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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 22:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メイス スケイル・メイル ライト・クロスボウ ボルト20本 冒険家パック シールド 聖印
背景 BACK GROUND
侍祭 辺境の地に生まれ、農家の両親によって育てられた。 12歳の時に村のはずれでモンスターに襲われて両親を亡くす。 命からがら逃げきった彼女を拾ったのが後に第二の親と慕うこととなるエルダスの寺院の司祭だった。 その後、20までその寺院のために働き、24になった際に恩人の司祭から旅に出て様々なことを学んで来いと言われて旅に出ることになる。 様々な地を巡って人を助けながら旅をしている間に様々な人と交流をした。 基本何でも信じてしまう性格がゆえに騙されることがとても多かったが、それでも人を信じることはやめなかった。(やめられなかった) また、旅をするうちにモンスターとの戦闘も何度か経験し、幼いころのトラウマをほとんど克服したが、いまだに攻撃を受けることに対して恐怖心がある。 そして、その恐怖心がゆえに人が攻撃を受けることに対してより強い忌避感を持っている。 ◆おせっかい 自分が「この人は困ってそう」と感じた人間に対して世話を焼こうとしてしまう。 そのせいで自らトラブルに巻き込まれに行ってしまうことが多いが、それを直す気は今のところない。 ◆顔が広い 性格がゆえに訪れた場所で交流した人間が多く、様々な場所に知り合いがいる。 ◆村を滅ぼしたモンスター 12歳の時に村を襲った1匹のモンスターは何だったのか未だに分かっていない。 当時パニックになっていたことや、その記憶がトラウマになっていることもあって、自らその姿を思い出すことができない。 おそらく、姿を見れば思い出すのかもしれない。 「そのモンスターの正体を知る」ことが旅の目的の1つとしてある(倒す倒さないはまだ決心がついていない)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 ◆疑わない 確定で嘘をついている場合でもない限り、人を信じる。 たとえそれで騙されたと分かっても、ほとんどの場合許してしまう。(自分のみが被害者の場合は特に) ◆常に中立に(中立) 自分含めて誰に対しても共通点を見出して共感しようとするため、結果的に公平な対応をすることが多い。 1人称:私 2人称:あなた 3人称:彼・彼ら
尊ぶもの IDEALS
慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める(善) ◆施し 自分のために使うお金は最低限にして、他者に施せるようにしている。 ただし、現金を渡すのは争いのもとになるため、できるだけ物を施すようにしている。(経験則)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 ◆近しい人々1 出身の村にある小さな寺院の司祭に拾われ、寺院の人間によって育てられた。 旅に出たのもその司祭に言われたためであり、今でも恩義を感じている。
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎている。 ◆近しい人々2 寺院で育てられたため、家族の様に司祭たちのことを信用している。 その司祭たちのことを悪く言われるとムッとする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語:読書 エルフ語:読書 ゴブリン語:読書 地獄語:読書 森語:読書 【習熟】 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ・暗視:60ftまでの暗視 ・フェイの血筋:魅力に有利を得る。魔法による睡眠に完全抵抗を得る。 【クラス】 <クレリック> ・生命領域:回復が追加で「2+呪文レベル」回復する。 ・アンデット破壊 アンデット退散でセービングに失敗したアンデットの脅威度が1/2以下ならば破壊できる。 ・神性伝導(2回まで) @アンデット退散 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 範囲内の姿を見たもしくは声を聴いたアンデットは退散する 退散:目標から離れる行動しかとれなくなる。 A生命保護 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャーを複数選び[クレリックLv×5点]分のHPを分配できる。 これによって現在のHPの半分を超えるように回復させることはできない .幸いなる癒し手 他者を癒した場合、自身のHpを2+呪文レベル回復する。 <ウィザード> ・予見ダイス 大休憩ごとに2つ20面ダイスをロールする。攻撃ロール・セーヴィングスロー・能力値判定において、ダイスロールの代わりにこの予見ダイスの出目を使用できる。 【特技】 <戦場の術者> ・精神集中維持のセービングスローが有利になる。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・機会攻撃で呪文を使用できる。(1アクションかつ対象はそのクリーチャーでなければならない。) 【取得予定】 <守護騎士> ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのコリーチャーの移動速度は0になる ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から5f以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(守護騎士未取得の場合)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 接触により発動。持続時間中に1回だけ能力値判定に1d4のボーナスを与える。ボーナス適用は判定前でも後でもよい。
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内で視認できるクリーチャーを対象にできる。 対象は敏捷力セービングスローに失敗すると1D8[光輝]ダメージ。 5Lv:2d6 11Lv:3d6 17Lv:4d6
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触により発動。持続時間中に1回だけセービングスローに1d4のボーナスを与える。ボーナスの適用は判定後でもよい。
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の選んだ地点に、浮遊する手を出現させる。 30ft以上離れると消滅する。 アクションを使って操作ができる。 出来ないこと 攻撃・魔法のアイテム起動・10ポンド以上の物を持ち上げる
マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作・物質 持続時間:1分 1種類の音or1種類の映像のうちどちらか1つを作り出す。 【知力】<捜査>で見破ることができる。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声・物質 持続時間:1時間 接触した物体を発光させる。 20ft以内を明るい・そこから20ftまでを薄暗い状態にする。
ソーマタージー 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声 持続時間:最大1分 以下の効果のうちの一つを発動させる。 ・1分間声の大きさを3倍にする。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、明るさを操作したり、色を変えたりできる。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の一点から「雷の音」「カラスの鳴き声」「不吉なささやき声」等の音を発生させる。 ・瞬間的に、錠のかかっていない扉や窓一つを開閉できる。 ・1分間、自分の両目の外観を変化させる。 同時に3つまで維持することができる。 終了させる場合はアクションを消費する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視認できるクリーチャーを対象にする。 対象のクリーチャーは「1d4+呪文発動修正+生命領域」HPを回復する。 高レベル版:1Lvごとに回復+1d4
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動修正+生命領域」回復する。 高レベル版:1Lvごとに回復+1d8
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の3体のクリーチャーを対象にする。 対象は、攻撃ロールとセービングスローに1d4のボーナスを得る。 高レベル版:1Lvごとに対象を1体追加
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 対象のクリーチャーに遠距離呪文攻撃を行う。ヒットした場合4d6[光輝]ダメージを与え、つぎの自分のターンまでに行われる攻撃ロールに1回だけ有利を得ることができる。 高レベル版:1Lvごとにダメージ+1d6
シールド 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。次ターンの開始までAC+5。マジックミサイル無効化。
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の魔法弾を作り出す。 射程内の見ることができるクリーチャーに命中する。 1本につき1d4+1[力場]ダメージを与える。 着弾は都度選べる。 高レベル版:1Lvごとに魔法弾の数+1
アブソーブ・エレメンツ 発動時間:1リアクション(酸・電撃・火・雷鳴・冷気ダメージを受けた際) 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド 次のターンの開始時まで選択した属性に抵抗を得る。 次の初めての近接攻撃に+1d6の追加ダメージ(抵抗の属性と同じ) 高レベル版:1Lvごとに追加ダメージが+1d6
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の見ることができるクリーチャーを対象にする。 対象は【判断力】セービングスローに失敗した場合次のターンにその命令に従う。 「言語がわからない」「アンデット」「直接対象を傷つける」のいずれかの場合は効果を発揮しない 典型分:落とせ・来い・止まれ・逃げろ・ひれ伏せ 高レベル版:1Lvごとに対象を1体追加
アイデンティファイ 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声・動作・物質(100GPの物) 持続時間:瞬間 対象の物質を一つ選ぶ。 魔法のアイテムもしくは魔法が込められている場合、特性と使用方法を判別する。 クリーチャーを対象とする場合、対象に作用している呪文を知ることができる。
コンプリヘンド・ランゲージズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声・動作・物質 持続時間:1時間 あらゆる言語を読み聞き取ることができる。 書く話すことはできない。
デティクト・マジック 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声・動作 持続時間:精神集中・10分 30ft以内にある魔法の存在を感知する。 30pの石・2.5pの金属・90pの木材や土壁は貫通できない。
アラーム 発動時間:1分 射程:30ft 構成要素:音声・動作・物質 持続時間:8時間 望まない者の侵入に対して警報を設置できる。 1辺20ftの立方体or扉1つor窓1つにクリーチャーが触れる度に警報が届く。 警報が来ない対象を指定することができる。 警報は音か精神的なものかを選ぶことができる。 音の場合は60ftにハンドベルの音が響く
ファインド・ファミリアー<アウル> 発動時間:1時間 射程:10ft 構成要素:音声、動作、物質(10gpのアイテム) 持続時間:瞬間 使い魔を召喚する。 使い魔のHPが0になったら消滅(再度儀式必要) しまったり出したり可能(消費なし) 100ft以内ならテレパシー可能 ーーー AC:11 HP:1 移動速度:5ft(飛行60ft) 技能:隠密+3 知覚+3 感覚:暗視120ft 受動知覚13 ・かすめ飛び:飛行時機会攻撃を受けない ・鋭敏感覚:視覚、聴覚の判断力<知覚>が有利になる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 射程内のクリーチャー3体の最大HPを+5 高レベル版:1Lvごとに最大HP+5
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分間 範囲内に浮遊する武器を召喚する。 武器は5ft以内のクリーチャーに攻撃することができる。 武器の操作はボーナスアクションを消費する。 移動速度は20ft 高レベル版:2Lvごとに攻撃力+1d8
レッサーレストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャーの病気1種類あるいは以下の状態を終了させることができる。 状態:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中(10分) 半径20fの球体を作り、その範囲内はいかなる音も発生、侵入、通抜できない。 この範囲内にいるクリーチャーは[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。 また、範囲内のクリーチャーは聴覚喪失状態となる。 範囲内のでは音声要素を含む呪文を発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視認できるクリーチャーを最大6体まで対象にする。 対象のクリーチャーは「1d4+呪文発動修正+生命領域」HPを回復する。 高レベル版:3Lv上回るごとに回復+1d4
スピリット・ガーディアンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15ft) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中(最大10分) 自分を守護する霊を召喚する。 発動時に選んだクリーチャー以外が範囲内に入った場合以下の効果を受ける。 ・移動速度半減 ・効果範囲内に入る際はDC14(判断力)を行わせる。 ・効果範囲内でターンを開始した場合DC14(判断力)を行わせる。 失敗→3d8(光輝) 成功→半減 高レベル版:3Lv上回るごとに+1d8ダメージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード