変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 22:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼近接呪文攻撃 -バーニング・ハンズ 攻撃ボーナス7 ダメージ 3d6 [火] -ショッキング・グラスブ 攻撃ボーナス7 ダメージ 2d8 [電撃] ---- ▼遠距離呪文攻撃 -シャッター 攻撃ボーナス7 ダメージ 3d8 [雷鳴] -メルフス・アシッド・アロー 攻撃ボーナス7 ダメージ 4d4 [酸]+次のターンの終了時2d4 [酸] ---- ▼遠距離物理攻撃 -ロングボウ 攻撃ボーナス5 ダメージ1d8+3 [刺突]
背景 BACK GROUND
賢者:占星術師 無限の果てのその先を求めるウィザード。 知識を求めるためにサーイに所属していたが全く変化のない生活に退屈し、抜け出した。 払った代償(魂)は大きかったが、それを取り戻すという目的を得、星の導くままに冒険者としての仕事を始めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかわまわない。
その他設定など
レネゲイド・レッドウィザード(死の国サーイの出身。レッドウィザードを抜け出したもの)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 地獄語 奈落語 ショートソード ロングソード クォータースタッフ ダガー ダーツ スリング ライトクロスボウ ショートボウ ロングボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★種族(ハイ・エルフ) ・暗視 ・鋭敏感覚 ・フェイの血筋 ・トランス ・エルフの武器訓練 ・初級呪文:レイ・オヴ・フロスト ・追加言語:ドワーフ語 ★背景 ・特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこかで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵のある人や知恵のあるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」「その知識を得ることはできない」などと判断することもある。そして多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ★クラス ・初級呪文(4) ・呪文書(1lv*6+2)書き写し+1 ・儀式発動 ・焦点具(秘術焦点具) ・秘術回復(2) 2LV ・秘術の学派:力術 -力術の専門家 -呪文効果範囲操作 選択数(1+呪文レベル) ・アイデンティファイ、アラーム 3LV ・スコーチング・レイ、シャッター 4LV 呪文準備可能数:9 ・能力値上昇【知力】+2 ・特徴:観察眼 -【知力】+1 -あるクリーチャーが君の理解できる言語を話しており、口を見ることができるのなら、君は唇を読んでなにを話しているか理解できる -受動【判】<知覚>、受動【知】<捜査>+5 ・追加呪文 初級:ショッキング・グラスブ メイジ・アーマー、ロープ・トリック ・力術呪文+3 ★★ バーニング・ハンズ、ダークネス、メルフス・アシッド・アロー ※メイジ・アーマー時、AC16(13+3) 5LV 呪文準備可能数:10 ・追加呪文 スロー、ライトニング・ボルト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト※
ファイアー・ボルト
メイジハンド
プレスティディティション
ショッキング・グラスブ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
クロマティック・オーブ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
スリープ
★★バーニング・ハンズ
メイジ・アーマー
サンダーウェーブ(書き写し)
アイデンティファイ(儀)
アラーム(儀)
ファインド・ファミリアー(儀)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
シャッター
ロープ・トリック
★★ダークネス
★★メルフス・アシッド・アロー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード