変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/28 15:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【バードの声援→戦の声援】 60ft(12) 2/3回 d6ダイス目標に追加 ▼呪文 -初級呪文 【ヴィシャス・モッカリィ】60ft(12) 目標に罵詈雑言1d4 【ダンシング・ライツ】120ft(24)[精神集中] 4つの灯りを作る -Lv1 【コンプリヘンド・ランゲージズ】自身 話し言葉をちょっと理解できる 【スリープ】90ft(18) 5d8のHPぶんの敵対クリーチャーを近い順に眠らせる 【ヒーリングワード】60ft(12) 1d4+呪文発動能力修正値回復 【ベイン】30ft(6)[精神集中] クリーチャー3体に魅了セーヴ 攻撃やセーヴを行うたびに1d4をロール -Lv2 【インヴィジビリティ】接触[精神集中] 見えなくなる
背景 BACK GROUND
【芸人】 持ち芸:楽器演奏・歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができる。 怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
人々。 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美男美女にとことん弱い。
その他設定など
父親がバードで師匠。 病床に伏していた母親を、彼女が好きな音楽で励ましていた父の背中を見て育つ。 父のような素晴らしいバードになるために各地を旅しながらその先々でリュートを奏でている。 困っている人を放っておけない性格。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・ハーフリング語 道具習熟:変装用具・楽器1種 防具:軽装鎧・中装鎧・盾 武器:単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード・軍用武器 道具:3種の楽器 セーヴィングスロー:【敏捷力】・【魅力】 技能:任意の技能を3つ選択
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ハーフリング 【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローのd20で1を出したら再ロールできる。新しい結果は必ず使用すること。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る 【すり抜け移動】 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【隠密の天性】 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ▼バード 【呪文発動】 Lv1時点で"初級呪文2つ"、"バード呪文4つ"習得。 LvUPごとに習得できるレベルの呪文を新しく1つ習得できる。 LvUP時に習得済みの呪文と同じレベルの呪文を入れ替えることができる。 焦点具は楽器(大事) 【バードの声援】 魅力修正値分の回数だけ使用でき、大休憩で回数を回復できる。 使用時:ボーナスアクション 自身から18m/60ft以内の声を聞くことが出来るクリーチャーに対して声援ダイスを与えることができる。 ダイスの種類はd6(Lv5-d8,Lv10-d10,Lv15-d12に増加) 効果時間10分で1度のみの使用。 能力判定、攻撃ロール、セーヴでこのダイスを加えることができる。 【なんでも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 【休息の歌】 小休憩時、音を聞くことのできるクリーチャーに対して追加で1d6回復させる(Lv9-1d8,Lv13-1d10,Lv17-1d12に増加) 【習熟強化】 もってる技能習熟のうち2種類選択しその他に1ずつ加点 ▼勇の楽派 【習熟追加】 中装鎧・盾・軍用武器の習熟を得る。 【戦の声援】 声援ダイスを持っているクリーチャーはロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることができる。 また自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、攻撃の結果を自分のACに加えることもできる。 攻撃ロールの結果を見た後に使用を決めてもいいがヒットミスがわかる前じゃないとだめ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
スリープ
ヒーリングワード
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード