変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/13 02:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇コマンディング・プレゼンス/指揮の威風 君は【魅力】<威圧>、【魅力】<芸能>、【魅力】<説得>の判定を行う際に、戦技ダイスを1個消費することで、その1回の判定に戦技ダイスを加算できる。 〇タクティカル・アセスメント/軍師の分析 君は【知力】<捜査>、【知力】<歴史>、【判断力】<看破>の判定を行う際に、戦技ダイスを1個消費することで、その1回の判定に戦技ダイスを加算することができる。 〇ゴーディング・アタック/挑発攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ木方は【判断力】セーヴを行わね盤らない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、"君以外の目標"に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 〇ラリー/士気高揚 君は、自分のターンに1回のボーナス・アクションを用い、戦技ダイスを1個消費して、仲間1体の戦意を高めることができる。君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャー1体選択すること。その者は(戦技ダイスの目+君の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。 〇プレシジョン・アタック/必中攻撃 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に場の中心であろうとする。 物事の決断は率先して決める。
尊ぶもの IDEALS
美。 己の美しさを磨くことが大事。
関わり深いもの BONDS
アスモデウス。どうやらかの神の血が流れているらしい。
弱味 FLAWS
その場で目立っているものが、自分でなければ気が済まない。
その他設定など
一人称:余 二人称:貴様 口癖:雅なり ゴールドドラゴン寮 ヴォーパルスタンプ:1個
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器、盾 鎧:すべての鎧、盾 道具:盗賊道具、スリー・ドラゴン・アンティ 言語:共通語、地獄語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------種族------ ■ティーフリング 〇暗視 〇地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗 〇飛行能力:飛行移動速度30ft(ソードコースト) ------背景------ ■貴族 〇貴族の特権 ------クラス------ ■ファイター 〇戦闘スタイル ・弓術 〇底力 〇怒涛のアクション 〇戦士の類型:バトルマスター 〇卓越の戦技:戦技ダイス1d8が5つ。DC15 ・コマンディング・プレゼンス/指揮の威風 ・タクティカル・アセスメント/軍師の分析 ・ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ・ラリー/士気高揚 ・プレシジョン・アタック/必中攻撃 〇戦人の嗜み 〇能力値上昇 ・敏捷力+2 ・狙撃の名手 ・敏捷力+2 〇追加攻撃 〇敵を知る 〇不屈 ------アイテム------ ・暗視120ft(ローブ・オヴ・アイズ) ・不可視視認&エーテル界視認120ft(ローブ・オヴ・アイズ) ・全方位視認&視覚に関する<知覚>有利(ローブ・オヴ・アイズ) ・120ft以内でライトかデイライトを使用されると1分間盲目状態になる(ローブ・オヴ・アイズ) ・被クリティカルヒットを通常ヒットに変更(アダマンティン・プレート・アーマー) ・水泳移動速度40ft(リング・オヴ・スイミング) ・ダメージ完全耐性:[毒](ペリアフト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン) ・状態完全耐性:毒状態(ペリアフト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン) ・病気無効(ペリアフト・オヴ・ヘルス) ・足音無音。【敏捷力】<隠密>判定有利(ブーツ・オヴ・エルヴンカインド) ・ヘア・ウィップ・ウィーブ アンコモン(要同調) 魔力を帯びた髪留めと魔力結晶を融合すると作れる。 髪の長いクリーチャーのみ同調可能。君はボーナス・アクションを使用することで、髪の毛を動かして君から10ft以内のクリーチャーに近接武器攻撃を行える。この攻撃は妙技の特性を持つ。ヒットしたクリーチャーは1d6+能力値修正値の殴打ダメージを受ける。 ・チェインド・ラブ・リング レア(要同調) 鎖のレリーフが彫られた指輪。 君はアクションを使用して、君から30ft以内のクリーチャーを1体指定する。指定されたクリーチャーの左手の薬指に指輪が出現し、難易度14の【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君と指定されたクリーチャーは魅了、盲目、拘束状態になる。成功すると、君は現在HPの半分に等しい精神ダメージを受ける。この指輪の状態異常を受けたクリーチャーは自身のターンが終了するたびに、新たに【耐久力】セーヴを行うことができる。どちらかが成功したならば、この呪文は終了する。発動したターン以外で呪文が終了した場合は、君は精神ダメージを受けずにこの呪文を終了できる。 ・魔導花火 アンコモン この花火の筒は4チャージを有する。 君はアクションを使用して1つ以上のチャージを消費することにより、君から40ft離れた一点に向かって花火を飛ばし、途中で衝突するか、到達した点を中心とした半径20ftの休憩の範囲内にいるすべてのクリーチャーは難易度14の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗したクリーチャーは2d8の[火]ダメージを受ける。成功したクリーチャーは半分のダメージを受ける。消費したチャージの数が1増えるごとに、2d8の追加ダメージ。チャージが0になった時点で、このアイテムはただの筒になる。 ・カンニング・リング レア(要同調) 魔力を帯びた腕輪と魔力結晶を融合すると作れる。 知力を17に上げることができる。理屈っぽくなるらしいが、個人差がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード