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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/22 01:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族=没落貴族 ┗技能習熟:<説得>、<歴史> 道具習熟:ゲーム道具(ダイス一揃い) 言語:ドワーフ語 装備:アイテム欄参照 かつて、とある地方で名を馳せていた”バウンテージ家”の令嬢。 バウンテージ家は、それはそれは大変傲慢で意地汚く、圧政を強いていた貴族であり、数年前に村人たちの革命によって滅ぼされた。 その時、その家の兄妹は難を逃れ、二人でこの広い世界で生きていく事となった。 兄妹は、元々自分達の家の圧政などには嫌気がさしており、自身たちのどちらかが頭首になった暁には今までの行いを返上するつもりだったが、そうなる前に滅ぼされてしまったため、身分を失ってしまう。 家を出て以降、数年は兄妹で共に暮らしていたが、冒険者として旅をする過程で離ればなれとなってしまう。 兄を探して、様々な場所を歩き回り、手掛かりを探している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれに鼻を掛けず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 威張り散らかすだけの貴族を嫌い、自分が自分である大切な心構え。 「王は民衆のためにあり、民衆は国の為にあり」 「私はこの言葉を胸に、民に平和を届けたいんだ」
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務:下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善) 「私は騎士道を納めていないが、それでも民を守る誇りを持っている」 「誰も見捨てない!」
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。 これは、血のつながった家族のみならず、使用人として働いていた全ての者たちが対象。 「...私の夢は、もう一度”家族”と一緒に良い土地づくりを目指すことだ」
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、直ぐに怒りを起こす。 心無い言葉を掛けられ、自分達の行いを見ようともせず”ただ一族を滅ぼした”村人たちへの敵意が募った結果。 「...分かっている。彼らだって悪意はなかったことを。...でも、あの一件のせいで私たちは辛い目にあってきた」 「...そういう言葉には、敏感になってしまっているんだ」
その他設定など
特徴:貴族の特権(不使用) 【友人(パーティー等)】 『パーティー』 アケミオ:黄昏のクレリック。慈悲深い奴。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=38379) スレイ:ドラウのローグ。ドラウだがいい奴。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=30476) パッフィン:ハーフリングのバード。皮肉屋だが仲間思いのいい奴。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=38364) ネヴィ:のんびり屋のウィザード。魔法への知識欲があり知識が豊富。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=38359) グラン=アルトゥアス:現在連れているヴァンパイアの友人。共に兄を探し”西”へ旅をしている。 【知人】 ロント:ハーフオークのウィザード。好奇心が強い?、領主同盟に紹介するつもり。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41520) トロワァ:ゴブリンのウォーロック。お金が好きらしい。領主同盟に紹介するつもり。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41517) 【その他】 【目的】 家族を取り戻すこと。 【設定】 一人称:私 二人称:お前(達)、君(達) 「私はアネッサ。ある目的のために旅をしている。」 【クリアシナリオ】 ファンデルヴァーの失われた鉱山 アルトゥアス冒険記
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 全ての鎧、盾 『武器』 単純武器、軍用武器 『道具』 ゲーム道具=ダイス一揃い 織工道具 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『エルフ語/エルフ/エルフ文字』 『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【人間の特徴】 選択「ヒューマンの特徴」 能力値上昇:筋力+1、耐久力+1 技能:<捜査> 体格:中型 移動速度:30ft 言語:共通語 エルフ語 特技:「機動力」 :@移動速度+10ft A”早足”アクション使用時に移動困難地形の追加移動分を使用しない。 B近接攻撃を行ったのち(その攻撃がヒットしたかどうかに限らず)、そのターン中はそのクリーチャーから機会攻撃を誘発しなくなる。 -------------------------------------------------------- 【ファイターの特徴】 『習熟』 HD:(ファイターLv.)D10 HP:10+2+8×(ファイターLv.)-1 防具:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし セーヴ:[筋力]、[耐久力] 技能:<運動>、<知覚> 『戦闘スタイル』 [片手武器戦闘] 片手で持つ武器でダメージを与える際、+2出来る。この利益は、盾を持っていても受けられる。 『底力』 持久力の泉(1D10+ファイターLv.)を有しており、1回のボーナス・アクションを用いることでHPを回復する事が出来る。この能力は、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。 『怒涛のアクション』 自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。その能力を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。 『戦士の類型』 [バトル・マスター] ┗卓越の騎士 ┗戦技:3つの戦技を習得 ┗「プレシジョン・アタック/必中攻撃」 :攻撃ロールを行い際、戦技ダイス1つ消費して出た目を加える事が出来る。この消費は、攻撃ダイスを振った後でも前でも良いが、必ず何らかしらの効果が発生するより前に使わなければならない。 「パリィ/受け流し」 :近接攻撃がヒットしダメージを受けた時、リアクションを用いて戦技ダイスを1つ消費し受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させることが出来る。 「フェインディング・アタック/フェイント攻撃」 :自分のターンで戦技ダイスを1つとボーナス・アクションを消費し、5ft以内に居る敵に”有利”で攻撃できるようになる。この時、攻撃がヒットした場合、戦技ダイスで出た目をダメージ・ロールに加える事が出来る。 ┗戦技ダイス:4つの戦技ダイスを所持。 ┗「D8 ×4」 ┗セーブィングスロー:戦技難易度「8+習熟ボーナス+【筋力】能力値」=「14」 ┗戦人のたしなみ ┗1種類の職人道具への習熟 ┗「織工道具」 『能力値上』 4,6,8,12,16,19の各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。 ┗「4:能力値上昇」 :筋力+2 ┗「6:能力値上昇」 :筋力+2 『追加攻撃』 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回目の攻撃を行えるようになる。Lv.11の時点で計3回。Lv.20の時点で計4回。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード