変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/12 21:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職人(商人) 特徴:ギルド員 ギルド所属による恩恵を受けることができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする 何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ
尊ぶもの IDEALS
自由。人にはみな自分の商売を追及する自由があるはずだ
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が私の仕事場所(予定)をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を盗んだ
その他設定など
・その他の設定:君の両親が住んでいたのはサンダーツリーという繁栄した村で、そこはネヴァーウィンターの街の東、ネヴァーウィンター森の縁にあった。しかし、近くにあるホートナウ山が30年前に噴火した折りに両親は幼い君を連れ出して避難した。君の家族はこの地域の村から村へと、下働きや人足仕事なご自分たちができる仕事を求めて流れ歩いた。 君はここ数年はネヴァーウィンターの街の賑やかな港で、荷担ぎや港湾夫をしていた。しかし、君自身にも、周りにいた人々みんなにとっても、君がそれ以上のことをするよう運命づけられているのは明らかだった。君はかつて、意地の悪い船長に立ち向かったことがあり、それによって君は港で働く者たちから尊敬を得ている。いつの日にか君は、その真価を認められることだろう。明日の英雄は君だ。 個人的な目的:ドラゴンを追い出す。サンダーツリーの廃墟が君を呼ぶ。君の家族とその友人たちはかつてその地に住み、栄華を誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人に落ちぶれている。サンダーツリーの廃墟にはアッシュ・ゾンビがうろつき、噂によるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いているという。しかし、そうした問題はすべて英雄ならば解決できるはずだ。ドラゴンを倒すか、追い払うかすることで君は、自分自身そして人々すべてに、自分が本物の英雄であると、偉業を成し遂げる運命にあるのだと証明することができるのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、地下共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:警戒 イニシアチブ+5 不意打ちされない 他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由では攻撃に有利を得られない 特技:念動力 判断力+1 メイジハンド 射程+30ft、音声動作不要、不可視の手 BAで30ft以内のクリーチャーを突き飛ばす DC12の筋力セーヴに失敗したなら近づくか遠ざかる方向に5ft移動 自発的に失敗できる 秘術回復: 1日1回小休憩でウィザードLVの半分以下ぶんのスロットを回復する。 召喚術の専門家: 召喚術呪文の書き写しに必要な時間と金額が半分になる 小召喚: アクションで10ft以内に物体を召喚する。1辺3フィート以内・重量10ポンド以内の非魔法的な物体の形態をとる。 物体は見ればあきらかに魔法のものとわかり、周囲5ftを薄暗いで照らす。 1時間経過するか、再び特徴を使用するか、その物体がダメージを受けるor与えたら物体は消え去る。 友好的位置交換: アクションで30ft以内のなにも占めていない空間に瞬間移動する。 このとき小型or中型の同意するクリーチャーを指定して、位置を交換することができる。 この能力1度使用すると大休憩するか1レベル以上の召喚術呪文を発動するまで再使用できない 能力値上昇:知力+2 能力値上昇:念動力 判断+1 特技:機動力(筋力13以上のとき)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
メンディング
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
メイジ・アーマー
アラーム
グリース
アンシーン・サーヴァント
フォッグ・クラウド
テンサーズ・フローティング・ディスク
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
クラウド・オブ・ダガーズ
ウェブ
ターシャズ・マインド・ウィップ
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
サモン・シャドウスポーン
スロー
ファイアボール
レオムンズ・タイニィ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーン・シェイプ
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
ウォータリー・スフィア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スチールウィンドストライク
アニメイト・オブジェクト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード