変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/11 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アシッド・スプラッシュ Acid Splash /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 プロデュース・フレイム Produce Flame /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い” 光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。 君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 ライト Light /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい” 明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 カオス・ボルト Chaos Bolt / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 混沌のエネルギーを射程内のクリーチャー1体に放出する。目標に遠距離魔法攻撃を行い、ヒットしたならば2d8+1d6のダメージを与える。振ったd8の中から1つを選び、出目からダメージ種別を決定する。 1:酸 2:冷気 3:火 4:力場 5:電撃 6:毒 7:精神 8:雷鳴 振ったd8の出目が同じだった場合、混沌のエネルギーは目標から30フィート以内の別のクリーチャーを薙ぎ払う。新しい目標に対して、新たに攻撃ロールとダメージ・ロールを行うこと。この攻撃も同じように連鎖する可能性がある。一度のこの呪文によってすでに目標となったクリーチャーは再び目標とならない。 高レベル版:この呪文を唱える時に2レベル以上のスロットを消費した場合、1レベルより高いレベルにつき、1d6点のダメージを追加する。 サンダーウェイヴ Thunderwave / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
背景 BACK GROUND
イゼットの技師 創意に富んだ知性、魔法技術への愛情、そして尽きることのないエネルギーを持った君は、イゼット団の研究活動に熱心に参加している。 最初はただの随員として働くことになるだろうが、熟練した魔術師や錬金術師、研究所の監督、あるいはイゼットの研究所を守るために火炎放射器を振り回すスコーチブリンガーになることを目指すこともできる。 イゼットは執着心が強く、聡明で、刺激的で、ラヴニカの混沌を生み出す予測不可能な力を持っているが、君はそのすべての資質を体現している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・生命とは実験そのものである。どんなことが起こるか見たくて待ちきれない。 ・ソレはソレとして、爆発って良いよね。
尊ぶもの IDEALS
発見:すべての実験 は多元宇宙の秘密を解き明かす可能性を秘めている
関わり深いもの BONDS
私は技術を学んだ工房や共に学んだ者たちを忘れはしない。
弱味 FLAWS
私は健康や安全性を犠牲に、数日間寝ずに研究に没頭してしまいがちである。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器: ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟: 職人道具1種-錬金術用品 言語: 共通語、ゴブリン語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 魔力の起源:荒ぶる魔法 魔法暴走 1レベルでこの魔力の起源を選択した時から、君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起す可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、『魔法暴走』表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた、(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 混沌潮流 1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセービング・スローに有利を得ることが出来る。 一度そうしたなら、以降この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。 特技:戦場の術者 君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえにいかの利益を得る: ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"えなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 特徴:都市基盤(Urban Infrastracture) イゼット団の一般的なイメージは、狂気の発明、危険な実験、爆発物に基づいている。その認識の多くは正しいが、イゼット団は建設や建築の日常的な作業にも関わっており、主にラヴニカの人々が水道や浮揚式プラットフォーム、その他の魔法や技術的な驚異を享受するためのインフラを構築している。 君は、壁の裏側を含めた建物の構造について基本的な知識を持っている。また、特定の建物の設計図を見つけて、その構造の詳細を知ることもできる。その設計図から、侵入口や構造上の弱点、秘密の空間などを知ることができるかもしれない。ただし、これらの情報は無制限に入手できるわけではない。その情報を手に入れたり、使ったりすることで法律上の問題が発生した場合、ギルドはその影響を免れることはできないだろう、つまり悪用すればギルドは君を守ってはくれないのだ。 イゼットのギルド呪文 魔力の源泉 魔力点:2点
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
プロデュース・フレイム
ライト
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カオス・ボルト
サンダーウェイヴ
アンシーン・サーヴァント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード