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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/15 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ムーン・シックル この銀の刃を持つシックルは、柔らかい月の光を放っている。 この魔法の武器を手に持っている間、君はこの武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロール、君のドルイド呪文とレンジャー呪 文の呪文セーヴ難易度および呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。さらに、君はこのシックルをドルイド呪文とレンジャー呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 君がヒットポイントを回復する呪文を発動する際、このシックルを手に持っているなら、回復するヒットポイントの量を決めるダイス・ロールに1d4を加えることができる。
背景 BACK GROUND
隠者(人生の転機を迎え、世間を離れた)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
その他設定など
名前:ソテツ クラス:ドルイド/レンジャー 種族:人間 性別:男性 年齢:14 数千年を生きたトリエントを神樹として守り続けてきた一族の末裔。 謎の勢力に森を襲撃され、足の速い彼に神樹の若芽を託し、一族は全滅した。 現在は神樹の精霊と共に、若芽を育てる為の安住の地を探している。 アンダーダークを旅していた所をフォモールに備蓄食料としてとらえられ、傭兵たちに救われる事となった。 現在は恩義を返すため、ティーグル傭兵団に身を置いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《鎧》 軽装鎧、中装鎧、盾 《武器》 単純武器、軍用武器 《道具》 薬草師道具 《言語》 共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《クラス特徴:ドルイド》 Lv1 ドルイド語、呪文発動 Lv2 自然の化身 Lv2 ドルイドの円環:緑の円環 Lv2 野生の相棒 《ドルイドの円環:胞子の円環》 Lv2 Lv2 胞子の暈 不可視の死霊エネルギーの胞子が君を包む。この胞子は無害だが、君が近くのクリーチャーにこれを吹き付けると無害ではなくなる。君が見ることのできるクリーチャーが君から3m (10フィート) 以内の場所へ移動するか、そのような場所でターンを開始した時、君はリアクションを使用してその1体のクリーチャーに君の呪文セーヴ難易度に等しい難易度の【耐久力】セーヴを行なわせることができる。このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは1d4 [死霊]ダメージを受ける。 (Lv1 1d4/Lv6 1d6/Lv14 1d8) Lv2 人菌共生 君は自分の胞子に魔力を流し込む能力を得る。 1回のアクションとして君の“自然の化身” の使用回数を1回ぶん消費することにより、野獣形態に変化する代わりに、君の胞子を覚醒させ、(君のドルイド・レベル×4) の一時的 hpを得ることができる。さらに、この特徴が稼働している間、君は以下の利益をすべて得る: ・君が“胞子の暈”でダメージを与える時、ダメージ・ダイスをもう1個ロールして、それらの合計値ぶんのダメージを与える。 ・君の近接武器攻撃は、何らかの目標にヒットするたびに1d6の追加 [死霊] ダメージを与える。 以上の利益は、10分たつか、上記の一時的hpがすべて失われるか、君が自然の化身を再使用するまで、持続する。 《クラス特徴:レンジャー》 Lv1 得意な敵⇒得意な仇敵 (Lv1 1d4/Lv6 1d6/Lv14 1d8) Lv1 自然探検家⇒腕利きの探検家 (Lv1 熟練者/Lv6 放浪者/Lv10 疲れ知らず) Lv2 戦闘スタイル ・二刀流 Lv2 呪文発動 Lv3 レンジャーの類型 ・スウォーム・キーパー Lv3 野生の感知力⇒原始の感知力 《レンジャーの類型:スウォーム・キーパー》 Lv3 呼び集めた群 君の各ターンに1回だけ、君はクリーチャーに攻撃をヒットさせた直後に、この群から以下のいずれか1つの助力を得ることができる。 ・その攻撃の目標に、群が1d6の[刺突] ダメージを与える。 ・その攻撃の目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】 セーヴを行なわねばならない。 失敗すると、 君が選んだ水平方 向に最大4.5m (15フィート) まで、群が目標を移動させる。 ・君が選んだ水平方向に最大1.5m (5フィート) まで、群が君を移動させる 《特技:二刀の使い手》 AC+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ(変性術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬間 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行う事。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 Lv5 2d6/Lv11 3d6/Lv17 4d6
ガイダンス(占術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素: V、S 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
グッドベリー(変成術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素: V、S、M(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
キュア・ウーンズ(力術) 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素: V、S 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:+1d8/スロットレベル
アイス・ナイフ(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素: V、S、M(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を創り出し、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う事。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標及び、目標から5フィート以内に居るクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:+1d6[冷気]/スロットレベル
スリープ(心術)【特技】Lv4〜 発動時間:1アクション 射程:90フィート(約27m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい はコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート(約6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:+2d8/スロットレベル
アブソーブ・エレメンツ
サンダーウェイヴ 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:自身( 1 辺 15 フィート(約 4.5m)の立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ 1 点を中心とした半径 60 フィート(約 18m)の 【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、 クリーチャーは 2d8 の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10 フィート(約 3m)押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは 300 フィート(約 90m)以内に聞こえてしまう。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス(変成術)【サークルスペル】 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素: V、S、M (先端を尖とがらせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
レッサー・レストレーション(防御術) 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素: V、S 持続時間:瞬間 クリーチャー 1 体に接触することにより、君はそのクリーチャ ーに影響を及ぼしている病気 1 種類、あるいは以下の状態 1 種類 を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、 盲目状態。
エンラージ/リデュース(変成術) 発動時間:1 アクション 射程:30フィート 構成要素: V、S、M (鉄粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶ事。同意しない目標は【耐久力セーヴ】を行う。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 拡大:サイズ2倍、重量8倍、【筋力】判定とセーヴに有利。1d4の追加ダメージ 縮小:サイズ半分、重量1/8、【筋力】判定とセーヴに不利。1d4のダメージ減少
パス・ウィズアウト・トレース
ムーンビーム(力術) Lv4〜 発動時間:1アクション 範囲: 120ft.(36m/24マス) 構成要素:V、S、M 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート(約1.5m)高さ40フィー ト(約12m)の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文 が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそ のターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれ て焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。 このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。
ヒート・メタル(変成術) Lv4〜 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:V、S、M 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属 製の重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱 させる。君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触してい るクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この 呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメ ージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:+1d8[火]/スロットレベル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード