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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/24 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショッキンググラスプ /r 3d8 レイオブフロスト /r 3d8 ファイアー・ボルト /r 3d10 マジックミサイル 3本 /r 3d4+3 2本 /r 2d4+2 1本 /r 1d4+1 クロマティックオーブ /r 3d8 ファイアーボール /r 8d6 魔力点 11点
背景 BACK GROUND
蒸留酒製造者 今作っている酒では満足できず、より強く美味い酒を造るために蒸留に使う新たな素材を探しに旅にでた。 ギルドの皆から期待とともに送り出されているため選別としてハンドアックス、スケイルメイル、中で煙がたゆたうガラスの球体(何に使うのだろう?)を贈られている。 ミストラに捧げられた酒を飲んでしまい呪いとして混沌の魔法を身に受けた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に勤勉で正直である。そしてそうでないものを低く見る。 良い仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬものに合うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を追っている。
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
【重要】 リアに酒瓶を1本奪われたが返してもらった。 クロコダイルに倒された恨みを貼らした 正義の宿営地にて数々の罠を踏破してアルケミージャグを得た アダマンティンの鎧 着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ドワーフの戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー。 【ソーサラーの武器習熟】 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【ドワーフ(マウンテン)の鎧訓練】 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する 【道具習熟】 醸造用品 【言語】 共通語、ドワーフ語、エルフ語(ギルドの職人)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【アルケミージャグ】 この陶器の水差しは1ガロン【3.8リットル)の液体が入るように見え、重さいっぱいの時にも空っぽの時にも変わらず12ポンドである。 これを振れば、たとえ空っぽでも、液体のぱちゃぱちゃ動く音がする。 君は1回のアクションを用いて、以下の一種類の液体を指定し、水差しにその液体を生み出させることができる。その後、君は1回のアクションとして水差しのコルク栓を外し、その液体を注ぐことができる。液体は最大で一分間に2ガロンまで取れる。水差しが生み出せる液体の最大量は、君が指定した液体によって異なる。 水差しは、一種類の液体を生み出しはじめると、次の夜明けまでは別の種類の液体を生み出すことはできない。また。生み出せる液体の最大量に達したなら、次の夜明けまではその液体をうみだすこともできない。 ビール 4ガロン ワイン 1ガロン 真水 8ガロン 油 1クォート 基本的な毒 1/2オンス 酸 8オンス 塩水 12ガロン 酢 2ガロン 蜂蜜 1ガロン マヨネーズ 2ガロン 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、「毒」ダメージに対する抵抗を有する。 【暗視】 君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。 君は"薄暗い"光の中では自分から60フィート(12マス)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える 【石工の勘】 p25 ●特技 【警戒】 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。 ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーっを見ることができないという理由で君の攻撃ロールに有利を得ることはない。 【元素の達人】 《冷気》 君の発動する呪文は、君が選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。 さらに、君が選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、君はすべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目とすることができる。 【魔力の起源】 荒ぶる魔法 【魔法暴走】 1レベルでこの魔法の起源を選択した時から、君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサーラー呪文を発動した直後にDMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、「魔法暴走」表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら 【混沌潮流】 1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう一度使用するには大休憩を終えねばならない。 ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル呪文以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に「魔力暴走」表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。 【魔力の源泉】 魔力点 ・柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他の事に使うこともできるようになる。 ・呪文スロット生成 君は君自身のターンにおける1回のボーナ・スアクションとして未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 【呪文修正】p71 ★取得 ★呪文高速化 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 【補足・ボーナスアクション】 ボーナスアクションで発動する呪文は極めて速い。これらの呪文を発動するためには、自分のターン中にボーナス・アクションを使う必要があり、そのターンすでにボーナス・アクションを行っていたならば発動できない。また、ボーナス・アクションで呪文を発動したのと同じターン中には“発動時間が1アクションの初球呪文”以外の呪文を発動することはできない。 ★呪文二重化 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初期呪文の場合1)だけ消費し射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に“できない”ものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オブ・フロストやクロマティック・オーブは二重化できる。 ★呪文セーブ妨害 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3点消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 呪文威力強化 呪文発動秘匿 呪文射程延長 呪文持続時間延長 呪文セーブ妨害 呪文敵味方識別 【動物召還の恵み】 【運命改変】 6レベル以降、君は荒ぶる魔法の力で運命をねじ曲げる能力を得る。君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行った時、君はリアクションを使用し魔力点を2点消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティ(どちらでも好きなほう)として、そのクリーチャーのロールに適用することができる。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールを行った後でよいが、そのロールによって何らかの効果が生じる前でなければならない。 【ウォンゴの恵み】 弱み やりたいようにやるほかは知ったことか! 1回のアクションを消費して目に見える60フィートのクリーチャー1体に対して サイオニック攻撃 難易度16の判断力セーブ成功すると次のターンまで朦朧状態
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ p244
プレスティディジテイション p275
ファイヤー・ボルト p266
レイ・オブ・フロスト p287
メイジ・ハンド p282
トゥルー・ストライク p257
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ p236
マジックミサイル p279
シールド p242
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール p266
ヘイスト p276
カウンター・スペル p229
プロテクション・フロム・エナジー p276
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト p270
ウォール・オブ・ファイアー p223
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オブ・コールド p237
ホールド・モンスター p278
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム p241
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード