変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/08 23:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@【砕かれたオベリスク_1話/やすよしさん】3CP/129GP(オラクル,クウ,テレジア(NPC)) A【孤立の灯台/kuuさん】6CP/600GP(エルルク,クラウン,ソフィア,ロロネー) B【貪る影/うどんさん】6CP/860GP(エルルク,オスカー,オラクル(NPC)) +オイル・オヴ・スリッパリネス C【宝箱あけましておめでとう/やすよしさん】(アリステラ,アリス,チヒロ,ゼンク(NPC)) +70pp+1625gp+4000sp+900cp D【魔法のアイテム調査/のぼりさん】6CP/175GP (エルルク,マヒル,レイリー)、敏捷力+1,判断力+1、+スクロール(リムーブカース),ワンド・オブ・ポリモーフ,ポーション・オブ・シュープリーム,バック・オブ・ビーンズ2粒,珍品奇品7つ E【砕かれたオベリスク/やすよしさん】 +ドゥマソイン(Dumathoin)の祝福(魔法抵抗の祝福):君は呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 +人心掌握の祝福:君の【魅力】値は2上昇する(最大22)。 F【砕かれたオベリスク/やすよしさん】 +13973GP,+ナコト写本,リング・オブ・マインド・シールディング(ナコト入り。精神のみとなっている。),コーン・オブ・コールドの呪文の巻物 _________________________________ 非魔法のアイテム類 ・探検家パック[背負い袋/携帯用寝具/炊事用具/ほくち箱/松明(10本)/保存食(10日分)/水袋/麻のロープ(50ft)] ・黒インクのつぼ ・羽ペン ・小さなナイフ ・死んだ同輩からの手紙 ・ベルトポーチ ・治療用具(10個) ・まきびし(5セット) ・投光式ランタン(円錐形/60ft明るい,+60ft薄暗い) ・油(1瓶で6h/5個) _________________________________ お古の装備品 ・クリスタル[呪文焦点具] _________________________________ ■ナコト写本 The Pnakotic Manuscripts・文献、レア・能力値判定難易度:21・能力値判定ボーナス:+2〈自然〉、+2〈魔法学〉、+2〈ヨグ=ソトース神話〉、+2〈歴史〉 セーヴ難易度:16 ■この写本は、もともとイィスの大いなる種族によって作られたものであり、その数1000以上の断片的な巻物によって構成されている。これは当初、大いなる種族の更新世以前の記録を抜粋したものであったが、後に前人類的存在によって記述が追加され、そして幻夢境において再び拡充された。この文献には、科学的、地理的、歴史的な伝承や、多くの神話存在への対処方法が記されている。例えば、595番の断片にはイィス人の軍勢とクトゥルフの同朋たる星の落し子との間で行なわれた戦いについて述べる、とても長い文が記されている。写本自体の不完全さゆえ、その記述にはしばしば不満が残るものの、この文献によってなんとも魅力的な、人類以前の宇宙を垣間見ることができるのである。 式文:この文献には以下の式文が収録されている:コンタクト・イィシアンズ、ブリュー・スペース・ミード。それらの呪文を式文として発動する際、君がこの文献を参照しているなら、発動するための能力値判定に+2のボーナスを得る。その他の呪文:この文献には以下の呪文が収録されている:エインシャント・ソーサリー・オヴ・サーペントフォーク、ゲイズ・オヴ・ガタノソア、ニュークリア・ケイオス。君がソーサラー呪文を発動できるなら、新たな呪文を調査する【知力】〈魔法学〉判定に成功することで、エインシャント・ソーサリー・オヴ・サーペントフォーク呪文を、君が修得している6レベル以上の呪文1つと入れ替えて、修得できる。もし君が“秘奥義”の特徴を持っている場合、新たな呪文を調査する【知力】〈魔法学〉判定に成功することで、7レベルの秘奥義呪文1つを失い、その代わりにゲイズ・オヴ・ガタノソアかニュークリア・ケイオス呪文を得ることができる
背景 BACK GROUND
賢者(PHB133) L学問:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・気紛れ/自身の信念(解明)に比べるとそれ以外は些細なことであり、どちらの側に立つかはその時々で決める。 ・悪戯/予想外の展開や反応を好み、それらを得るために働きかけることがある。
尊ぶもの IDEALS
・解明/物事・他人・そして自分自身について、その中身を垣間見るために紐解く作業こそ生である。
関わり深いもの BONDS
・印/自身の首の後ろに浮き上がった禍々しい意匠の黒い印。混沌の魔力の源泉。普段は服と髪で隠している。
弱味 FLAWS
・熱中/謎に迫る重要な鍵や真実などに出会ったとき、冒険等のその場の目的を忘れて執心してしまうことがある。
その他設定など
とある深い森にあるハイエルフの村出身。 常に穏やかに微笑み、珍しい遺物や謎多き事件を好む。 自身の過去についての知識がハッキリしないようだが、あまり気にせずに「自らに宿る荒ぶる魔力が何なのか知りたい(自らの荒ぶる力を何かにぶつけてやりたい)」という欲求に従い行動している。 ____________ フェイシン…「彗星」の中国語読み
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語 ・鎧 : ・武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・道具:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族特徴_エルフ(ハイ・エルフ)](PHB18) ・暗視 60ftの範囲を、1段階上のように見通 せる (薄暗い⇒明るい、暗闇⇒薄暗い) ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることがで きない ・トランス 睡眠を必要としない。代わりに深い 瞑想に入り、半ば意識を保ったま ま、1日4時間を過ごす。このように して4時間休息したなら、君はヒュー マンが8時間の睡眠によって得るのと 同じ利益を得る。 ・初級呪文 ウィザード呪文リストから選択した1 種類の初級呪文を習得している。そ の呪文の呪文発動能力値は【知力】 である。 [背景特徴_賢者](PHB133) ・研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは 思い出そうとする時、君にその情報 自体はなくても往々にして「どこで 誰からその情報を得られるか」はわ かる。通常、その情報は図書館や文 書室や大学や、賢者その他の知恵あ る人や知恵あるクリーチャーから得 られる。ただしDMは「君の求める知 識は到達困難な場所に隠されてい る」「その知識を得ることはできな い」等と判断することもある。そし て、多元宇宙の最も深遠な秘密を解 き明かすには1つのアドベンチャー、 時には1つのキャンペーンを要するこ ともある。 [クラス特徴_ソーサラー](PHB69) ・魔力の源泉_柔軟な呪文発動 L [呪文スロット生成] 君は君自身のターンにおける1回の ボーナスアクションとして、未消 費の魔力点を1つの呪文スロットに 変えることができる。生成した呪 文スロットは大休憩の終了時に消 滅する。 L [呪文スロットを魔力点へ変換] 君は君自身のターンにおける1回の ボーナス・アクションとして、1つ の呪文スロットを消費し、そのス ロットのレベルに等しい値の魔力 点を得ることができる。 [呪文スロットのレベル1/魔力点2, レベル2/魔力点3,レベル3/魔力点5, レベル4/魔力点6,レベル5/魔力点7] ・呪文修正 必要に応じて呪文に変更修正を加え る能力を身につける。3Lv時点で2 つ、さらに10Lvで1つ、17Lvで1つ得 る。1つの呪文を発動する時には、特 に書かれていない限り、1つの呪文修 正能力しか使用できない。 L [呪文高速化] 君は、発動時間が1アクションの呪 文を発動するさい、魔力点を2点消 費してその発動時間を(今回の発動 に限って)1回のボーナス・アクシ ョンに変えてしまうことができ る。 L [呪文敵味方識別] 君は、他のクリーチャーにセーヴ ィング・スローを要求するような 呪文を発動するさい、それらのク リーチャーの一部を、呪文の影響 をまともに受けずにすむように守 ることができる。そうする場合、 魔力点を1消費し、君の【魅力】修 正値(最低1)までの数のクリーチャ ーを選択すること。選択されたク リーチャーはその呪文に対するセ ーヴィング・スローに自動的に成 功する。 L [呪文二重化] 君は、本来ただ1体のクリーチャー のみを目標とし、かつ射程距離が 「自身」ではない呪文を発動する さい、魔力点をその呪文のレベル に等しい値(初級呪文の場合は1) だけ消費し、射程距離内にいる2体 目のクリーチャーをもその呪文の 目標とすることが出来る。二重化 できる呪文は、その呪文の今回の レベルにおいては2体以上のクリー チャーを目標に「できない」もの に限る。 ・魔力の導き(TCoE40) 君が能力値判定を行って失敗した 時、魔力点を1消費してそのd20を振 りなおせる。これによってその判定 は失敗から成功に変わりうる。な お、振りなおしたダイスの目は必ず 使用せねばならない。 [クラス特徴_荒ぶる魔法](PHB73) ・魔法暴走 1ターンに1回、君が1レベル以上のソ ーサラー呪文を発動した直後に、DM は君に1d20をロールさせることがで きる。君は、そのロールで1の目を出 したなら『魔法暴走』表で1d100をロ ールし、そこに書いてある通りのラ ンダムな魔法効果を生み出す。 もしその効果が呪文であるなら、 L 君の呪文修正の作用を受けない L 本来は精神集中を必要とする呪文 であっても、必要とせず持続時間 じゅうずっと続く ・混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力値判定、また はセーヴィング・スローに有利を得 ることができる。大休憩で使用回数 を回復する。ただし、君がこの特徴 の使用回数を回復する前の任意の時 点、かつ君が1レベル以上のソーサラ ー呪文を発動した直後に、DMは君に 『魔法暴走』表でロールを行わせる ことができる。そのロールを行った のち、君はこの特徴の使用回数を回 復する。 ・運命改変 君から見えるクリーチャーが攻撃ロ ール、能力値判定、セーヴィング・ スローのいずれかを行った時、君は リアクションを使用し魔力点を2消費 して1d4をロールし、その結果をボー ナスまたはペナルティとして、その クリーチャーのロールに適用するこ とができる。君がこの能力を使用す るのはそのクリーチャーがロールを 行った後でよいが、そのロールによ って何らかの効果が生じる前でなけ ればならない。 [特技] ・フェイの瞬間移動(XGtE75) L【知力】【魅力】のいずれか+1 L 森語の会話と読み書きができる L 君は「ミスティ・ステップ」呪文 を習得しており、これを一度だけ 呪文スロットを消費することなく 発動できる。小休憩or大休憩後に 再使用できる。呪文発動能力値は 【知力】である。 [その他祝福など] ・ドゥマソイン(Dumathoin)の祝福(魔 法抵抗の祝福) 君は呪文その他の魔法効果に対する セーヴィング・スローに有利を得 る。 ・人心掌握の祝福 君の【魅力】値は2上昇する(最大 22)。 ______________________________ 以下自分用メモ 覚える予定の呪文 初級…メイジ・ハンド Lv3…メルフス・マイニュート・ミーティアズ(オシャレだから欲しい) Lv4… Lv5… Lv6…チェイン・ライトニング 1体のクリーチャーに10d8の〔電 撃〕ダメージを与える。 その後、最初の目標から30フィー ト以内にいる3体のクリーチャー に、10d8の〔電撃〕ダメージを与 える。 Lv7…どっちか悩み中 リヴァース・グラヴィティ 範囲内の重力を反転させ、100フィ ート上に向かって落下させる呪 文。 …テレポート 8体までの味方と共に、同一次元界 の、知っている場所へ瞬間移動す る呪文。 LV8…パワーワード・スタン 射程内にいて、見ることができる クリーチャー1体を目標とする。 目標のHPが150以下なら、朦朧状態 にする。(151以上なら何の効果も ない)目標は、自身のターン終了 毎に【耐久力】セーヴを行うこと ができ、成功するとこの呪文は終 了する。 Lv9…ゲート 知っている次元へ続くポータルを 開く。特定のクリーチャーの本名 を宣言することで、そのクリーチ ャーを君の元へ呼び寄せることも できる。 1…3 2…2 3…2 4…2 5…2 6…1 7…1 8…1 9…1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド(XGtE163)/(ウィザード/【知力】)
フロストバイト(XGtE167)
マインド・スリヴァー(TCoE116)
ライトニング・ルアー(TCoE116)
フレンズ(PHB275)
メンディング(PHB283)
モールド・アース(XGtE170)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(PHB279)
ケイオス・ボルト(XGtE155)
シールド(PHB242)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(PHB221)
ライムズ・バインディング・アイス(FToD23)
ミスティ・ステップ(PHB280)/フェイの瞬間移動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(PHB266)
カウンタースペル(PHB229)
タンズ(PHB250)
ディスペル・マジック(PHB253)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ(PHB235)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド(PHB264)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト(PHB251)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート(PHB256)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード