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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/29 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
利き手攻撃 追加利き手攻撃 2本腕攻撃 3本腕攻撃 4本腕攻撃 怒涛 利き手攻撃 追加利き手攻撃 形状偽装武器 武器 (任意の金属製武器)、 アンコモン Metamorphic Weapon この魔法の武器がヒットすると、 目標は武器本来のダメージに加えて追加で1d6の [毒] ダメージを受ける。 蛇人間たちは錬金術を用いて、 この武器の物理的な形を、 不定形の塊や、ベルトとして着用しうるゆったりとした鎖などの、元の武器と同じ重さの無害な形に変えている。 この武器を1回のボーナス アクションとして、特別に鍛造された鈍く青い金属製の“引き金”で短く鋭く叩くことにより、この姿を変えられた武器は化学的に励起し、もとの形態を取り戻す。 同じ金属でもう一回叩くと、武器は偽装していた形へと戻る。 “引き金” 自体は1~2インチ (2.5~5cm)程度の短い棒が一般的だが、 ブローチや装飾品の一部として作られることもある。 偽装した武器は、形が変っていても、素材は変らぬままだしACとhpも同じ値を維持している。 これが魔法の品物であることは呪文によって感知できない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
控えめ
尊ぶもの IDEALS
愛
関わり深いもの BONDS
海
弱味 FLAWS
4本腕を出して握手する
その他設定など
私はペルドンです 優しく
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ノーリの特徴 ●暗視 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。水中ではこの範囲は120フィートまでに増大する。 ●不定形の身体構造 君は幅5フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”必要なく通り抜けられる。 幅2フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”ことができる。加えて、水圧によって害を受けることがない。水陸両生: 空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。 ●ノーリの科学 以下の技能のうち1つを選択して習熟を得る :〈医術〉、〈自然〉。また、以下の道具のうち1つを選択して習熟を得る:調毒道具 薬草師道具、錬金術用品。 ●ノーリの装備 ノーリの腕は中型クリーチャーの腕に比べてそれほど大きくはない。結果、君はサイズ分類が大型ではなく中型であるかのように武器を使う。また、君は脚がないため、脚や足に装備するように作られたアイテムは使用できない。 ●腕の出し入れ 君は腕を体に吸収したり出したりすることができる。 ただしその過程はいくぶん苦痛であり、 時間がかかる。 腕の本数を変更できるのは1日1回だけである。 君は腕の数を調整するには10分間精神集中する必要がある (呪文に対する精神集中と同様に扱う)。 精神集中が破れたなら、 腕の出し入れの過程をもう一度最初からやり直さねばならないが、この特徴の一日の使用回数を失うわけではない (訳注: 戦闘において腕の本数が多いことによる利益を得るには、第3章の 《三本腕戦闘》、 《四本腕戦闘》の特技を取得する必要がある。戦闘以外での利益は GMの判断に任される。 ●2本腕:2本腕選択時は、数少ない腕に筋肉を集めることができるため、【筋力】を使用する武器攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 ●3本腕3本腕選択時は、筋肉量をより均等に配分する必要があるため、ボーナスやペナルティはない。 ●4本腕:4本腕選択時は筋繊維、肉、骨、神経、循環器系の余力を4本目に回す必要がある。体に負担がかかるため、いかなるボーナスも得られず、かつ【耐久力】セーヴィングスローに-1ペナルティを受ける。 ●言語:君は共通語とノーリ語の会話と読み書きができる。ノーリ語の文字は基本的に点と直線のみでできており曲線を含まない。のみで石に、あるいは棘で海藻に彫りつけるにはそのほうが便利だからである。 ●モトルド・ノーリ モトルド (まだら) ノーリは水の中よりも外のほうが快適に過ごせる。この茶色と緑のまだらのノーリは海辺の湿地帯に住み、 共同体の建設にあたっては、しばしば一部が水面上に出るような形で行なう。 このノーリは素早く優雅な動きで蛇のように這い進む。 能力値上昇:【判断力】 値が2,【耐久力】値が1上昇する。素早い蛇行 : 君の基本的な移動速度は30フィートに上昇する。 ▼ファイターの特徴 ●多刀流 君は、 ボーナス・アクションを使って二刀流を実行する時、 二刀流によって得られる攻撃に不利を受けることを選択できる。そうしたならば君は (訳注 : 同じボーナス・アクションの一部として) (1) 君がまだこのターン中に攻撃に使用していない1本または2本の手で持っている3本目の武器で攻撃を行なうことか、 (2) 君がまだこのターン中に攻撃に使用していない2本の手でそれぞれ持っている3本目と4本目の武器で攻撃を行なうことができる。これらの3本目や4本目の武器による攻撃はすべて不利を受ける。 君は3本目や4本目の武器による攻撃にプラスの能力修正値を加算できない (マイナスならば加算する)。 君は、3本以上の手で2本以上の近接武器を使用しているなら、君にヒットしようとする1回の近接攻撃をリアクションを用いて受け流そうと試みることができる。 君はその攻撃に対してACに2を足せる (4本の手で2本以上の近接武器を使用しているなら3を足せる)。 これにより攻撃がミスに変る可能性がある。 ●底力 君は持久力の泉 (ただし有限) を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、 (1d10+ ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、 再び使用することはできない。 ●怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション (と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、 小休憩または大休憩を終了するまでは、 再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。 ●追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 ●チャンピオン クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、 君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカルヒットになる。 ▼特技 ●《四本腕戦闘》 前提条件 : ノーリ、 《三本腕戦闘》 特技 君は多くの腕で間断なく攻撃を繰り出す修行を積んだ。 以下の利益を得る。 君は、リアクションで機会攻撃を行なってミスしたなら、そのターンの終了時にリアクションの使用回数を回復する。 回復したリアクションは武器による機会攻撃にしか使用できず、しかもその機会攻撃は“君が以前の君のターンの終了時以来機会攻撃を行なっていない武器”で行なわねばならない。 二刀流使用時には、 攻撃アクションによって1本または2本の手で使用しているどんな武器で攻撃を行なった時も、その後に(訳注: ボーナス・アクションとして) 1本または2本の手で使用しているどんな武器でも1回の攻撃を行なえる。 “軽武器” である近接武器のみを複数使用しているとき、ボーナス アクションとして二刀流の攻撃を行なうなら、2本目と3本目と4本目の腕に持った “軽武器” である近接武器により、それぞれ1回ずつ攻撃を行なえる。(たとえ“戦闘スタイル” の特徴で“二刀流” を選択していても) 3本目と4本目の腕による攻撃に能力修正値を足すことはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード