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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/03 11:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【クローク・オヴ・プロテクション】 ・種別:その他 ・要同調、アンコモン ・ACと全てのセーヴィング・スローに+1 【アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト】 ・種別:その他 ・要同調(クレリック・パラディンのみ)、レア(+2) ・呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にレアリティに応じたボーナス ・神性伝導の使用回数を消費せず使うことができる。この特性は1度使用すると次の夜明けまで使用不可 【スタッフ・オヴ・ヒーリング】 ・種別:スタッフ ・要同調、レア ・10チャージを有する。チャージを消費して以下の呪文が使用できる(セーヴ難易度、呪文発動能力値は自身の値を用いる)。キュア・ウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大4まで)、マス・キュア・ウーンズ(5チャージ)、レッサー・レストレーション(2チャージ)。 ・このスタッフは夜明けごとに使用済みのチャージを1d6+4回復する。 このスタッフの最後のチャージが消費された場合、1d20をロールし、1が出た場合閃光を放って消滅する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄:暴君の手先に逆らった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。
その他設定など
当面の目標:妹の手掛かりを見つける ---------------------------------------- 片田舎の麦農家で生まれる。家族は両親と5歳下の妹ジュリア、両親との関係は至って普通。幼少の頃は比較的大人しい性格で、身体を動かすことより本を読むことを好み、クリスとは対照的に活発だったが生まれつき体の弱い妹をよく気にかけていた。 齢が10を数える頃、村近くの森で打ち捨てられた小さな古の神の祠を見つける。以来数年、静かな秘密の遊び場として妹と共に度々足を運ぶことになる。 成人になり逞しく成長したクリスは、実家の農業を手伝う傍ら傾きかけた教会の老神父から読み書きを習い、いつしか神父と並んで村の揉め事の仲裁役を担っていた。不愛想ながらも面倒見が良く、物事を公平に判断する様は同年代だけでなく大人からも一目置かれるようになっていた。 ある年の暮れ、近郊の地方領主が世代交代し、若き領主に引き継がれた。新たな領主は己の力を誇示するために税率を上げ、素性の知れぬ粗暴な徴税人を雇い、度々村々に遣わした。 やがて生活に苦慮し始めたクリスの家は、妹本人の申し出により彼女を領主の館に奉公に出すことになった。 当然クリスは反対したが、気の強い妹は聞く耳を持たず、ある晩人知れず家を後にした。以降、毎月初めの日の朝に家の窓際に金貨の入った袋が届くようになった。 手紙など一切の連絡は無く、一時の帰宅もなし。しかし領主の館に気軽に近付けるような身分ではない両親は、金貨の袋が息災の便りとして受け取っていた。 数年後、領主より更なる増税が通達され、近隣の村々の不満が最高潮に達するなか、徴税人の一人が減税を訴える村人を切り捨てるという事件が起こった。 村々と領主の緊張が高まる中、領主との話し合いの場が設けられ、クリスが調停役に駆り出されることになった。 話し合いの前日、クリスは久しぶりに幼少の頃遊び場にしていた祠を訪れた。 子供の頃から時が止まっているような感覚を覚えつつ、戯れに名も知らぬ神に明日の無事を祈ると、お守り代わりに彼は神の紋章らしき印が刻まれた石片を持ち帰った。 話し合い当日、会場に赴いた彼らを待っていたのは武装した徴税人だった。 無法者に言葉は届かず仲間は切り捨てられ、必死の抵抗も及ばず己の死が目前に迫った時、自棄になって徴税人に投げつけたお守りから聞き覚えのない声が響いた。 「貴様はここで死ぬべきではない。我が手を取り、貴様が死すべきその時まで、死すべき者に死を与えよ」クリスは手を差し伸べた。 数日後、漸く領主に目通り叶ったクリスは、震える領主に対し税の軽減を約束させた。気付けば素行の悪い徴税人は残らず姿を消していた。 更にクリスは、かねてより気掛かりであった妹に会わせるよう領主に求めた。 領主は言った。その様な者は居らぬし知らぬ、と。 季節が変わり、妹が家を出てからもうすぐ10年が経とうとしていた。 毎月の金貨は未だ途切れることなく届いていた。 クリスは両親に断り、金貨の袋から少量を拝借すると、すっかり平穏を取り戻した村を後にした。 「必ずジルを見つけて戻る」と言い残して。 ---------------------------------------- クリストファー・クリュヴ、ケレンヴォーのクレリックだ。クリスでいい。 今は死神との契約でアンデッドを滅ぼして回っている。 先に言っておくが、俺は別に神に忠誠を誓ってなんかいないし、神もそれを解ってて俺に力を寄越している。神への敬意が足りないなんて事は言うなよ。 とはいえ、仕事をしないと折角貰ったご加護を取り上げられちまうんでね。お前たちが死ぬべき時に死ねるよう、これから少しだけ面倒見てやる。 よろしくな。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 ドワーフ語 ■武器・防具 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 ■道具 大工道具 ■その他 馬
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス特徴】 ■死の領域(死霊術) ■命を刈り取る者 ・1体のクリーチャーを対象にする初級死霊術を発動する時、互いに5フィート以内の2体のクリーチャーを目標にできる ■逃れえぬ破壊 ・このキャラクターがクレリック呪文または神性伝導で与える[死霊]ダメージは[死霊]ダメージに対する抵抗を無視する ■祝福された打撃(TCoE34選択) ・自分のターンに1回、初級呪文または武器攻撃を命中させたクリーチャーに追加で1d8[光輝]ダメージ ■神性伝導(2回/休憩) ・アンデッド退散 ┗1回のアクションとして、聖印を掲げる。君から30フィート以内で君を見ることができるか声を聞くことができるアンデッドは【判断力】セーヴを行い、失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君の30フィート以内に入ることが不可能であり、リアクションを取ることもできない。そのクリーチャーのアクションは早足か自分の行動を妨げる効果を脱するためにしか使えない。ただし、何処へも移動できない場合に限り回避することができる。 ・アンデッド破壊:2以下 ┗アンデッド退散に失敗したクリーチャーが既定の脅威度以下の場合、即座に破壊される。 ・死神の御手(武器攻撃命中時、Lv*2+5の追加[死霊]ダメージ) ■神性介入 神に助力を求めアクションを消費し、d%を振る。クレリックのレベル以下であれば神が介入する(効果はDMが決める)。 【特技】 ■盾の使い手 ・自ターンの攻撃時にボーナス・アクションで5ft以内に突き飛ばし ・無力状態でない場合【敏捷力】セーヴに盾のAC分加算 ・【敏捷力】セーヴ成功で半減する効果の回避に成功した場合、リアクション消費でダメージを受けない ■戦場の術者 ・被ダメージ時、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を行うことができる ・敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに発動時間「1アクション」の呪文を発動してもよい
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング(領域)
メンディング
ライト
ソーマタージー
トウル・ザ・デッド
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ(領域)
レイ・オヴ・シックネス(領域)
ヒーリング・ワード
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ディテクト・マジック(儀式)
ガイディング・ボルト
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス(領域)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(領域)
ウォーディング・ボンド
エイド
コンティニュアル・フレイム
サイレンス(儀式)
ジェントル・リポウズ
スピリチュアル・ウェポン
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・トラップス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド(領域)
ヴァンピリック・タッチ(領域)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
クレアヴォイアンス
スピーク・ウィズ・デッド
スピリット・ガーディアンズ
センディング
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
ライフ・トランスファランス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード(領域)
ブライト(領域)
オーラ・オヴ・ピュアリティ
オーラ・オヴ・ライフ
ガーディアン・オブ・フェイス
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション
バニッシュメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティライフ・シェル(領域)
クラウドキル(領域)
ホーリィ・ウェポン
ギアス
グレーター・レストレーション
フレイム・ストライク
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
サモン・セレスチャル
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム
トゥルー・シーイング
ヒール
ヒーローズ・フィースト
ファインド・ザ・パス
フォービダンス
ブレード・バリアー
ワード・オヴ・リコール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード