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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/08/11 19:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体のHPを1D8+3回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効。 グッドベリー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 最大10粒のベリーを入手。 1回のアクションで1粒食べることができ、食べた場合一粒につきHPを1回復。 また、この実は1粒でそのクリーチャーが1日生きられる栄養を含むものとする。 これらの実は24以内に食べないと力を失う。 ハンターズ・マーク 発動時間:1ボーナスアクション 射程:90ft./18sq. 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間 発動者は視界内の対象に印をつける。 呪文が終了するまでに発動者の武器攻撃が命中するたびに対象に追加で1D6のダメージを与える。 また、発動者が対象を探す際【判断力】〈知覚〉と【判断力】〈生存〉に有利を得る。 効果時間内に対象を撃破した場合、次以降の発動者のターンにボーナスアクションを用いて新たな対象に印をつけることができる。
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:町の秘密 技能習熟:〈隠密〉→〈芸事〉、〈手先の早業〉 道具習熟:変装用具、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 なかなか他人を信用せず、「外面がいいってことは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
人々。 一度友と、身内と認識したのなら、彼らの為には躊躇いなく全てを擲つ。 彼らとの繋がりに比べれば、黄金がいかほどの価値を持とう?
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 乞食としての効果的な芸人紛いの技術だったり、掏りのやり方だったり、官憲から隠れる手管だったり、まぁいろいろと学んだ。 とは言っても、狩猟や射撃の手腕は天性の才能だが。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 誇り?栄誉?そんなものでは腹は膨らまないし、勝率が上がるわけでもない。 そういったものを大切に思う人が居るということも理解はしているので、他者に強要する気はないが。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟:軽装鎧、中層鎧、盾 :単純武器、軍用武器 道具習熟:変装用具、盗賊道具 :料理道具 言語習熟:共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技:クロスボウの達人 ・クロスボウの装填を無視する。 ・敵が5ft.以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることは無い。 ・片手に持った武器で攻撃した場合、ボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃を行える。 ■得意な敵:野獣 ・野獣を追跡するための【判断力】〈生存〉と野獣の情報を思い出すための【知力】のロールに有利を得る。 ■自然探検家:森林 ・森林に関して習熟した技能で【知力】【判断力】の判定を行う場合、習熟ボーナスを2倍にする。 ・森林を1時間以上旅する場合様々な補正。PHBp112を参照。 ■戦闘スタイル:弓術 ・遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス。 ■呪文発動:レンジャー ・レンジャーの呪文を使用可能である。 ■野生の感知力 ・PHBp112,113参照。 ●レンジャーの類型:ハンター ■狩りの技:群崩し ・自分のターンごとに1度、1回武器攻撃を行う際、同じ武器を用いて、“元の目標から5ft.以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体”に、もう一度攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
グッドベリー
ハンターズ・マーク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード