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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/12 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グリーンフレイム・ブレード 目標に追加で2d8[火]ダメージを与え、目標から5フィート以内にいて、君が見ることが出来る別のクリーチャー1体は2d8+呪文発動能力修正ダメージを受ける。 ブーミング・ブレード 目標に対して、2d8[雷鳴]ダメージを与え、次のターン開始時までに目標が自分の意思で移動した場合、3d8[雷鳴]ダメージを受ける。 センティネル・シールド イニシアチブ判定と知覚判定が有利になる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようとする。 ・困っている人を見ると助けずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
ダガーフォード庇護の農村にて、農家の三男坊として生まれた。 土地柄もあり隊商や旅人が村を訪ねることも多く、当然その中に吟遊詩人もいた。 幼い少年が歌の英雄たちに憧れを抱くのは必然だろう。己もいずれは、と。 度胸を買われ、10歳になる前には民兵の訓練に参加し始め、冒険者としての資質を養っていった。 15歳になる年、冒険者として旅立つ準備を済ませていた。 しかし、彼にとって初めての冒険は、想像より早く訪れた。運悪く、村の近くの森に迷い込んだオーガと遭遇してしまったのだ。 後ろには森遊びに出ていた子供たちが居り、逃げることは出来なかった。 彼は決死の覚悟で、一本の剣と自分だけを頼りにオーガに挑んだ。 冒険者になった彼は仲間たちと共に、とある迷宮に挑んでいた。 アンデッドの群れを切り払い、致死の罠を掻い潜った彼らの前に、一本の魔剣を持ったアンデッドが立ちふさがった。 死闘の末、戦いに勝利した彼の眼前に魔剣は浮き上がり、半ば強制的な契約を持ちかけた。 魔剣シーカー(求める者) 契約内容:より相応しい使い手を探すこと。 コリンはかつての使い手の"成れの果て"を斬り倒すことで、計らずも新たな使い手として認められた。 コリンも同じように、自身以上の剣士(あるいは剣士になりうる者)を探し、この剣を託さねばならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、木彫道具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドワーフ語 習熟強化:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ヒューマンバリアント 能力値補正:敏捷、魅力+1 技能:隠密 特技:警戒 〈能力値上昇〉 敏捷+2(ローグ4) 敏捷+2(ファイター4) ------------------------------- 〈警戒〉 ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ------------------------------- 【ローグ】 〈急所攻撃〉 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 上記3つすべて揃えば有利でなくても適応できる ------------------------------- 〈盗賊の符牒〉 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる 一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝える ------------------------------- 〈黒社会のコネ〉 信用できる知人がいる。その人物は君と他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。 ------------------------------- 〈巧妙なアクション〉 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)速足、(3)離脱。 ------------------------------- 〈直感回避〉 君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることが出来る。 ------------------------------- ローグの類型:スワッシュ・バックラー 〈華麗なる足さばき〉 君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 ------------------------------- 〈颯爽たる豪胆〉 君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の魅力修正値に等しいボーナスを加えることが出来る。 また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことが出来る。その際も急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。 ------------------------------- 【ウォーロック】 この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 君はすでに、この世ならぬ何者かと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。アーチフェイ、グレート・オールド・ワン、フィーンドの何れかであり、いずれもこのクラスの最後に詳述されている。この選択によって、君が1、6、10、14レベルで得る特徴が決定される。 ------------------------------- 〈ヘクスブレードの呪い〉 君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、見る事の出来る30フィート以内のクリーチャーを1体選択する。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 ・目標が死んだとき、君はウォローックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。 小休憩・大休憩で回復する。 ------------------------------- 〈魔剣の戦士〉 大休憩を終えるたびに、両手武器特性を持たない武器1つに触れることが出来る。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールを筋力や敏捷の代わりに、魅力の修正値を用いることが出来るようになる。 剣の契約で作り出したあらゆる武器に対しても、魔剣の戦士の効果が適用される。 ------------------------------- 〈妖術〉 ・悪魔の目 ・影の鎧 ------------------------------- 【ファイター】 〈戦闘スタイル:防御〉 鎧を着ているならば、AC+1 ------------------------------- 〈底力〉 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を組み上げることが出来る。 即ち、君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。小休憩または大休憩で再使用可能。 ------------------------------- 〈怒涛のアクション〉 ------------------------------- ファイターの類型:バトルマスター 卓越の戦士 戦技 ・リポスト/回避即反撃 ・ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ・ブレイス/迎撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
ソード・バースト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
アーマー・オヴ・アガテュス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード