変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/23 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 技能習熟:運動、生存 装備習熟:楽器1つ/管楽器 言語:任意1つ/竜語 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(大鼠の尻尾)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:ウィッチライト本の表を使用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3,どこへ行く時も、我が家の温もりと安らぎの一部を持ち歩こうとする。 5,不思議なものにワクワクする子供の様な態度がいつになっても抜けない。
尊ぶもの IDEALS
3,放浪欲 通る人の少ない道に心惹かれる(混沌)
関わり深いもの BONDS
5,フェイ・クリーチャーを傷つけたくない。自分もまたフェイなのだから。
弱味 FLAWS
6,どんなものでもタダでは手放さず、常に何らかの見返りを期待する。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語、竜語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装、中装、重装、盾 道具:楽器(管楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:フェアリー】 『ウィッチライトの彼方へ』より、フェアリーで作成 能力値上昇:耐久+1、魅力+2 言語:共通語、森語 クリーチャー種別:フェイ サイズ分類:小型 移動速度:30フィート(地上及び飛行) フェイ的な特徴: 君の周囲はいつもキラキラした霧が漂っている。 《フェアリーの魔法》 呪文発動能力値:魅力 初級呪文:ドルイドクラフトを修得 3レベル:フェアリーファイア 5レベル:エンラージ/リデュース =================================== 【ウォーロック3レベル/セレスチャル】 《習熟》 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:なし セーヴ:判断力、魅力 技能:魔法学、ペテン 《装備品》 ライト・クロスボウとボルト20本 呪文構成要素ポーチ 地下探検家パック レザー・アーマー、ダガー2本 任意の単純武器1つ:スピア ----------------------------------- ・ウォーロックの追加呪文 ・この世ならある契約相手:セレスチャル ----------------------------------- 《契約による魔術》 ・初級呪文:2つ エルドリッチ・ブラスト、フロスト・バイト ・ボーナス初級呪文 セイクリッド・フレイム、ライト ・呪文スロット:2レベルx2つ(小休憩/大休憩時に全て回復する) ・1レベル以上の習得呪文:2つ 1レベル呪文: なし 2レベル呪文: インヴィジビリティ、ミスティ・ステップ ・呪文発動能力値:魅力 ・呪文の焦点具:秘術焦点具 ----------------------------------- 《癒しの光》 1レベル時点で、君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。 ⇒4d6個の治癒ダイス。一度に消費できる上限は2個まで。 君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標は合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。 消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。 ----------------------------------- (2レベル特徴) 《妖術/2種》 ・苦悶の怪光線 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 ・ハダルの捕縛(ザナサー) 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト 君の各ターンに1回まで、君のエルドリッチ・ブラストがクリーチャーにヒットした時、君はそのクリーチャーを君に近づくようにまっすぐ10フィート引き寄せることが出来る。 ----------------------------------- (3レベル特徴) 《契約の恩恵》 ・鎖の契約 君はファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを儀式として発動することも可能になる。この呪文は君の呪文修得数に数える際には計算に入れない。 君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として通常の物を選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選択しても良い:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト また、君は攻撃アクションを行なう際、自分の攻撃のうち1回分を取りやめにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせることもできる。 ※絵面的にはスードゥドラゴンかスプライトにしたいけれど、データブロック的にはインプ一択 ※理由:飛行できて、(カラスや蜘蛛に)変身できて、暗視が120フィートあるため。 ----------------------------------- 【クレリック1レベル/黄昏の領域/セルーネイ】 習熟追加:軍用武器、中装鎧、重装鎧、盾 《神聖活性》 《夜の目》 ・暗視300ft ・同効果を1時間、仲間2名に付与。スロット消費でリセット可能 ・大休憩ごとに回復 ----------------------------------- 《領域呪文》※クレリックレベル1〜5分 Lv1呪文:スリープ、フェアリー・ファイア Lv2呪文:シー・インヴィジビリティ、ムーン・ビーム Lv3呪文:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式) ----------------------------------- 初級呪文: ガイダンス、スペア・ザ・ダイイング、メンディング 準備呪文:5+2=7種 1レベル: ディテクト・ポイズン・アンド・デイジーズ(儀式) ブレス 2レベル: レッサー・レストレーション エイド オーギュリティ(儀式) 3レベル: クレアヴォイアンス リヴィヴィファイ ----------------------------------- 《用心の祝福》 対象1体のイニシアチブに有利をつける 再使用するか、振ったら効果消滅 何回でも使える。コスト無し ----------------------------------- 《神聖伝導:黄昏の聖域》 ・1回のアクションで使用 ・最大1分持続、自身が無力状態になるか死んだら解除/小休憩ごと1回 ・半径30フィートの範囲を薄暗い光で包む ・範囲で手番を終えたクリーチャーに以下の効果のいずれかを与える。 1,「1d6+5」点の一時ヒット・ポイントを与える(何度でも) 2,恐怖状態or魅了状態を与えている効果1つを解除 ----------------------------------- (4レベル特徴) 【能力値上昇】→【特技取得に差し替え】 【特技/念動力】 《念動力の効果1》 能力値上昇:魅力+1 初級呪文のメイジハンドを修得 ⇒音声要素、動作要素を無視できる ⇒メイジハンドを不可視にできる 《念動力の効果2》 ・1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標は【筋力セーヴ:14】を行わねばならず、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ5ft移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。 ⇒BAで突き飛ばしを行える ⇒突き飛ばしの方向の調整可能 【特徴:念動力】 メイジ・ハンド(PHB-282P/ターシャ-82P) Mage Hand/魔道士の手 分類:初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 基本情報: 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30ftより遠く離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを運搬することはできない。 【特徴による変化】: 君は精神力の力で物体を動かす術を学び、以下の利益をすべて得る: ・能力値上昇:魅力+1 ・君は初級呪文のメイジハンドを修得する。 ・君はこの呪文を音声要素も動作要素むなしで発動でき、この呪文による"手"を不可視にできる。 ・「射程の追加」は条件を満たしていないので省略。 -----------------------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※ドルイド・クラフト
(ウォ)エルドリッチ・ブラスト
(ウォ)フロスト・バイト
(ウォ)セイクリッド・フレイム
(ウォ)ライト
(念動)不可視のメイジハンド
(黄昏)ガイダンス
(黄昏)スペア・ザ・ダイイング
(黄昏)メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※フェアリー・ファイア
ブレス
ディテクト・ポイズン・アンド・デイジーズ(儀式)
※スリープ
※フェアリー・ファイア(判)/13
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※エンラージ/リデュース
エイド
オーギュリティ(儀式)
レッサー・レストレーション
(ウォ)インヴィジビリティ
(ウォ)ミスティ・ステップ
※シー・インヴィジビリティ
※ムーン・ビーム/13
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クレアヴォイアンス
リヴィヴィファイ(300gpのダイヤ/消費)
※オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
※レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード