変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/16 05:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆武器 ロングボウ:重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 ショートソード:軽武器、妙技 ◆呪文 遠隔呪文攻撃:3+2 呪文セーヴ難易度:8+3+2(13)
背景 BACK GROUND
辺境育ち、猟師。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人の手によって作られた場所にいるより、自然に囲まれた場所にいる方が落ち着く。 プライドが高いものの、自身の過ちを認めたり、他者に対して深切さを見せたり、柔軟性はある。
尊ぶもの IDEALS
自然。 時と場合によるが、自然はほとんどの場合において優先されるものであり、文明が生み出したものよりも尊いものである。 私は旅を続けて、様々な形の自然を見ていきたい。
関わり深いもの BONDS
故郷。エルフの森。 繁栄がいつまでも続くように。
弱味 FLAWS
エルフという種族に誇りを持っており、他の種族を少し見下している。 特に、ドワーフは嫌いというほど。
その他設定など
長く続くエルフの猟師の家系に生まれ、エルフの森で特に何事もなく日々を過ごしていた。 昔、弓を教えてくれた師匠は、様々な土地を旅して、故郷では見られない色々な景色を見て来たという。 それを聞いて、自身も外に出て旅をする決心をした。 問題は、旅には金が思う以上にかかることである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 <共通語><エルフ語> <森語><地下共通語> <始原語><竜語> ■鎧 軽装鎧、中装鎧、盾。 ■武器 単純武器、軍用武器 ■道具習熟 <リュート> ■セーヴ習熟 【筋力】【敏捷力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:ハイエルフ※オリジンカスタム 能力値上昇:<敏捷力><判断力> 言語:エルフ語、森語 技能習熟:<知覚> ▼種族特徴 <暗視> <鋭敏感覚> <フェイの血筋> <トランス> <エルフ流武器訓練> <初級呪文:プレスティディジテイション> ◆背景:辺境育ち 技能習熟:<運動><生存> 道具習熟:リュート 言語:地下共通語 特徴:放浪者 ◆クラス:レンジャー セーヴ習熟:【筋力】【敏捷力】 技能:<隠密><動物使い><捜査> 言語:始原語、竜語。 サブクラス:ハンター ◆クラス特徴 《習得呪文:3》 《腕利きの探検家:知覚(TCoE)》 《得意な仇敵(TCoE)》 《戦闘スタイル:弓術》 《原始の感知力》 《強敵狩り》
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
奇術/プレスティディジテイション(変成術) (PHB275) エルフの初級呪文
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
狩人の印/ハンターズ・マーク(占術) (PHB263)
傷治療/キュア・ウーンズ(力術) (PHB232)
元素吸収/アブソーブ・エレメンツ(防御術) (XGtE148)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術) (PHB246) 原始の感知力、儀式。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード