変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/25 00:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レンジャー8 ファイター2
背景 BACK GROUND
辺境育ち 森林管理官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然での教訓を生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
部族の一人一人が部族全体の幸せを考えるべき
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子を産むか養うのが私の義務
弱味 FLAWS
他の種族をなかなか信用しない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語​:君は共通語、アーラコクラ語(Aarakocra)ならびに巨人語での会話と読み書きができる 楽器 言語 軽装備 中装備 単純軍用
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇​:【敏捷力】値が2上昇し、【判断力】値は1上昇する。 移動速度​:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。 飛行(Flight)​:君の飛行速度は50フィートである。 爪(Talons)​:君は、ヒットすると1d4[斬撃]ダメージを与える素手攻撃に習熟する。 ★好敵手 1 レベルレンジャーの特徴で、「得意な敵」の特徴の代わりとなり、「仇敵殺し」の特徴と一緒に機能する。 攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、自然との神秘的な絆を呼び出し、1 分間または(呪文を集中しているように)集中力を失うまでその対象を自分の”得意な敵”としてマークできる。 各ターンにおいて最初の 1 回のみそのマークした得意な敵を攻撃してダメージを与えたとき、そのダメージを 1d4 増加させることができる。 君はこの特徴を使用して、君の習熟ボーナスと同じ回数だけ得意な敵をマークすることができ、 大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。 この特徴の追加ダメージはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する:6 レベルで 1d6 に、 14 レベルで 1d8 に増加する。 卓越探検家 先読み 習熟した技能から 1 つ選択する。君の習熟ボーナスはその選択した技能による能力値チェックの際のみ、ボーナスが 2 倍になる。 また、君はさらに 2 つの言語を追加で選択でき、それらについて話し、み、書くことができる。 放浪(6 レベル) 移動速度が 5 フィート増加し、さらに 登攀速度と水泳速度が移動速度と同じになる。 戦闘スタイル 弓術 攻撃ロール+2 野生の感知 呪文スロット消費して周辺地形に集中する。自身から1マイル得意なら6マイル範囲にいるアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、🐲、フィーンド、フェイがいるかどうかわかる。位置はわかんない 追加攻撃 恐るべき奇襲 各戦闘の最初のターンの開始時に、君の歩行速度は10フィート上昇し、それはそのターンの終了時まで持続する。そのターンに攻撃アクションを取った場合、そのアクションの一部として武器による追加攻撃を1回行うことができる。その攻撃が命中した場合、対象はその武器のダメージ・タイプの1d8の追加ダメージを受ける。 影を見通す目 暗視60F 暗闇の中では暗視に対しても不可視になれる。 鋼の心 判断力にセーブ 地形突破 魔法ではない移動困難地形の影響を受けない とげ針の影響なし 植物移動困難魔法に有利 ドルイド戦士 ドルイドの呪文リストの中から好きな初級呪文を 2 つ覚える。それらは君にとってレンジャーの 呪文としてカウントされ、判断力が君の呪文能力として使われる。 このクラスのレベルが上がると、これらの初級呪文のうち 1 つをドルイド・呪文・リストにある 別の初級呪文に変更することができる。 機動力 前提条件 【敏捷力】が13以上 並外れたスピードとスタミナを持ち、以下の恩恵を受ける。 能力値増加:【敏捷力】が 1 増加する。(最大 20 まで) 移動力増加:重装鎧を装備していない時、移動力が 10 フィート増加する。 悪路での早足。自分のターンに早足アクションを行った場合、そのターンの間、移動困難な地形 でも追加の移動力がかからない。 射撃の名手 LV4特技 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君は遠隔武器攻撃ロールを行う際に、その攻撃ロールに『習熟ボーナスに等しいペナルティ(最大で−5)』を加えることを選択できる。加えた場合、ボーナスアクションとして、もう一度遠隔武器攻撃を行うことができる。その攻撃にも『習熟ボーナスに等しいペナルティ(最大で−5)』が適用される。 底力 怒涛のアクション
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソートエレメント
ハンターズマーク
フォッグクラウド
ディスカイズセルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
パス・ウィズアウト・トレース
ロープトリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード