変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/20 00:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族:騎士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 ・骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きて行けることを証明して見せる。
関わり深いもの BONDS
私は我が家と犬猿の名家の跡取り娘を愛している。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
遊歴中の騎士。 実家とは犬猿の仲であるとあるお家の姫君を愛しており、遊歴に出る直前に想いを伝えている。 彼女からは返答として、刺繍の入ったハンカチを渡されている。 彼は遊歴を続ける。 精錬にして潔白、名誉を重んじ気高く、されど高慢ならざる庇護者。すなわち騎士たるものとして。 いずれ誰もが無視できない名声を打ち立て、彼女を迎えに行くために。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴンチェス 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ヒューマンバリアント 能力値補正:筋力、耐久 技能:動物使い 特技:二刀の使い手 ------------------------------- 〈二刀の使い手〉 ・左右の手で近接武器を装備している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流が行える。 ・通常ならば1つの武器を抜いたり閉まったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたり閉まったりできる。 ------------------------------- 【ファイター】 〈戦闘スタイル:二刀流〉 ・二刀流を行う時、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 ------------------------------- 〈底力〉 ・ボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベルのヒット・ポイントを回復できる。この特徴は小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ------------------------------- 〈怒涛のアクション〉 通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再びは使用することはできない。 ------------------------------- [戦士の類型:チャンピオン] 〈クリティカル率上昇〉 武器攻撃のダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 ------------------------------- 〈追加攻撃〉 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 ------------------------------- リング・オヴ・サーガ Ring of Saga/英雄戦記の指輪 その他の魔法アイテム(指輪)、ヴェリーレア、 要同調(ファイターのみ同調可能) 古のドワーフの神々をたたえた戦記の暗示が宿った指輪。 英雄と神々の時代が如くの無双の力を与える。 その効果は絶大だが、扱い方を間違えれば戦士の館に行く時間が早まる。 英雄の死。 この指輪に同調したものは死亡するまでに必要な死亡セーヴの失敗が1減少する。 英雄のサーガ。 君はボーナスアクションとしてホールド・パーソンを発動できる。 ただし、対象はセレスチャル・フィーンド・アンデッドのいずれかである必要がある、その場合本来の呪文の制限を無視してそれらの種族に対して発動できる。 難易度は君の呪文発動難易度、または「8+判断力修正値+習熟ボーナス」となる。 君はこの特徴を君の習熟ボーナスと同じぶんだけ使用できる、その後大休憩を経て再び使用可能になる。 英雄作成。アクションとして神々の加護を発現することで、1分間以下の恩恵を得る事ができる。 ・霊体の翼が生え、移動速度の半分だけの飛行速度を得る。 ・近接武器攻撃がヒットした時、追加で1d8の光輝ダメージを与える。 ・光輝ダメージに対する抵抗を得る。 ・味方クリーチャーが死亡した時、君はリアクションとしてそのクリーチャーの魂を現世にとどまらせ、戦うことを許可することができる。そうした場合そのクリーチャーはこの効果の時間中に君の5フィート以内に霊体として出現しそのまま戦うことができる。この特徴は使用したら次の大休憩まで再び使用することはできない。この効果による霊体は1分間だけ継続する。 「神々の定めは誰にも覆せない。逆らわば、神罰が与えられん」 「かの英雄のように、誇り高く生きよ」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード