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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 21:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・呪文セーブ 8+習熟3+魅力5=16 ・呪文攻撃 1d20+習熟3+魅力5=1d20+8 ・カズさん ケビン ダンピール 19 男 奇跡的にまだバレてない!!ww ・ジエさん ミト 混沌善 ラサ(オリジナル神-) ヒューマン(異邦人)15 女 黒髪 袴の和装 大太刀 少数士族武家の出稼ぎの人 投降した者殺す許さないマン!! ・さーさん ナジュム フート 混沌 旅好き、他人に厳しく他人(自身)に厳しい モンスターは殺すのが慈悲!! @ボーロの詞: →エルフが管理していたアラバスタ製の玉座をドワーフ(ドゥエルガル?)が盗んだ、ダンジョンにありそうだ。→クリア(エルフの弓を貰う) Aオバイヤウデイ →マジックアイテムの買取の司祭(実験用のマジックアイテム買取) コモン100、アンコモン500、レア5,000、ベリーレア50,000で買取 Bマットトリム(ハーパー) →スカルポート(ダンジョン内)のフラゴンとドラゴン亭の女主人→フェラクス(ドラゴンボーン)に不調を渡して終わり→ダルガーの要塞で宿泊ができる(無料)。 ムーンストーンをカルアルに渡し終わり→スカルポートの噂(港は警備兵に注意、ゾンビ売り、地図屋、ポーション屋、日常品3倍、タトゥーショップ2日セール中、文章偽造屋) 1,タトゥーショップ:ターシャのタトゥーがコモン100/アンコモン400が買える。(二日後から3倍) 2,ポーション屋ナイトシェイドのとばり:ポーションオブヒーリング,クライミング50gp →タルタケ(ボブゴブの近く)を取ってきたらラインナップ増えるよ→クリア 3,地図屋:1,2層の情報を200gpで販売(階層8割踏破で地図を開けてると買ってくれる)→3層は50gpで買取 4,毒を綴る羽ペン:一人50gpでウォーターディープに瞬間帰れる 5,ゾンビ屋: Cジェシーラ ダンジョンの主、ハラスターの弟子、危険を注意をしてくれる。 Dゼンタリムのシャンシャレス →ドラウの司祭の呪いで蜘蛛の下半身、リムーブカースかグレイターレストで解除、銀の鍵を持っている。 ワーラット:石の鍵2fにある。持って来て欲しい。100gp →2024/10/27,3fはこいつの物になった、更に深くに移動した Eカラバシュ 酔っ払いハラスターの弟子 Eサグラーズンドル +1武器にする=1,200gp(アンコモン地上では取り扱い不可) 3層に黄鉄鉱の鉱脈がある、塊を20個納品で半額にしてくれる。→コンプリート! Fジョロス(領主同盟の密偵) 雲の目と言うエメラルドの宝石を探している。ウォーターディープのミラバから盗まれた(ファルキールの拳、ドアーフ4人組、頭目はグラベルフィスト)死体か宝石をくれ。 Gグリーン(4層-錬金術師) キノコとポーションを交換してくれる ポーションコンプペンション:コンプリートランゲージ ポーションウォッチフルレスト:大休憩中眠らなくていい H
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士(冠の騎士所属)DL32 技能:運動、生存、任意3つ 言語:任意2つ 珍品気品:シルバードラゴンのスケッチが入ったロケット
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の記憶を振り払う事が出来ない。
尊ぶもの IDEALS
我らの勤めは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
戦いで出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
その他設定など
クリン界出身 信仰:なし(所属騎士団的にはハバクク) ・クリン界出身、幼少期ドラゴンに村を焼かれてた、そのときに助けてくれたシルバードラゴンのロケットを後生大事に持っており、いつかお礼を言いたいと思っている。 小心者のビビり、シルバードラゴンに憧れてソラムニア騎士団に入ったが、戦場では昔の記憶が蘇り活躍できず自身の身を守る術や味方への援護、日常雑用ばかり鍛えられてしまった。(その為冠勲爵士団にずっと所属している) 騎士団の作戦にて上官からの悪意ある命令で、無茶な威力偵察を実行させられ、多くの仲間を失う。 それを強く悔やみ(自身の行いを悪と感じる)、また周りに隠したいと思い、退団。 周りとの関係がないこの別世界FGLまで来た。 中立:法律(ルール)は為政者の物であり、ルールの解釈や自身のルールが1番大切と考えてる。 善:因果応報、人は自身の善行に準じるべき。自身が悪と思った時行いも悪に染まる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通交易語 ドラゴン語 エルフ語 兎跳び3→2 魔力6→1→8
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
//ソーサラーPHB69// 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ セービングスロー:耐久力、魅力 技能:魔法学、ペテン、看破 ・魔力の起源 →荒ぶる魔法 ・魔力の源泉 魔力点:6 大休憩で回復 ・柔軟な呪文発動 呪文スロット生成/魔力点変換:ボーナスアクション スロット1=魔力点2 スロット2=魔力点3 スロット3=魔力点5 スロット4=魔力点6 スロット5=魔力点7 ・呪文修正 @呪文変質(魔力点=1) →ダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]に変更できる? A呪文二重化(魔力点=呪文レベル) →1体目標且つ、射程自身以外の魔法を射程内にいる2体目のクリーチャーにもその呪文を適応できる B呪文発動秘匿(魔力点=1)<未習熟:ソーサラー10> →呪文を発動する際、動作要素も音声要素も一切無しで発動できる。 ・荒ぶる魔法 @魔法暴走 →1ターンに1回、1Lv以上の魔法を使用した際に魔法暴走表を使用する。 d20が1の場合暴走表を使用する。 A混沌潮流 →大休憩まで1回、攻撃ロール・能力判定・セービングスローに有利を得る。 1レベル以上の魔法を使用する際に暴走表を降らせることができる、ロール後特徴を回復する。 B魔力の導き(魔力点=1)ターシャP40 能力判定失敗時不利直しが可能、結果は必ず使用すること。 C運命改変(魔力点=2)<取得:ソーサラー6> →攻撃ロール・能力判定・セービングスローのいずれかを行なった際にリアクションと魔力点2を用いて1d4のボーナス・ペナルティをつけることができる。ロール後効果前に使用 D混沌制御<未取得:ソーサラー11> →魔法暴走表でロールする際には2回ロールして良い //アーティフィサーTCoE9// //1lv// 鎧:<軽装鎧> <中装鎧> 武器:<盾> 道具:<盗賊道具><よろず修理屋道具> 技能:<手先の早業><歴史> ・魔法の小発明 非魔法物体に永続的な特性を付けれる(知力修正値4個まで) ・呪文発動 Lv1スロット2個、初級呪文2個、準備個数アーティフィサーLv/2+4=5個 ・マルチクラス魔法スロット アーティフィサLv1/2(切り上げ)=1 //2lv// ・魔具化 →魔具化式4個、魔具化可能アイテム数2 精神刺激器:衣類or鎧-精神集中維持の耐久力セーブを失敗した時、リアクションとしてチャージ4から1消費し成功に変える。夜明け毎に1d4回復する。 防御強化:鎧or盾-魔法化&AC+1 武器強化:単純,軍用武器-魔法化、ダメージ命中+1 秘術焦点具強化:ロッド,ワンド,スタッフ-魔法攻撃ロール+1 1/2遮蔽を無視 //ヘアレンゴン// ・敏感な野ウサギ →イニシアチブに習熟ボーナスを足す。 ・幸運な足さばき →【敏捷力】セーブが失敗した際にリアクションを使用して、1d4をロール追加可能。伏せ、移動力0の時は使用不可 ・ウサギとび →1回のボーナスアクションとして機械攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行える。移動速度0の時には使用できない。大休憩まで習熟ボーナス回使用可能。 //成長// 4.戦場の術者 @呪文集中維持の為の【耐久力】セーブスローに有利を得る。 A両手に武器盾を持っている時も呪文の動作要素を取り行える。 B機会攻撃時、リアクションにて呪文発動をしても良い。(目標ふ対象一体に対してのみ) 8.魔法修正の嗜み →魔力点を2点得る →Bセーブ妨害(魔力点=3)呪文の目標1体のセービングスローに不利を負わせる。 →C呪文高速化(魔力点=2)発動時間1アクションの魔法を1回のボーナスアクションに変更する。 12.冠の騎士 DL32 ・指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回(3回)使用可能。大休憩で回復。 16.幸運 16.盾の使い手 →敏捷セービングスローに+盾のAC →敏捷セーブ成功で半分ダメージを、リアクション使用で0ダメージにできる。 16.ソラムニアの従士 @素早い騎乗 →乗騎の乗降に1.5mのみの消費で良い A精密打撃 →ターン1回武器攻撃を行う際に攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。習熟ボーナス回数使用可能、大休憩で回復 16.能力値上昇(敏捷) ーーー保留技能ーーー //ウォーロックPHB54// //1lv// 鎧:<軽装鎧> 武器:<単純武器> 技能:<宗教><歴史> ・この世ならぬ契約相手 →ヘクスブレード ・呪文リスト拡張 →1,シールド、ラスフルスマイト 2,ブラー、ブランディングスマイト 3,エレメンタルウェポン、ブリンク ・ヘクスブレードの呪い →ボーナスアクション使用、30フィート1対1分。1回小休止回復 @ダメージロールに習熟ボーナスを足す。 Aクリティカルが19-20になる。 B目標死亡時、ウォーロック+【魅力】回復。 ・魔剣の戦士 →<中装鎧><盾><軍用武器>習熟 @攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷】の代わりに【魅力】の修正を得る。 A[剣の契約]の武器も上記利益が適用される。 //2lv// ・妖術 @契約武器の強化 →武器を焦点具として使える。攻撃ロール、ダメージロールに+1 A苦悶の怪光線 →エルドリッチブラストのダメージに【魅力】を足す //3lv// ・契約の恩恵 →剣の契約 @任意の近接武器(魔法の武器=契約武器)をアクションで作れる。 ・欲しい魔法のアイテム(同調有り) ブラッドウェル・ヴァイアル(ToCE133)アンコモン+1、レア2=呪文攻撃ロール、セーブ難易度に+,1日1回魔力点5回復 フェイワイルド・シャード(ToCE133)アンコモン=魔法修正使用時荒ぶる魔法表ロール可能、混沌潮流回復 ・欲しい魔法のアイテム(同調無し) バック・オブ・ホールディングス(DMG187)アンコモン ミスラル・アーマー/ブレストプレート(DMG199)アンコモン ゴーグル・オブ・ナイト(DMG163)アンコモン 武器と盾を持つ場合、動作の構成要素が入る魔法は難しい(戦場の術者で解決済み)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤボルト2d10(120ft)
ライト
メッセージ
メンディング
グリーンフレイムブレード@1d8A1d8+修正5
メイジハンド(アーティフィサー1)
ガイダンス(アーティフィサー1)
ライトニングルアー(アーティフィサー2)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ
儀式:ディテクトマジック◯
儀式:アイデンティファイ◯
儀式:ピュアリファイフードアンドドリンク◯
フェアリー・ファイヤー◯
フェザーフォール◯
アブソーブ・エレメンツ×
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード(XGtE149,159)、ボーナスアクション、2d8精神ダメージ(妙技・軽武器・投擲20/60)目標が薄暗い、暗闇で攻撃に有利、3-4は+1d8,5-6は+1d8。
インヴィジビリティ×
ダークヴィジョン 集中不要1体8h60ft暗視×
マジック・ウェポン 魔法の武器化×
ウェブ 拘束1h 発動低い×
レヴィテート 浮遊×
ロープ・トリック 小休止用アラーム×
エンラージ/リデュース サイズ変更×
シー・インヴィジビリティ 不可視対策×ナジェム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール
ヘイスト
カウンタースペル 60f1リアクション
リヴィヴィファイ 1分以内の死亡解除300gp必要×
プロテクション・フロム・エナジー ダメージ抵抗×
ウォーター・ウォーク 儀式10対1h水上歩行×
ウォーター・ブリージング 儀式10対24h水中呼吸×
クリエイト・フード・アンド・ウォーター×
キャットナップXGtE 10分の休憩で小休憩×
ディスペル・マジック 魔法解除×
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ ×
バニッシュメント ×
ラウロシムズ・サイキック・ランスFToD ×
グレーター・インヴィジビリティ×
アーケイン・アイ×
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポーテーション・サークル ×
レジェンド・ローア ×
スクライング ×
ホールド・モンスター ×
ウォール・オヴ・フォース ×
スキル・エンパワーメント XGtE ×
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ソウル・ケイジ XGtE ×
スキャター XGtE ×
フィズバンズ・プラティナム・シールドFToD ×
テンサーズ・トランスフォーメーションXGtE ×
コンティンジェンシィ ×
メンタル・プリズンXGtE ×
チェイン・ライトニング ×
ディスインテグレイト ×
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイン・シフト ×
テレポート ×
シミュレイクラム ×
フォースケイジ ×
ドラコニック・トランスフォーメーションFToD ×
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティマジック・フィールド ×
ドミネイトモンスター×
パワーワード・スタン×
イリューソイ・ドラゴン XGtE ×
メイズ×
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォアサイト×
ウィッシュ×
パスワード