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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/29 15:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロスボウ・ボルト(13/20)(20/20)(20/20) アロー(14/20)(20/20)(20/20) ☆フレイム・タン(レイピア) ボーナス・アクションで炎ON/OFF ON:半径40フィートを“明るい”、 さらに半径40フィートを“薄暗い”光で照らす。 ヒット時追加で2d6[火]ダメージ。 ☆トライデント・オブ・ファイヤーカインド (チャージ3/3 夜明けで1d3回復) チャージを1使用することで 自分のレベル1/4の火の次元界のクリーチャーに対して “ドミネイト・ビースト”呪文を発動できる。 ★ワンド・オブ・ワンダー (チャージ7/7 夜明けで1d6+1回復) 発動時間:1アクション/射程:120フィート セーヴ難易度:15 このワンドを手に持っている間、1回のアクションを使用してこのワンドのチャージを1消費し、目標を選ぶことができる。 その後1d100を振り効果が決定する。 最後のチャージを使用した時は1d20をロールし、1が出たらワンドは破壊される。 ■ヒーリングワード《1d4+9》 力術/発動時間:1ボーナス・アクション/射程:60フィート 構成要素:音声/持続時間:瞬間 《高レベル版》スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 ■キュア・ウーンズ《1d8+9》 力術/発動時間:1アクション/射程:接触 構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間 《高レベル版》スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 ■マス・キュアウーンズ《3d8+9》 力術/発動時間:1アクション/射程:60フィート 構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間 射程内の一点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶび、各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッド及び人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 《高レベル版》スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、回復量が1d8増加する。 ■ヴィシャス・モッカリィ《3d4[精神]》 心術/発動時間:1アクション/射程:60フィート 構成要素:音声/持続時間:瞬間 目標は【判断力】セーヴ。 失敗:目標は2d4[精神]ダメージ、目標自身の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに不利を得る。 Lv17=4d4 ■ディソナント・ウィスパーズ《3d6[精神]》 心術/発動時間:1アクション/射程:60フィート 構成要素:音声/持続時間:瞬間 目標は【判断力】セーヴ。 失敗:目標は3d6[精神]ダメージ、即座に(リアクションを行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。 成功:目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。 聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。 《高レベル版》スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。 ■シャター《3d8[雷鳴]》 力術/発動時間:1アクション/射程:60フィート 構成要素:音声・動作・物質(雲母ひとかけら)/持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴ。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。 失敗:3d8[雷鳴]ダメージ。 成功:目標は半分のダメージ。 《高レベル版》君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 ■スピリチュアル・ウェポン《1d8+9[力場]》 力術/発動時間:1ボーナス・アクション/射程:60フィート 構成要素:音声、動作/持続時間:1分 この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 君はボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 《高レベル版》スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。 ■デストラクティヴ・ウェイヴ《5d6[雷鳴]+5d6[光輝]または[死霊](任意)》 力術/発動時間:1アクション/射程:自身(半径30フィート) 構成要素:音声/持続時間:瞬間 君から30フィート以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。 目標は【耐久力】セーヴ。 失敗:5d6[雷鳴]および5d6[光輝]または[死霊]ダメージ(君が選択する)+伏せ状態。 成功:半分のダメージ。伏せ状態にはならない。 ■ヘリッシュ・リビューク《3d10[火]》 力術/発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える/射程:60フィート 構成要素:音声・動作/持続時間:瞬間 目標は【敏捷力】セーヴ。 失敗:3d10[火]ダメージ。 成功:半分のダメージ。 (1回/大休憩)
背景 BACK GROUND
芸人《軽業・芸能》 楽器演奏・歌・踊りを持ち芸としている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や伝説や歌は、“私たちが何者なのか”を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 ペルソナ:アイジン 計画に縛られるなんてまっぴらごめん。
その他設定など
多くのヒューマンと少しのティーフリングが混在する比較的穏便な街で生まれ育つ。物心つく前から楽器に興味を示し、その才能を開花させていった。また寝物語を聞くのが大好きで、しばしば親を困らせることも。 13歳の頃、街の有力貴族の息子に気に入られ優遇される。その街で行われる一番大きな祭の舞台で街の歴史をなぞった詩を唄ったところ、有力貴族が昔に行った悪事も唄うことになり、両親が大激怒。貴族権限で反逆罪に問われ、多くの協力者によって街から逃げ出した。その有力貴族は恥をかかされたことを深く根に持っており、今もその所縁の者に追われてはいるものの、生来の目立ちたがりゆえに行く先行く先で目立つことをやめることが出来ない。 ティーフリングであることを楽観も悲観もしておらず、ただ歴史と現実を正しく認識している。それはそれとして自分自身が他者に与える魅力についても理解しており、常に注目を浴びるよう振る舞っている。 所持しているリュートは両親が寝物語を聞かせてくれる際に父が使用していたものを、町を逃げ出す際に譲り受けた。またバグパイプは、その後放浪芸人生活を行っているうちに世話になった、とあるドワーフの老婆から誕生日プレゼントに贈られたものである。どちらも命より大切にしており、手入れは欠かさない。 ▼称号【虫取り名人】 2/2のスウォーム・インセクツを仕留めた。 ▼称号【スネークイーター】 速攻で蛇を倒した。 実際食べた。 ▼称号【インヴィジブル・キラー】 見えないフレッシュ・BBAをクリティカルで倒した。 ポエットリはかえるきらい。 アンキロサウルスを歌でおとなしくした。 ベルリアン砦で52分間大熱狂のセッションを行った。 ★アルミアラージュを懐柔した。 HP: AC: イニシアチブ: 132日目 フィールド(ムバーラ〜ジグラット) ★トリケラトプスを懐柔した。 HP:98 AC: イニシアチブ: 161日目 オムー/ユアンティの巣の中 ☆ドラゴン・ワーズ(魔法のロングソード) この剣の持ち主は竜語を理解し話せるようになる。 酒場で芸をする際の稼ぎダイス=【魅力】<芸能>判定sp (6+6+6+4)+(5+4+6+5)+(6+4+6+5)+(1+6+5+3)+(5+3+6+5)+(4+2+2+6)=111
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【装備】 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 【道具】 変装用具 【楽器】 バグパイプ リュート ヴァイオル ライア 【技能】 歴史 生存 動物使い 【言語】 共通語 地獄語 竜語(ロングソードによるもの)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
LvUP時HP上昇:5+【耐久力】修正値 呪文セーヴ難易度:8+習熟+【魅力】修正値 呪文攻撃ボーナス:習熟+【魅力】修正値 <ペルソナ:アイジン> 敏捷力23になる。(元の【敏捷力】18) <暗視> 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(12マス)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 <地獄の抵抗力> [火]ダメージに対する抵抗を有する。 <地獄の血の遺産> ▼Lv1:“ソーマタージ”を習得している。 ▼Lv3:“ヘリッシュ・リビューク”を2レベル呪文として1回発動可能になる(1回/大休憩) ▼Lv5:“ダークネス”(1回/大休憩) <人気者> 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。君はこうした場所で無料で宿泊し食事することができる。(中略・p132) 君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことがある街では、見知らぬ人が君に気付いて好意を示すことはよくある。 <儀式発動> 呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を習得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 <呪文発動の焦点具> 君は呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。 <バードの声援(Lv10:1d10)> ▼君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聴くことが出来る(君以外の)クリーチャー1体を選択し、対象は(Lv10:1d10)の声援ダイスを得る。 (Lv15:1d12) そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることが出来る。 声援ダイスは一度ロールされると失われる。 クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 ▼君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。(使用回数/大休憩・小休憩) <なんでも屋(Lv2)> 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることが出来る。 <休息の歌(Lv9)> 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、追加で(Lv9:1d8)回復する。 (Lv13:1d10/Lv17:1d12) <習熟強化(Lv3)><芸能><生存> 君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。 それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ※Lv10でさらに2種類の技能習熟を選択できる。 <習熟強化(Lv10)><説得><歴史> ■勇の楽派(Lv3) <戦の声援(Lv3)> 声援ダイスを武器ダメージ・ロールに加えることができる。 また、自分に対して攻撃ロールを行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることができる。 <習熟追加(Lv3)> 君は中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 <能力値上昇(Lv4)>【敏捷力】【判断力】 <声援高速回復(Lv5)> 小休憩または大休憩で<バードの声援>の使用回数を全て回復する。 <動物召喚の恵み> 1/3 この恵みは君が1回のアクションとして“カンジャー・アニマルズ”呪文(レベル3版)を発動することを可能にする。 この恵みは3度使用されたなら消え去る。 <心を守る歌(LV6)> 君は、精神に影響を与える効果を、楽器の音や力ある言葉をもって遮ることが出来るようになる。 君は1回のアクションとして演奏を開始できる。 この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。 この期間の間、君並びに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聴くことができねばならない。 君が無力状態になるか、音を発することが出来なくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終わる。 <追加攻撃(LV6)> 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 <能力値上昇(LV8)> オプションルール“特技” 《技術習熟》 <知覚><説得><ペテン> <魔法の秘密(LV10)> あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、『バード』表の『呪文修得数』の数字に含まれる。 ※LV14およびLV18でもそれぞれ2つの呪文をあらゆるクラスの呪文の中から選んで修得できる。 “スピリチュアル・ウェポン”呪文 “デストラクティヴ・ウェイヴ”呪文
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(p219)
マイナー・イリュージョン(p278)
メイジ・ハンド(p282)
ブレード・ウォード(p274)
※ソーマタージー(p249)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(p263)
フェザー・フォール(p269)
ディソナント・ウィスパーズ(p252)
ベイン(p277)
フェアリー・ファイアー(p268)
キュア・ウーンズ(p232)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(p243)
シー・インヴィジビリティ(p242)
スピリチュアル・ウェポン(p246)
※ダークネス(p249)(1/大休憩)
※ヘリッシュ・リビューク(p277)(1/大休憩)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン(p264)
レオムンズ・タイニイ・ハット(p288)
※カンジャー・アニマルズ(p230)(2/3)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オブ・ムーヴメント(p271)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュアウーンズ(p280)
デストラクティヴ・ウェイヴ(p255)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス(p226)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード