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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/31 21:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
Oパルフミエ あなたは教養があり、野心家です。 あなたは若い頃を、都市の評判の高い温室、研究所、香水製造所で見習いとして過ごしました。 そこでは植物学と化学を学び、微細な結晶、希少金属、魔法の特性と相互作用を研究しました。 あなたは、希少で複雑な植物サンプルや錬金術サンプルを特定して処理するスキルと、エッセンシャルオイル、花粉、その他の香りのよい化合物(天然またはその他)の適切な抽出と注入を行うスキルをすぐに習得しました。 人のライフスタイル、使命、野心に対する(劇的な)変化のすべてが、社会的または経済的衰退の結果であるわけではありません。 単純に決められているものもあります。 変化への動機やインセンティブに関係なく、あなたは、研究、科学、ビジネスの快適な生活が、少なくとも現時点では、自分の過去の一部であることを受け入れています。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4: 私はファッションや現在のトレンドに強い興味とセンスを持っています。
尊ぶもの IDEALS
2: プラグマティズム。 私は情熱、好み、感情が自分の意思決定や明晰な頭脳に影響を与えることは決してありません。 (合法)
関わり深いもの BONDS
4: 私は植物とそのさまざまな化学的、魔法的、錬金術的な特性と用途の百科事典をカタログ化しています。 それは私の生涯の仕事です。
弱味 FLAWS
5: 私だけが再現できる特別な香水に密かにハマっています
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
マッシュルームフォーク語 共通語 ドワーフ語 錬金術師の消耗品 薬草キット 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:判断力+2 年齢:5歳までに成熟し、50歳を超えて生きることはめったにない。 サイズ:亜種族次第。 属性:善悪に関して中立。秩序寄り。 移動速度:30 フィート。 暗視:60 フィート。薄暗い場所では明るい光、暗闇では薄暗い光。色は識別できず、灰色。 菌類型:人型生物だが、菌類の身体と独特の食生活により、植物のような特徴も持つ。毒に対するセーヴに有利であり、毒ダメージに対する抵抗も持つ。さらに、病気に対する耐性もある。 丈夫な生存者:キノコ民族の社会で育った君は、身を守る方法と食べ物を見つける方法を学んだ。君は生存技能に習熟。 言語: マッシュルームフォーク語、共通語または地下共通語。 アシッドキャップの抵抗:酸ダメージに対する抵抗がある。 アシッドキャップの胞子:5 フィート以内で近接武器の攻撃を受けた場合、そのリアクションを利用して酸性の胞子を放出できる。そうした場合、攻撃者は君のレベルの半分(切り上げ)に等しい酸ダメージを受ける。酸胞子は、耐久力修正値に等しい回数(最低 1 回)使用できる。大休憩が終了すると回復。 クランアスリート:運動技能に習熟。 闇の領域 夜のカバー 第 1 レベルでこのドメインを選択すると、隠密 スキルと 60ft.(18m/12マス)の範囲の暗視能力を習得できる。 すでに暗視機能を持っている場合、その範囲は 30ft.(9m/6マス)増加します。 さらに、薄暗い光や暗闇の中では、ボーナス・アクションを使用して隠れることができる 影を長くする 第 1 レベルから、自分の影を操作して範囲を広げることができる。 君が一定範囲のタッチで聖職者の呪文を唱えると、君の影はあたかも君が呪文を唱えたかのように呪文を届けることができる。 対象は自分から 15ft.(4.5m/3マス)以内にあり、対象が見える必要がある。 影が映らないエリアでもこの機能を使用できる。 このクラスの 10 レベルに到達すると、君の影は 30ft.(9m/6マス)以内に見える対象に影響を与える可能性がある。 神性伝導:シャドウ グラスプ 第 2 レベルからは、神性伝導を使用してクリーチャーの影を敵に向けることができる。 アクションとして、君から 30ft.(9m/6マス)以内に見える生き物を 1 体選択すること。 そのクリーチャーは筋力セーヴをしなければならない。 クリーチャーがセーヴに失敗した場合、次のターンの終わりまでその影によって拘束される。 クリーチャーが成功した場合、次のターンの終わりまでその影に組みつかれます。 この機能は、対象が影を投影しない領域にある場合でも使用できる。 神性伝導 : アンデッド破壊(脅威度1/2) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、 【判断力】セーヴィング・スロー を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、 1分間が 経過するかダメージを受けるまで‘‘退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、 リアクションをとる こともできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクション しか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクシヨンも使用可能である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Subliminal Aversion 第 1 レベルの防御術 (限界) 発動時間:1アクション 範囲: 30ft.(9m/6マス) 構成要素:V、S 持続時間: 1分 範囲内のクリーチャーに苦痛を与える選択をすることで、攻撃を防ぐことができます。 ワードされたクリーチャーが 5ft.(1.5m/1マス)以内から近接攻撃を受けると、攻撃者は 1d4 の精神ダメージを受けます。
キュアウーンズ
ブレス
ディテクトマジック(儀式可)
ヒーリング・ワード
プロテクション・フロム・イービル
サンクチュアリ
ガイディングボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Mantle of the Brave 2レベルの防御術 発動時間:1アクション 範囲: タッチ 構成要素:V、S 持続時間: 1時間 最大 4 人の人物に触れて、彼らの勇気を高めます。 次回、この呪文の影響を受けたクリーチャーが、恐怖状態を引き起こす呪文または効果に対してセーヴを行わなければならないとき、そのクリーチャーはロール上で有利を得る。 クリーチャーがこの恩恵を受けると、そのクリーチャーの呪文は終了します。
スピリチュアル・ウェポン
レッサーレストレーション
ホールドパーソン
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
スピーク・ウィズ・デッド
Bardo 発動時間: 1 リアクション。30ft.(9m/6マス)以内のクリーチャーが死ぬのを見たときに反応します。 範囲: 30ft.(9m/6マス) 構成要素: V S M (墓地の土ひとつまみ) 持続時間: 瞬間 君は、生と死の間の微妙な瞬間のエネルギーを利用して、トリガーとなるクリーチャーの消えゆく生命の本質の一部を捉えます。 その後、このエッセンスを使用して、範囲内に見える別のクリーチャーをすぐに傷つけたり助けたりすることができます。 危害を与えることを選択した場合、ターゲットは判断力・セーヴを行わなければなりません。 ターゲットは、セーブに失敗した場合は 6d8 + 呪文詠唱能力修正値に等しい精神ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受けます。 君が助けることを選択した場合、ターゲットは 3d8 + 君の呪文詠唱能力修正値に等しいヒットポイントを回復します。 この呪文は構築物やアンデッドの死によって発動することはできず、構築物やアンデッドのヒットポイントを回復することもできません。
Iron Gut 発動時間:1アクション 範囲: タッチ 構成要素: V、S、M (胃石) 持続時間: 集中、最大 1 時間 持続時間中、君が触れた自発的なクリーチャー1体は毒ダメージに対する耐性を持ち、毒に対するセーヴで有利になります。 影響を受けたクリーチャーが毒ダメージを与える効果、またはクリーチャーを毒状態にする効果に対して体質セーヴを行う場合、クリーチャーはセーヴで成功することを選択できます。 そうした場合、そのクリーチャーに対する呪文は終了します。 この呪文の影響を受けている間、クリーチャーは、グッドベリーや英雄たちの饗宴の呪文によって生成されるような魔法の食材を消費しても何の利益も得ることができず、また、潜在的に有害な非魔法の食材を摂取しても悪影響を受けません。 腐った食べ物や飲用に適さない水。 クリーチャーは通常、ポーションなどの他の消耗品の魔法アイテムの影響を受けます。 このクリーチャーは酸っぱい味で毒入りの食べ物を識別することができ、致命的な毒ほど酸っぱい味がします。 高レベル版: 君が第 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、君は第 3 レベル以上のスロットレベルごとに追加のクリーチャー 1 体を対象にすることができます。
Life from Death 発動時間:1アクション 範囲: 自分 構成要素:V、S 持続時間: 集中、最大 1 分 触れるとアンデッドからエネルギーを吸い上げて傷を癒すことができます。 手の届く範囲にいるアンデッドのクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行います。 ヒットすると、ターゲットは 2d6 の光輝ダメージを受け、君または君から 30ft.(9m/6マス)以内の味方は、与えられた光輝ダメージの半分に等しいヒットポイントを回復します。 この効果は味方に使用すると、味方のヒットポイントを最大値の半分まで回復させることができます。 この効果ではアンデッドや構築物を治癒することはできません。 呪文が終了するまで、各ターンにアクションとして再度攻撃を行うことができます。 高レベル版: 君が第 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 3 レベル以上のスロットレベルごとに 1d6 増加します。
Spiked Barricade 発動時間:1アクション 範囲: 90ft.(27m/18マス) 構成品:V、M(木製つまようじ) 持続時間: 集中、最大 10 分 一言で、シュヴァル・ド・フリーズとしても知られる尖った木の棒のバリケードを築き、敵の進行を阻止します。 バリケードは、中央の水平梁に取り付けられた木製のスパイクで作られた 5ft.(1.5m/1マス)の立方体バリア 6 つで構成されています。 各バリアは別のバリアと連続している必要はありませんが、各バリアは範囲内の空いているスペースに表示される必要があります。 各バリアは困難な地形であり、バリアはその背後にいるクリーチャーに半分の遮蔽を提供します。 クリーチャーがターンで初めてバリアのエリアに入ったとき、またはそこでターンを開始したとき、そのクリーチャーは筋力セーヴに成功するか、3d6 の刺突ダメージを受けなければなりません。 障壁は木製の物体であり、損傷したり破壊される可能性があります。 各バリアは AC 13、20 ヒットポイントを持ち、殴打や火によるダメージに対して脆弱です。 バリアをヒットポイント 0 に減らすと、バリアは破壊されます。 この呪文の持続時間中ずっと集中力を維持すると、バリアは永続的になり、解除できなくなります。 それ以外の場合、呪文が終了するとバリアは消えます。 高レベル版: 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、作成するバリアの数は 3 レベル以上のスロットレベルごとに 2 つずつ増加します。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード