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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/28 15:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 自身と冒険仲間は、自身の奉じる神格の寺院、社、その他の施設において無料で治療や世話を受けられる(呪文に必要な物質要素はすべて自身が提供する)。自身と信仰を共有する人物はみな、生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし自身のみ、仲間は含まない)。 信仰する神格の寺院の特定の一つと強い結びつきを持ち、そこに自分の部屋を持っている。自身の寺院の近くに居るならば、そこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 2 幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。(辺境育ち)
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
5 私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。(辺境育ち)
弱味 FLAWS
6 いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
平素は非常に穏やかな人物。花が好き。小鳥の歌が好き。風の薫りも好き。月や星の輝きが好き。 嫌いなものは敵と世界の危機。 災厄をもたらす存在にはようしゃしないぞ。 辺境に住むエルフ一族の出で、本の読みすぎでちょっとおかしくなってしまった父に『来るべき災厄の救い手』としてすくすくと育てられる。が、不明の理由で父は行方知れずとなり、以後は父が元々属していた宗教施設に引き取られて育つ。 その後従軍したりなんだりで漂泊の生活へ。というか、そこいらをそぞろ歩く野良エルフと化した。 育てられた施設とは一応まだ交流がある(向こうからはエルフ的時間感覚における盆と正月くらいには戻ってくればいいのに…と思われている)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語、森語 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器習熟: 単純武器、軍用武器(バーバリアン) ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(エルフ) セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能習熟:〈知覚〉、〈威圧〉、〈運動〉、〈看破〉、〈宗教〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇習熟 └防具:軽装鎧、中装鎧、盾 └武器:単純武器、軍用武器 ◇初期装備品 └グレートソード └ハンドアックス×2 └探検家パック、ジャヴェリン4本 ☆種族特徴(エルフ:ウッド・エルフ) ◇フェイの血筋:魅了セーヴィング・スローに有利を得る。魔法では眠らない。 ◇自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽を得ているだけでも隠れ身を試みることが可能。 ☆クラス特徴(バーバリアン) ◇激怒(回数:3) 自身のターンに1回のボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる。重装鎧を装備していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る ・【筋力】を用いて近接攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る(ボーナスの値はレベルに応じて上昇。PHB87pのバーバリアン表参照)。 [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 持続時間:1分 以下の条件を満たした場合、時間内でも激怒は終了する。 1.気絶状態 2.自身が、自身の前のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することも無いままターンが終了する。 また、自分のターンに1回のボーナスアクションとして終了させることも可能。 激怒回数は大休憩で回復する。 ◇鎧わぬ守り 鎧非装備時、ACが(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。盾を装備していても可。 ◇捨て身の攻撃 自分のターンの最初の攻撃を行う際に宣言できる。 ターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。また、自身の次のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ◇危機感知 目視可能な効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴィング・スローに有利を得る ☆原始の道:狂戦士 ◇狂乱 激怒するたびに"狂乱"に入るかどうか選べる。 狂乱に入ったのなら"その激怒に入った最初のターン"の次のターンから激怒が続く間ずっと、各ターンにボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。その激怒が終わったなら1段階の消耗状態をこうむる。 ☆追加の装備品 クローク・オヴ・プロテクション Cloak of Protection/防御の外套 その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) 君はこのクロークを着ている間、ACおよびセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード