうとしている場所にどのくらい掛かるかを決めるだろう。君の自由な行き道を得るため、君とその仲間はその航海の間船員を手伝うことを期待される。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は良い物語にするために真実を引き延ばすことが最良だと思っている。
尊ぶもの IDEALS
旅とは自由に行うものだ、だが川が流れるように私もまた世界に逆らわず旅する
関わり深いもの BONDS
船は−船員仲間と船長が来ては去る−最も重要な物だ。人の出会いと別れは人生において非常に重要なものだ。
弱味 FLAWS
私は助けることはできないが、ポケットの余ったコインや小物くらいしか出してやれない。(気が利かない)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・軽・中装鎧・盾(金属以外)習熟 ・クラブ、ダガー、ダート、ジャベリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア習熟 ・薬草道具習熟 ・技能::〈動物使い〉〈魔法〉 ・ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ドルイドの特徴 ・儀式発動 ・呪文焦点具 ・自然の化身強化:2回/日、脅1飛泳可 ・ドルイドの円環:土地/海岸 ・B呪文:初級/マジックストーン、3LV/ミラー・イメージ、ミスティ・ステップ、5lv/Wウォーク、Wブリージング、7LV/Cウォーター、FofM、 ・自然の回復:小休息lv半分スロット回復/日 ・地形踏破:移動困難無視、非魔法植物内の移動で害を受けない ▼1Lvボーナス特技:2つ ・観察眼/判断+1、知覚、捜査+5、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。 ・儀式発動者:儀式書、ウィザード1LV儀式呪文2つ/ディテrクト・マジック、コンプリヘゲイト・ランゲージ ウィザードの儀式呪文を書き写せる ▼4lvボーナス特技 ・神の恩寵・善/初級:レジスタンス 1Lvコマンド 2lvオーギュリ/日1回 ▼4lv能力値上昇→特技 ・戦場の術者 集中耐久ST有利、両手武器でも動作要素を満たす、機会攻撃Ra呪文発動 ▼8lv能力値上昇:判断+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/接触
ソーンウィップ/30f
シェイプウォーター/30f/X
特:レジスタンス/接触
円:マジックストーン/接触/X
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスナイフ:x/60f
キュアウーンズ
グッドベリー
ヒーリングワード
アブソーブエレメンツ:X
エンタングル
フェアリーファイアー
特:コマンド/日1回/60f
特儀:ディテクト・マジック
特儀:コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム/120f
レッサーレストレーッション
アースバインド:X
ヒートメタル/60f
特:儀オーギュリ/日1回
円:ミラー・イメージ
円:ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タイダルウェイブ/120f/X/10×30f敏ST/4d8伏せ
カンジャーアニマル/60f
円:Wウォーク
円:Wブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーン・シェイプ
カンジャー・ウッドランド・ビーイング/60f/1h集中
Cウォーター/300f
フリーダムofムーブメント接触/1H
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード