変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/01 20:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒットダイス:3D6+1D8 急所攻撃:5D6 暗殺術:行動前のクリーチャーに対する初撃をクリティカルにする。 夜の目 君は暗闇の奥底まで見通すことができる。君は暗視90m(300フィート)を持つ。 すなわち90m(300フィート)以内の“薄暗い”光の範囲内を“明るい”光の範囲内であるかのように見ることができ、暗闇の範囲内を“薄暗い”光の範囲内であるかのように見える。 君は一回のアクションとして、君が見ることのできる、3m(10フィート)以内の、最大で【判断力】修正値に等しい数(最低1体)の同意するクリーチャーたちに、この特徴による暗視を魔法的に分け与えることができる。 こうして分け与えた暗視は1時間持続する。暗視を分け与えるこの能力は、一度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。 ただし、この特徴を再使用するために任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。 用心の祝福 君は夜から用心深さを教わった。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャー(君自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を得ることができる。 この利益は、そのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、君がこの特徴を再使用した時点で、即座に終了する。 【警戒】PHB:167 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。 ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはできない。 直感回避:君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 身かわし:特定の範囲攻撃から素早く飛びのける。敏捷力セーヴィングスロー基準の場合、成功でダメージなし、失敗しても半分のダメージ。
背景 BACK GROUND
ロッカ家に仕える隠密。 師匠は東の方から流れてきた人物で己のことを「シノビ」と呼称していた。 ヴォルフもそれに倣い己のことを「シノビ」と認識しそのようにふるまう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
忠誠や信用しきれている相手以外には表の顔を使う。 一段落したところで一言を言う。
尊ぶもの IDEALS
忠誠
関わり深いもの BONDS
先代ロッカ クローム・ロッカ
弱味 FLAWS
自分と仲間以外を本当には信用しない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング語 共通語 暗殺術
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:【ハーフリング(ライトフット)】 能力上昇:【魅力+1】【敏捷+2】 ・ハーフリングの幸運 ・ハーフリングの勇気 ・すりぬけ移動 ・隠密の天性 クレリック ・軽装鎧、中装鎧、盾の習熟 ・単純武器の習熟 ・呪文発動能力 ・初級呪文3種 ・1レベル呪文3種(クレリックレベル+判断力修正値分)を習得し、一日に計2回発動できる。 そして黄昏の領域を選んだことでさらに以下の能力を得ます。 ・重装鎧の習熟 ・軍用武器の習熟 ・スリープとフェアリー・ファイアー呪文の習得 嵐の恵:ライトニング×3(8D6)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード