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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/23 01:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 性格は丁寧。穏やか。物腰柔らか。 暴力の最先端にいるからこそ、一目みて恐れられるような様子や振舞をしないと決めている。 いっつも復讐のこと考えているわけではない。人生設計は復讐前提だけど。。。 人に混じって育ったので、あんまりドラゴンボーンっぽいドラゴンボーンではない。ドラゴンボーン同士でつるみたがることも、他者を排斥したがることもない。―が、人生設計が復讐で忙しいので、一つの場所に留まらないため、やはりドラゴンボーンだったか〜。みたいに受け取られる時はある。 基本的にはいろんなところを放浪して、悪を倒しに行ったりしている。 忙しい。 分かりやすく鮮やかに赤い。メタルっぽさはない。その分華々しく赤い。 大きな体に黒い鉄の鎧。黒地の布と皮を好み、真っ赤なアクセントで装飾している。目の色は琥珀色。瞳孔は鋭いが、皺と、口角の上がっている雰囲気から穏やかな印象を受ける。 鱗が連なったのを長髪っぽく伸ばしている。ぱっと見はドレッドヘアっぽい。人の長髪が好みのため真似している。 これまでのお礼としてもらったものは箱にしまい、嘆き恨んで死んだ者の一部を身に着け、復讐が達成出来た時に外して燃やしている。(主に血を吸わせた切れ端など)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは曲げない。 「よし決めました、かの者を倒そう。」
尊ぶもの IDEALS
敬意 「丁寧な扱いをしなさい。むやみに傷つける必要はない。」
関わり深いもの BONDS
子供の頃に大好きだった子。 「お互いに変わってしまったと、思っているでしょう。」
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が首を取ろうとしてくる。 「私の役目は終わろうとしている。その時が来たら、この魂をヘルムの元に帰し、血の贖いとしましょう。」
その他設定など
一人称 私 二人称 君、あなた、貴様 大悪討つべし復讐パラディン。 強いので本人は酷い目にあったことが無いが、目の前に広がる惨劇を見て許せん!と剣を取る。 〜震えて眠れ〜 元々は大きめの町の生まれ。 両親はいなく、警備隊訓練生的な場所で育てられた。訓練を終えたら町の警備隊に所属する予定だった。 が、 当時から不正、理不尽、暴力、偏見、虐待、いじめ、障害、強盗……などの、警備隊訓練生に蔓延る悪に噛みついて大暴れしていた。 ただ身体がデカくてこの街を守る誇りも強さへの責任も無いボンクラが力任せに弱者を虐げるのを、喰ってかかって5倍で殴り返し、血の海を作り出していた。 「負けねえ!!」という気持ちが強い。 あまりにも大暴れ過ぎて、ヘルム信仰の教会に強制的に連れていかれた。 そこで、お前の暴力はお前の中で正当性があるらしいけど、裏付ける大義がないから危険。お前がどんなにいいことしても、世間はお前を危険視するぞ。と説明され、パラディン修行に入る。 パラディン修行に入り、 ちゃんと自分がやってる暴力について知り、それでも弱者の代わりに拳を握ることを決意。 虐げられ死んだ魂の、倒れ伏し嘆いた恨みの代弁者として、憎悪と暴力の道を進むことを決意した。 信仰的には ヘルム様が見てるので頑張る!ではなく、己の行動はヘルム様に誓って行ってる。それによる多くの事柄を責任もって果たします。といった、連帯保証人的信仰。 15lvエピソード 1〜10lv パラディン修行〜街の奴隷商人ギルド壊滅〜街に潜む虐殺貴族の抹殺 10lvぐらいのころ 国全体に圧政を敷いた、虐殺貴族のトップとの対決。悪魔に魂を売ったとはこのこと、マジで悪魔もいた。 わざと悲劇を起こして、魂を悪魔に売らせて……という事態を起こした張本人をボコボコにした。 両親はこの国の処刑人戦士一族の末裔。罪人を許さず、されど罪を雪ぐ存在を恐れた貴族によって、不名誉の罪で消されていた。 サンブレードは隠されていた処刑人の道具。 罪人が最後に見る赦しの光の剣なのだと言う。 〜〜復讐の誓い〜〜 大悪討つべし!!! よりデケエ悪を倒す!!!!! 大悪死すべし!!! お前はさすがにダメ。 手段は選ばず!!! 良心邪魔(!?!?) 償いなすべし!!! 俺の責任でもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 鎧、盾 単純武器、軍用武器 薬草師道具 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
500+75+10gp 呪文構成用のみの250gp クロマティック・ドラゴンボーン レッド 【パッシブ】 ★戦闘スタイル 片手武器戦闘 片手に武器のみの場合、ダメージロールに+2。 ★健全な肉体 病気完全耐性 ★呪文発動 呪文 11個 大休憩瞑想で入れ替え。 呪文発動能力値→【魅力】 セーブ難易度=17 呪文攻撃修正値=+9 ★防護のオーラ 10ftいないの味方と自分はセーヴ修正値+4。 意識失うと失せる。 ★勇気のオーラ 10ftいないの味方と自分は恐怖状態にならない。 ★神聖なる攻撃 近接武器ダメージ+1d8「光輝」 神聖なる一撃と重複可能。 ★聖なる誓い(復讐) 誓いの呪文 呪文リストには含めない。準備済み。 神性伝導 小休憩、大休憩回復。セーヴ難易度=呪文セーブと同じ。 【ボーナス・アクション】 ●滅殺の誓言(神性伝導) 10ftいないの見えるクリーチャー選択、1分間、そいつが死ぬまで攻撃ロールに有利。 ●サンブレード起動 光の刃出す。妙技になる。 15ft明るい、さらに15ftを薄暗いにする。 【アクション】 ★聖者感知 次のターン終了時まで60ft内の善悪を察知する。アンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を把握する。聖別・冒涜されたやつも分かる。 5回まで使用、大休憩で回復。 ★癒しの手 接触、75点までの任意のHP回復。 5HPで病気、毒の中和可能。 アンデッドと人造には効果なし。 大休憩で75点プール回復。 ★浄化の接触 自分または同意するクリーチャーの呪文を終わらす。4回まで。大休憩回復。 ★追加攻撃 攻撃アクションをとるたび2回攻撃。 ●敵排斥(神性伝導) アクション使用。 60ftいないの見えてるクリーチャーに判断セーブ。アンデッド、フィーンドは不利。失敗した場合、1分間、攻撃をうけるまで恐怖状態。 成功した場合、1分間、攻撃を受けるまで移動速度半減。 ★ブレス攻撃 攻撃アクションの代わりに幅1.5m長さ9m直線ブレス。敏捷力セーヴィング。(難易度15)。3d10ダメージ、成功で半分。 5回使用可能、大休憩回復。 ★竜の恐怖 ブレス攻撃の代わりに叫ぶ。9m(30ft)居ないのクリーチャーのうち、視界に見える選んだ奴判断力セーヴ。難易度17。 失敗すると1分間、恐怖状態。攻撃を受けるとセーブふれる。 ★ドラゴン譲りの抵抗力 アクション使用で1分間、火ダメ完全耐性。大休憩で回復。 【ヒット時】 ★神聖なる一撃 呪文スロット消費で追加「光輝」ダメージ+2d8。 呪文スロットレベル上昇で+1d8最大5d8。 目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8。 【リアクション】 ★執拗なる復讐者 機械攻撃でヒット時、リアクションの一部として移動速度半分まで移動できる。機械攻撃を誘発しない。 ★復讐の魂 滅殺の誓言の相手が攻撃時、近接武器の間合いに居た場合、リアクションを使用して1回の近接攻撃を行う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(復讐)
ベイン(復讐)
キュア・ウーンズ
コンペルド・デュエル
プロテクション・フロム・イーヴル&グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホ・パ(復讐)
ミスティ・ステップ(復讐)
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト(復讐)
プロテクション・フロム・エナジー(復讐)
クルセイダーズ・マントル
デイライト
マジック・サークル
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(復讐)
ディメンジョン・ドア(復讐)
オーラ・オヴ・ピュアリティ
デス・ウォード
スタガリング・スマイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード