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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/08/06 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
錬金術師の火 射程30ft 5d6 半径5ft 錬金術師の酸 射程30ft 7d6 1体
背景 BACK GROUND
[賢者;錬金術師]
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎がなにより大好きである
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
弟子たちを護るのは私の義務だ
弱味 FLAWS
情報が得られそうだと、すぐそちらへ注意が惹かれてしまう。
その他設定など
主流の次元から失われた技術である発掘されし秘奥(Unearthed Arcana)を探求する次元学者。 JWシステムを使用する新世代の次元渡りでもある。カヴォニー次元では古くからUAレンジャーの研究と保護を行っており、国立錬金術師ギルドのギルドマスターでもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドラゴン語 エルフ語 天界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 特技:《追加HP》 マジックアイテムの解析Magic Item Analysis 1レベル以降、君は魔法のアイテムを解析することによって隠れた効果を理解することができる。君はアーティフィサーとしてディテクト・マジックとアイデンティファイを知っていて、それを儀式として使用することができる。このクラスの特徴を使用して解析する場合、物質構成要素を用意する必要はない。 道具への熟練Tool Expertise 2レベルから、このクラスで得た道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 インフォースマジックInfuse Magic 4レベルから、君は後から使用するためにアーティフィサー呪文を物体へ送ることができる。君が1アクションの発動時間を持つアーティフィサー呪文を唱える時、その発動時間を1分に増加できる。君がそうした場合、発動時に魔法のアイテムで無いアイテムを持っていれば、呪文スロットを使用しますが、呪文の効果はありません。代わりに、アイテムがこの特技からの呪文をまだ受けてい ない場合、呪文は後で使用するためにアイテムに移動します。 その後、アイテムを保持しているクリーチャーが知力能力値6以上を持っている場合、その呪文を起動させるアクションを使うことができます。呪文は君の呪文発動能力を使ってアイテムを起動するクリーチャーを対象に発動されます。呪文が複数のクリーチャーを対象とする場合、そのアイテムを起動したクリーチャーは追加の対象を選択する。呪文に効果範囲がある場合、それはアイテムを起点とします。呪文の対象が自身である場合、それはアイテムを起動したクリーチャーを対象とする。 このように呪文を唱えるときは、8時間以内に使用する必要があります。その後、その魔法は消えて無駄になります。 君は、同時に注入する呪文の数に限りがあります。数は君の血職の修正値と同じです。 能力値上昇:知+4 耐+2 アルケミストAlchemist 錬金術師は、瞬時に傷を修復することができる癒しの提案から、生物を遅くするぎっしりした粘性体に至るまで、エキゾチックな試薬を組み合わせてさまざまな材料を作り出す専門家である。 錬金術師の鞄Alchemist’s Satchel 1レベルでは、錬金術師の鞄を製作します。これは様々な配合を作るために使用する試薬のバッグです。 バッグとその内容は両方とも魔法です。この魔法は、以下に説明する錬金術に関する特徴のオプションに必要なものを正確に取り出すことができる。オプ ションのいずれかを使用すると、バッグは材料を回収します。このバッグを紛失した場合は、100gp相当の皮革、ガラス、その他の原材料を費やし、3日間の作業(毎日8時間)を行うことで新しいものを作成することができる。 錬金術の炎. アクションとして、君は錬金術師の鞄に手を伸ばし、揮発性の液体が入ったガラス瓶を取り出し、30フィート以内の生物、物体、または面に投げつけることができます(現在のターンの終わりまでに、ガラス瓶を君が投げないとガラス瓶とその中身が消える) 。衝撃を受けた場合、ガラス瓶は半径5フィートの爆発を起こす。 そのエリアにいるクリーチャーは、敏捷力セーヴィング・スローに成功するか、1d6のダメージを受ける。 クラスレベルがあるレベルに達するごとにダメージが1d6増加する。:4レベル(2d6)、 7レベル(3d6)、 10レベル (4d6)、 13レベル (5d6)、 16レベル(6d6)、 19レベル(7d6)。 錬金術の酸. アクションとして、君は錬金術師の鞄に手を伸ばし、酸が入ったガラス瓶を取り出し、30フィート以内の生物、物体に投げつけることができます(現在のターンの終わりまでに、ガラス瓶を君が投げないとガラス瓶とその中身が消える) 。衝撃を受けた場合、クリーチャーは、敏捷力セーヴィング・スローに成功するか、1d6のダメージを受ける。物体の場合は自動的にそのダメージを受け、そのダメージは最大になる。 クラスレベルがあるレベルに達するごとにダメージが1d6増加する。: 3レベル(2d6) 、5レベル(3d6) 、7レベル(4d6) 、9レベル(5d6) 、11レベル(6d6) 、13レベル(7d6) 、15レベル(8d6) 、17レベル(9d6) 、19レベル(10d6). ヒーリングドラフト. アクションとして、君は錬金術師の鞄に手を伸ばし、癒しの液体が入ったガラス瓶を取りだすことができる。アクションとしてそれを飲むことができ、クリーチャーは1d8のヒットポイントを回復する(1時間以内に使用しない場合、ガラス瓶とその中身が消える) 。その後ガラス瓶は消え、クリーチャーがこの錬金術師の特徴からヒットポイントを回復した場合、大休憩を行うまで繰り返し使用することはできない。他のガラス瓶が存在する場合、この特徴は使用することができない。 クラスレベルがあるレベルに達するごとに回復量が1d8増加する。: 3レベル(2d8) 、5レベル(3d8) 、7レベル(4d8) 、9レベル(5d8) 、11レベル(6d8) 、13レベル(7d8) 、15レベル(8d8) 、17レベル(9d8) 、19レベル(10d8). スウィフト・ステップ・ドラフト. ボーナス・アクションとして、君は錬金術師の鞄に手を伸ばし、泡立つ茶色の液体が入ったガラス瓶を取りだすことができる。アクションとして、クリーチャーはそれを飲むことができる。そうすることで、クリーチャーは1分間の間、速度が20フィート増加し、ガラス瓶が消える。使用しない場合は1分後に消える。この特徴を使用した後は、1分間の間再度使用することができない。 虫取りバッグ. アクションとして、君は錬金術師の鞄に手を伸ばし、黒いヤニで満たされたバッグを取りだし、30フィート以内の地面に投げつけることができます(現在のターンの終わりまでに、バッグを君が投げないとバッグとその中身が消える) 。衝撃を受けると破裂し、ヤニが半径5フィートの地面を覆う。そのエリアは1分間移動困難な地形となり、そのエリアでターンが始まったクリーチャーはそのターン速度が半分になる。この特徴を使用した後は、1分間の間再度使用することができない。 優れた同調Superior Attunement 5レベルでは、君は魔法のアイテムをよく理解することで、その使用方法を習得する。1度に3つではなく、4つまでの魔法のアイテムと同調することができる。15レベルでは、同調できる限界が5つに増加する。 機械の使い魔Mechanical Servant 6レベルでは、君の研究と学習が機械的な使い魔を生み出す。使い魔は君を守るためには躊躇せずに命令に従い、戦闘で機能する人造体です。 魔法は物体に燃料を供給しますが、使い魔はそれ自体が魔法ではありません。 君はしばらくの間、使い魔の作成に取り組んでいるとされ、最終的には、6レベルに達した後、短期間または長期間休むだろう。 脅威度が2以下の大型の獣を選択してください。使い魔はその獣のゲームデータを使用しますが、形態がそのデータに適している限り、君はどうとでも好きに解釈してください。 そこに以下の変更点があります: •それは獣ではなく人造である。 •それは魅力的ではない。 •毒害や毒性状態に影響されない。 •それがまだ暗視を所持していない場合、60フィートの暗視を得る。 •元になった獣の話せる言語は理解できるが、話せない。 •近接攻撃ができる対象が、使い魔の5フィート以内にいる場合は、君のリアクションを使用して近接攻撃を行うように指示することができる。 使い魔はその能力を最大限発揮して君の命令に従います。 戦闘では、独自のイニシアチブをロールし、単独で行動します。使い魔が殺された場合、リヴィヴィファイ呪文のような通常の手段で復活させることができます。さらに、大休憩の間に、君が体にアクセスできるなら、死んだ使い魔を修理することができ、ヒットポイント1で生き返る。使い魔が回復していない場合は、1週間の作業(毎日8時間)と1000 gpの原材料を使って新しいものを作ることができる 不思議な発明Wondrous Invention 2nd Level:ゴーグルズ・オヴ・ナイト 5th Level:Lantern of Revealing 10th Level:Heward's Handy Haversack/ヘワードの便利な肩掛け鞄 ワンダラス・アイテム、レア このバックパックには中央の袋と両側の2つの小物袋とがあり、それぞれが異空間となっている。 それぞれの小物袋は最大20 ポンドの物体を、2立方メートルを超えない範囲で収納でき、中央の 袋は、最大80 ポンド、最大8立方メートルの物体を、収納できる。中身に関わらず、バックパッ クの重さは5 ポンドである。 バックパックの中にものを入れるのはobject interaction として行える。中からアイテムを取り出す のはアクションを要する。内側にあるものを君が取り出そうとしたとき、それは魔法によって、一 番上へと自動的に浮上する。 このバックパックには幾つかの制約もある。もし許容量を超えて物が入れられるか、鋭いものによ ってバックパックが切り裂かれるかしたら、それは破壊される。バックパックが破壊されたら、内 側にあるものは消えてしまう(ただしアーティファクトであれば、必ず世界のどこへと再出現する)。 カバンが裏返しになったら、中身は全て無傷で出てきて、裏返しの状態を元に戻さない限り、かば んは再使用できない。呼吸できるクリーチャーがカバンの中に入ったら、10分間は呼吸できるが、 その後は窒息しはじめる。 カバンを、Bag of Holding、Portable Hole などの別のアイテムの効果によって作られた多次元空間 の内側に入れると、両方のアイテムは破壊され、アストラル界への門が、その地点を中心として開 く。10フィート以内のクリーチャーは自動的に吸い込まれ、アストラル界のランダムな場所に現 れる。その後門は閉じる。この門は一方通行であり、再び開くことはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム/alarm
キュア・ウーンズ/cure wounds
ディスガイズ・セルフ/disguise self
エクスペディシャス・リトリート/expeditious retreat
フォールス・ライフ/false life
ジャンプ/jump
ロングストライダー/longstrider
サンクチュアリ/sanctuary
シールド・オヴ・フェイス/shield of faith
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド/aid
アルター・セルフ/alter self
アーケイン・ロック/arcane lock
ブラー/blur
コンティニュアル・フレイム/continual flam
ダークヴィジョン/darkvision
エンハンス・アビリティ/enhance ability
エンラージ/リデュースenlarge/reduce
インヴィジビリティinvisibility
レッサー・レストレーション/lesser restoration
レヴィテート/levitate
マジック・ウェポン/magic weapon
プロテクション・フロム・ポイズン/protection from poison ロープ・トリック/rope trick シー・インヴィジビリティ/see invisibility スパイダー・クライム/spider climb
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブリンク/blink
フライ/fly
ガシアス・フォーム/gaseous form
グリフ・オヴ・ウォーディング/glyph of warding
ヘイスト/haste
プロテクション・フロム・エナジー/protection from energy
リヴィヴィファイ/revivify
ウォーター・ブリージング/water breathing
ウォーター・ウォーク/water walk
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード