変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生真面目で正義感が強く、融通がきかない
尊ぶもの IDEALS
幼い頃から志していたソラムニア騎士団の掟を重んじている。「わが名誉はわが命」
関わり深いもの BONDS
故郷の家族や妹のアーシェラ、騎士団の仲間、この世界に住む人々の生活を守りたい。
弱味 FLAWS
弱き者を助けようとするあまり行動に干渉しすぎる事がある
その他設定など
混迷の世に神の恩寵を受けて誕生したアアシマールの双子の姉。長年のあいだ神の声を朧気に聞くだけだったが、ある日の騎士団での演習中に同僚のグレイ・スティールヤードと共に奇妙な夢に導かれ、戦の神キリ=ジョリスの姿をはっきりと見ることとなる。それ以来神性の力を引き出すことができるようになり、戦闘司祭として人の為に力を振るう決意を新たにする。 普段はお堅い性格だが、神の使いとして夢に来るようになった守護天使ガルディエルに心酔し、宿舎に祭壇を作って拝んだり食事の際に手製の人形を出してきて机に置いたりする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、エルフ語、ドワーフ語 単純/軍用武器、軽/中/重装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視18m(60ft.) 天上の抵抗力:[光輝][死霊]ダメージに抵抗 治癒の手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、レベルに等しい値だけそのクリーチャーのHPを回復。1回/大休憩 光宿す者:初級呪文のライトを修得。呪文発動能力値は【魅力】 光輝なる魂:3レベル以降、1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 持続時間1分orボーナス・アクションで終了 飛行移動速度30ft.、自分の各ターンに1回ずつ、“攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、レベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 1回/大休憩 戦闘司祭:攻撃アクションを行うなら、同じターンにボーナス・アクションで1回の武器攻撃を行える {【判断力】修正値}回/大休憩 神性伝導:必中打撃 2回/大小休憩 攻撃ロールに+10(ロールした後、成否宣告前) 神性伝導:アンデッド退散 1回のアクション 30ft.以内のアンデッドは【判断力】セーヴ、失敗したら1分間かダメージ受けるまで離れていき、脅威度1/2以下なら破壊される 神性伝導:戦神の祝福 リアクション 30ft.以内のクリーチャーが攻撃ロールを行った際+10できる(成否宣言より前) 《ソラムニアの従士》 素早い騎乗:乗騎に乗り降りの際、1.5mぶんの移動しか消費しない 精密打撃:各ターン1回、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際、攻撃ロールに有利を得る ヒットしたなら、1d8の追加ダメージ ヒットした時のみ回数消費 {習熟B}回/大休憩 《剣の騎士》 士気をくじく打撃:攻撃ヒット時、難易度14(8+習熟+判断力b)の【判断力】セーヴを行わせ、失敗で私の次ターン開始時まで恐怖状態、成功でも目標の次ターン終了までの攻撃ロール1回不利 {習熟B}回/大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(光宿す者)
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★シールド・オヴ・フェイス(領域呪文)
★ディヴァイン・フェイヴァー(領域呪文)
ヒーリング・ワード
コマンド
ディテクト・マジック
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ガイディング・ボルト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
ブレス
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★スピリチュアル・ウェポン(領域呪文)
★マジック・ウェポン(領域呪文)
エイド
ホールド・パースン
ブラインドネス/デフネス
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
ロケート・オブジェクト
サイレンス
ジェントル・リポウズ
カーム・エモーションズ
ウォーディング・ボンド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★クルセイダーズ・マントル(領域呪文)
★スピリット・ガーディアンズ(領域呪文)
グリフ・オヴ・ウォーディング
クレアヴォイアンス
スピーク・ウィズ・デッド
センディング
リヴィヴィファイ
マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
デイライト
ビーコン・オヴ・ホープ
リムーヴ・カース
フェイン・デス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ストーンスキン(領域呪文)
★フリーダム・オヴ・ムーヴメント(領域呪文)
ガーディアン・オヴ・フェイス
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション
デス・ウォード
バニッシュメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード