変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/31 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
現在魔力点:3 4レベルに上げてない
背景 BACK GROUND
■【侍祭】 ▼信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ ■寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない
尊ぶもの IDEALS
出来るだけ困っている人は助けていきたい
関わり深いもの BONDS
拾ってくれた司祭さんには恩を感じているが、彼は少し楽天的すぎる
弱味 FLAWS
いつか自分の力が他者に害を成すのではないかと恐れている
その他設定など
■【ハーフエルフ】 ▼暗視 ▼フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。また魔法で眠ることはない。 ▼技能の才 任意の2つの技能に習熟する。 →看破・知覚 ▼言語 共通語・エルフ語・ドワーフ語 ■【奇品珍品】 49:柄にMの字が刻印された銀のスプーン ■自己紹介用 幼い頃に荒ぶる魔法関連で色々あったため山にある寺院に預けられた。それからはほとんど山に引き籠っていたが『竜の安らぎ』の噂をふわっと聞き、現状を打開するため冒険に出た。 その寺院で信仰されている内容は少し楽天的で、性質上あまり熱心に信仰できなかった(一応勉強はした/ふわっとした噂で冒険に出ている辺り影響は受けているな……) 時々適当にマニ車を回している。 特にお世話になった司祭には「いつか君の力が誰かの役に立つときがきますよ」と言ってもらったが、今も信じきれずにいる。でも、そうだったらいいなとは思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ハーフエルフ ▼技能の才 任意の2つの技能に習熟する。 →隠密/知覚 ▼言語 共通語/エルフ語/ドワーフ語 ■侍祭 ▼技能 看破/宗教学 ▼言語 竜語/森語 ■ソーサラー ▼鎧・道具 なし ▼武器 ダガー/ダーツ/スリング/クオータースタッフ/ライト・クロスボウ ▼技能 説得/魔法学
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■【ソーサラー】 呪文のセーヴ難易度=8+習熟+魅力修正値 呪文攻撃の修正値=習熟+魅力修正値 ▼魔力の起源 荒ぶる魔法 =====1レベル===== ▼魔力暴走 1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。1の目を出したなら、魔法暴走表を振る。P74 @暴走中なので呪文修正の作用を受けない A精神集中が必要な呪文であっても精神集中は不要であり、持続時間じゅうずっと続く。 ▼混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得る。大休憩回復。 ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に魔法暴走表でロールを行なわせることができる。そのロールのあとにこの特徴の使用回数を回復する。 =====2レベル===== ▼魔力の源泉 魔力点を2有する。 大休憩回復。 ▼柔軟な呪文発動 ●呪文スロット生成 君は自身のターンにボーナスアクションとして魔力点を呪文スロットに変換する。P71 ●呪文スロットを魔力点に変換 君は自身のターンにボーナスアクションとして呪文スロットを魔力点に変換する。P71 =====3レベル===== ▼呪文修正 呪文修正能力を2つ得る。 ●呪文高速化 1アクションの呪文を発動する際、魔力点2消費して、その発動時間を1ボーナスアクションに変えることができる。 ●呪文二重化 1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標に出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スリヴァー ターシャP116 1アクション 60フィート、音声 君が見ることができるクリーチャー1体は知力セーヴ。失敗すると1d6精神ダメージを受けた上、君の次のターン終了時まで目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティが付く。
クリエイト・ボンファイアー ザナサーP156 1アクション60フィート 音声、動作、精神集中最大1分 射程内に一辺5フィートの焚き火を作る。同じ場所にいたクリーチャーは敏捷力セーヴを行い、失敗すると1D8の火ダメージ(5レベル以降2D8)この焚き火に初めて入るクリーチャーも同じセーヴを行う。
プレスティディジテイション P275 手品
メイジ・ハンド P282 1アクション 30フィート 音声、動作 1分 手が1つ出現。範囲外に出すか、アクションとして消すか、もう一度唱えるまで存在し続ける。 動かすのにも1アクション必要。 この手を操るとき、30フィート動かせる。 10ポンドまで持てる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル P279 1アクション 120フィート 音声、動作 瞬間 光り輝く魔法の力場の矢3本を作り出す。それぞれの矢は射程内の君の見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は目標に1D4+1の力場ダメージ。
ケイオスボルト ザナサーP156 1アクション 120フィート、音声動作 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。2d8+1d6ダメージ。d8のうち1つを選択し、そのダイス目でダメージ種別が決まる。1酸/2冷気/3火/4力場/5電撃/6毒/7精神/8雷鳴 もしd8の出た目が同じなら、目標から30フィート以内にいる別のクリーチャーのうち、君の選択した1体へ向かって飛ぶ。新たな目標に対して新たな攻撃ロールを行ない、新たなダメージロールを行なうこと。その結果、再び新たな目標に飛ぶこともあり得る。ただし1度目標になったクリーチャーを2度選ぶことはできない。 高レベル版有り
メモ:シールド、カタパルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ターシャズ・マインド・ウィップ P114 1アクション 90フィート、音声 1ラウンド持続 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭打つ。目標は知力セーヴ。セーヴに失敗した場合3d6の精神ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までリアクションが行なえなくなる。さらに目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、ボーナスアクション1回のうちいずれか1つしか行えない。(どれを行なうかは目標が選ぶ)セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。 高レベル版で目標を増やせる
*シャター P243 1アクション 60フィート 基点から半径10フィートにいるクリーチャーは、全員耐久力セーブ 失敗で3D8の雷鳴ダメージ 成功で半分。 無機的な材質(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセービングスローに不利を受ける。 また、着用されたり運搬されたりしていない非魔法物体もダメージを受ける。 高レベル版あり
めもミスティステップ……
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード