変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/09 21:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<マジックアイテム> 累計お宝ポイント: 46 ●シミター・オヴ・スピード(VR) ●スタッフ・オヴ・パワー(VR) ●クローク・オヴ・プロテクション(UC) <購入>(19000gp) ○スタテッド・レザー・アーマー+1 (以下呪文書き写し) ○アブソーブ・エレメンツ(50gp) ○ファインド・ファミリア(50gp) ○ミラー・イメージ(100gp) ○リムーヴ・カース(150gp) ○フライ(150gp) ○ファイアー・シールド(200gp)
背景 BACK GROUND
相続者(流派の秘伝書)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 1度決心したことは何があっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
敬意 人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
必ず故郷で身の証を立てる。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
師匠を殺した罪で故郷を追われた青年。 彼の師匠は、彼に秘伝書を授けた翌日物いわぬ姿となって見つかった。それはなぜか彼の罪となり、命からがら故郷を抜け出した。 真相の解明と無実の証明のため、力を磨き、また情報を集めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、森語 軽装鎧 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ、シミター フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族特徴> ・暗視 ・鋭敏知覚 ・フェイの血筋 ・トランス ・エルフの武器訓練 <クラス特徴> ・呪文発動 ・秘術回復 秘術の学派:ブレードシンガー(※) ・戦と歌の修業(近接武器:シミター) ・刃の歌 ・追加攻撃 ・守りの歌 ・勝利の歌 <背景特徴> ・受け継いだもの <能力値上昇・特技> ・機動力(lv4) ・戦場の術者(lv8) ・エルフの正確性(lv12) (※)ブレードシンガー クラス特徴 ・戦と歌の修業 以下の全ての習熟を得る。 (1)軽装鎧 (2)1種類の片手近接武器(シミター) (3)〈芸能〉技能 ・刃の歌 1回のボーナス・アクションとして刃の歌を開始できる。以下のいずれかを満たすと刃の歌は終了する。 (1)1分経つ (2)無力状態になる (3)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装備する (4)1つの武器で攻撃するために2本の手を用いる 刃の歌の起動中、以下の利益を得る。 (1)ACに知力修正値のボーナスを得る (2)歩行移動速度が10ft増加する (3)【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る (4)呪文の精神集中を維持するための【耐久力】STに知力修正値のボーナスを得る 刃の歌は2回まで使用でき、小休憩または大休憩で使用回数を全て回復する。 ・追加攻撃 攻撃アクションのたび、2回攻撃を行える。 ・守りの歌 ダメージを受けた際に、リアクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、ダメージを(呪文スロットのレベル×5)だけ減少させることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
ソード・バースト
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジ・アーマー
スリープ
フェザー・フォール
マジック・ミサイル
コンプリヘンド・ランゲージズ
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
アブソーブ・エレメンツ
ファインド・ファミリア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
シー・インヴィジビリティ
スカイライト
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
ヘイスト
ディスペル・マジック
サンダー・ステップ
リムーヴ・カース
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
ストーン・シェイプ
ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スチール・ウィンド・ストライク
シナプティック・スタティック
スクライイング
パスウォール
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンティンジェンシィ
ディスインテグレイト
テンサーズ・トランスフォーメーション
トゥルー・シーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス
プレーン・シフト
シンボル
パワー・ワード・スタン
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード