変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/25 13:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アシッドスプラッシュ 音声 動作 60ft2体(5ft以内) 瞬間 敏捷力セーヴ 1d6酸 5レベル2d6 11レベル3d6 17レベル4d6 サンダーウェイヴ 音声 動作 一辺15ft 瞬間 耐久力セーヴ 2d8雷鳴 10ft押しやり 成功半減押しやり回避 上位スロット 1d8増加 スリープ 音声 動作 物質 90ft 1分 射程内の現在hpが5d8以下で最も少ない対象 気絶 続いて5d8-対象現在hpの数値以下で最も現在hpの少ない対象 気絶 5d8を使いきるまで続行 上位スロット 2d8増加 ファインドファミリアー 音声 動作 10gpのお香 10ft 瞬間 脅威度1/4以下の特定の野獣を従者とする この野獣はセレスチャルかフェイかフィーンド 戦闘中は独自のイニシアチブを持つ 攻撃アクションは行えない 100ft以内ならテレパシーで意思疎通可能 アクションにて使い魔の感覚を共有 使い魔のリアクションにて接触呪文発動可能 マジックミサイル 音声 動作 120ft 瞬間 1d4+1力場 3本 上位スロット 1本増加 メイジハンド 音声 動作 30ft 1分 単純な動作を可能とする遠隔操作の浮遊する手 ウェブ 召喚術 音声 動作 物質 60ft一辺20ft 集中1時間 進入時ターン開始時 敏捷力セーヴ 拘束 アクションにて筋力判定復帰 着火した場合6秒炎上 ターン開始時 2d4火 シャター 力術 音声 動作 物質 60ft半径10ft 瞬間 耐久力セーヴ 3d8雷鳴 成功半減 無機的な存在は不利を受ける 上位スロット 1d8増加
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意を引かれてしまう。
その他設定など
どこかの魔法学校の校長。 実践より理論、研究より教育というタイプのウィザードのため、年齢を考えると実力はイマイチ。 ファンブルドア家は代々占術学派の名門。初代があまりに不幸すぎたため、家訓は「失敗を恐れ石橋を叩いて渡れ」。歴代の当主はこの家訓に対して真面目に取り組み、占術を洗練させ、運気が上がるよう努めてきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
研究能力 欲しい情報がどこで得られるかわかる。 強運 大休憩毎に幸運点が3になる。幸運点1消費で攻撃ロール、能力値判定、セーヴ、敵の攻撃ロールに追加で1d20をロールし、好きな出目を選べる。 1秘術回復 大休憩毎に1回、小休憩時にスロットレベルの合計がレベルの半分(端数切り上げ)までスロットを回復可能。ただし6レベルスロット以上は不可。 2予見 大休憩後2d20。出目を記録する。1ターンに一回、任意のロール結果の出目を予見数値に変更可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッドスプラッシュ
マイナーイリュージョン
メイジハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
スリープ
ファインドファミリアー
フォールスライフ
フォッグクラウド
マジックミサイル
コンプリヘンドランゲージズ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ロープトリック
ウェブ
ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード