変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 13:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ファイターLv1 ■戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手武器での近接攻撃ダメージ・ダイスで1か2の目を出したときに再ロールできる。必ず再ロール後の目を使用すること。 ■底力: 1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイント回復。 一度使うと小休憩or大休憩まで使用できない。 ----- ファイターLv2 ■怒涛のアクション: 通常のアクションに加えて追加で1回アクションできる。 一度使うと小休憩or大休憩まで使用できない。 ----- ファイターLv3 【チャンピオン】 ■クリティカル率上昇: 19~20でクリティカルになる。 ----- ファイターLv4 ■長柄の使い手: ・クオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかの攻撃アクションなら、1回のボーナス・アクションとして石突で1d4[殴打]ダメージ。 能力値は攻撃アクションに基づく。 ・クオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードを使用している際、間合いの中に侵入することによっても機会攻撃を誘発する。 ----- ファイターLv5 ■追加攻撃 計2回 ----- ファイターLv6 ■追加攻撃 守護戦士 ・機会攻撃をしたときに移動速度0にする。 ・離脱アクションをした相手にも機会攻撃。 ・自分以外に攻撃した5フィート以内の相手に近接攻撃1回。 ----- ファイターLv7 ■抜群の身体能力 習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。 助走つき幅跳びをおこなう際、跳躍可能な範囲が(【筋力】修正値×1フィート)増大する。 ----- ファイターLv8 ■重装鎧の達人 筋力+1、非魔法攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージを−3。
背景 BACK GROUND
貴族: 没落貴族の末裔。 家名を取り戻すために冒険者として名を上げようとしている。 お肉が大好き。 盗賊王ドワーフに恩があり、その忘れ形見のメルビンを助けてくれる。 言葉ではなく背中で語るタイプ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
恐ろしいと思っているもの3つ ■空腹恐怖症: 空腹は最大の敵だ。長旅で食料が尽きるなんて考えたくもない。 ■ハグ恐怖症: 邪悪な妖婆ハグ。幼少期に童話で聞いてトラウマになった。 ■石化恐怖症: 輝きを失った石の姿で放置されるなんて……死より悍ましい凌辱だ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■祖先の竜:ゴールド ・[火]抵抗 ・ブレス攻撃 15ft(3マス)円錐形に噴射。範囲内クリーチャーは、難易度12の【敏捷力】セーヴをおこなう。 セーヴ失敗で2D6[火]ダメージ、成功でその半減ダメージ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード