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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/14 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アロー100 ウェポン・オヴ・ウォーニング 武器(任意)、アンコモン(要同調) この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を見に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに、君及び君から9m(30ft)以内にいる君の味方全員は、被魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君又は同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 ゴーグルズ・オヴ・ナイト その他の魔法のアイテム、アンコモン この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視60フィート(約18m)を得る。 エフィシェント・クウィヴァー その他の魔法のアイテム アンコモン この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に通じている。そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納することができ、しかも矢筒の重量は決して2ポンド(約0.9kg)を越えない。最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。 武器+2 武器(任意)、レア ブレイザーズ・オヴ・アーチェリー アンコモン(要同調) 遠隔攻撃のダメージロールに+2 アイウーン・ストーン(リーダーシップ) ヴェリー・レア(要同調) 魅力+2 1:ハンターズ・マーク(B/90)持続1(8)時間/精神集中 マークを付けた相手に対して自分の攻撃がヒットするたび、追加で1d6ダメージを与える。 目標を探すための【判断力】〈知覚〉と【判断力】(生存)判定に有利を得る。 1:ヘイル・オブ・ソーンズ(B/自身)1分/精神集中 遠隔攻撃がヒットした際に追加で5フィート以内にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い失敗したなら1d10[刺突]ダメージを受ける。1レベル以上上のスロットになるたび1d10増える。 1:アラート(発動1分/30)8時間 20フィートの立方体に収まる物、ドア、窓を選び、サイズ超小型以上のクリーチャーが通った時に音もしくは精神的な警報を促すアラートの効果範囲は1マイル。 1:キュア・ウーンズ(接触)瞬間 1d8+呪文修正値回復、1レベル以上上のスロットになるたび1d8増える。 2:パス・ウィズアウト・トレイス(自身)1時間 自身回り30フィートの任意の対象は【敏捷力】(隠密)判定に+10を得て足跡などの痕跡を消す、魔法以外に探知されない。 2:スパイク・グロウス(150)10分/精神集中 一点を中心とした20フィート以内の地面が移動困難になり5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージ受ける。【判断力】〈知覚〉が呪文セーヴィングを超えない限り入るまで気づかない。 2:サイレンス(120)10分/精神集中 20フィートの球形内の音が無音になる、音声要素の含む呪文は使えず雷鳴ダメージも入らない。 3:ライトニング・アロー(B/自身)1分/精神手中 遠隔攻撃一回が稲妻に変化し4d8[電撃]ダメージ、失敗で2d8[電撃]ダメージ。追加で10フィート以内にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い失敗したなら2d8[電撃]ダメージを受ける。1レベル以上上のスロットになるたび1d8増える。 3:ウィンド・ウォール(120)1分 最大横50フィート高さ15フィート厚さ1フィートの風の壁を作り出し内部にいた場合【筋力】セーヴィング・スローに失敗した場合3d8[殴打]ダメージ受ける。アロー、ボルト、矢弾、小型以下の飛行物、ガス状物体は通り抜け不可。 3:カンジャー・アニマルズ(60)1時間 脅威度2を1体もしくは脅威度1を2体、脅威度1/2を4体、脅威度1/4を8体、野獣の姿をしたフェイの霊として召喚する。
背景 BACK GROUND
生まれたころから種族の関係上山奥でひっそりと暮らしてきた。しかし、ある時イノシシに10回連続で突進されうんざりした為イノシシの居なさそうな街へとやってきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
とりあえず、へっぽこでおっちょこちょい。自分の身の安全を最優先している。
尊ぶもの IDEALS
自分の安全。
関わり深いもの BONDS
イノシシ。世界で一番嫌いな生物であり、豚も同族だと思っている。ドラゴンとかより怖い。
弱味 FLAWS
寝相がクソ悪い。
その他設定など
残念なタイプのおじさん。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:薬草師道具 言語:共通語+エルフ語+巨人語+ドワーフ語+龍語+天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイの血筋:魅力に対するセーヴィング・スローに対して有利を得て、魔法で眠らない。 発見:長い閑散な時間の中で独自の大きな発見をした。 得意な敵:ドラゴン、セレスチャルに対しての追跡の【判断力】〈生存〉判定、ドラゴン、セレスチャルに関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。 自然探検家:森林、アンダーダークにおいて【知力】か【判断力】判定を行い、成功すれば習熟ボーナスが2倍になる。 また森林、アンダーダークを一時間以上旅する時に以下の利益を得る。 ・移動困難な地形による速度低下無効 ・魔法以外で道に迷わない ・自身は常に注意を払い続けている判定になる ・1人の場合隠密を行いつつ通常速度での移動が可能 ・食料を二倍確保できる ・追跡の際に正確な個体数とサイズ、時間経過が分かる 弓術:遠隔攻撃の攻撃ロールに+2する。(適応済み) 野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費してスロットレベル分自分から1マイル(特異な地形なら6マイル)以内にアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがいるかいないかを察知できる。 追加攻撃:二回攻撃できる。 地形踏破:自身は魔法でない移動困難な地形に対して余分な移動を要さず、速度を落とさない。植物にトゲやハリがあってもダメージを受けない。また、魔法による植物に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 偽装:1分かけて自然とカモフラージュできる。何もせずそこに居るなら【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを得る。 強敵狩り:攻撃をヒットさせた際にそのクリーチャーのHPが最大でなかったなら追加で1d8ダメージ追加。 追打ち封じ:同じクリーチャーに対してすでにこのターン攻撃を当てられていたならAC+4。 掃討:武器の射程内の一点から10フィート以内にいるクリーチャーに対して1回ずつ遠隔攻撃を行える。 射撃の名手:長距離射程の不利を得ず、1/2、3/4遮蔽を無視、攻撃ロールに-5のペナルティを得ることによって、ダメージを+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク(B)
ヘイル・オブ・ソーンズ(B)
アラート
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
スパイク・グロウス
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・アロー(B)
ウィンド・ウォール
カンジャー・アニマルズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード