変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/25 12:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○装備品(買い物 717 gp) ブレスト・プレート 400 gp ライト・ハンマー×2 4 gp ライト・クロスボウ 25gp クロスボウ・ボルト×20本 ×2 4 gp 探検家パック 10 gp 旅人の服 2gp 錬金術の炎×2 100 gp 大ビン(ガラス製)×2 4 gp 呪文構成要素ポーチ 25 gp (職人道具) 盗賊道具 25 gp 錬金術用品 50 gp 醸造用品 20 gp よろず修理道具 50 gp
背景 BACK GROUND
○ソースの料理人 ○専門調理:発酵料理 技能習熟:〈手先の早業〉〈グルメ〉 道具習熟:料理道具 言語:任意の言語1つ →ドワーフ語 装備:携帯用食器セット、鉄の深底鍋、油(1パイント、フラスコ)、 商人の天秤、普通の服一揃え、10gpの入ったベルトポーチ ●特徴:料理研究 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属している。彼らの組織は必要なら君に宿泊場所と食事を提供するし、いくらかの都市や街では、後援者や仲間や雇い人と会うのに良い場所となりうる。 研究会はしばしば巨大な政治的権力を有するため、君が犯罪に巻き込まれても無実にできるか、支援をくれる。 君はその研究会に毎月3gp 君はその研究会に毎月3gp を会費として支払わねばならない。一度君が支払いを怠れば、再度その研究会からの恩恵を享受するためには、未納分の会費を含めて支払わなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○手間暇をかけることが料理の出来を左右すると考えている。フラスコ内の“コウジ”なる菌の様子を気にかける。 ○気温にこだわりがある。料理を作成するときだけでなく、周辺温度の変化をいちいち気にし、時にイライラする。
尊ぶもの IDEALS
○称賛:自分の料理が認められるのは悪いものではない。称賛されることで証明されるのだ。(なんでも)
関わり深いもの BONDS
○兄弟がたくさんいたので、食べるときは大人数でわいわいやりたいほうだ。
弱味 FLAWS
○何にでも自慢のソース(他人には得体のしれない液体)をかけたがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語, ノーム語, ドワーフ語 ●習熟 防具:軽装鎧, 中装鎧, 盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具, よろず修理屋道具, 醸造用品, 錬金術用品 ●技能 <グルメ> 習熟 +3
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ノーム(ロック・ノーム) 暗視:60 ft ●ノームの機転 魔法に対する【知力】, 【判断力】, 【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ●技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】<歴史>判定を行なう際には、習熟ボーナスの2倍を加算する。 ●からくり職人 よろず修理屋道具に習熟。1時間と10 gpで以下の超小型サイズのからくり仕掛け(AC5, HP1)を作成できる。 ・ オルゴール:この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終りが来るか、箱が閉ざされると、演奏は終わる。 ・ぜんまい仕掛けのおもちゃ:このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターやひとである。地面に置かれると君のターンごとに地上を5 ft、ランダムな方向へ移動する。そして、元のクリーチャーに対応した音を立てる。 ・火起こし機:この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を添加することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。 ○背景:ソースの料理人 ○アーティフィサー (1レベル) ●魔法の小発明 4つ(【知力】修正値)まで この能力を使用するためには、盗賊道具か何らかの職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる: ・その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。 ・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、25文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低1個)までだ、この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 ●呪文発動 呪文セーヴ難易度:15 (8+3+4) 呪文攻撃ロール:7 (3+4) (2レベル) ●魔具化 4つまで ・精神刺激器 4チャージ(夜明けごとに1d4チャージ回復) 精神集中を維持するための【耐久力】セーヴを失敗した時、着用者はリアクションとしてこのアイテムから1チャージ消費することで、そのセーヴを成功に変えることが出来る。 ・魔法のアイテムの模造品 ・武器強化 ・秘術焦点具強化 (3レベル 専門職:アルケミスト) ●仕事道具作成 君は、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているならば、5 ft以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。これには連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。 ●道具習熟 錬金術用品に習熟する。 ●アルケミストの呪文 3レベル:ヒーリング・ワード, レイ・オブ・シックネス 5レベル:フレイミング・スフィアー, メルフス・アシッド・アロー ●試作品エリクサー 君は大休憩を終えるたびに、自分が触れている空きビンの中に1服ぶんの試作型エリクサーを魔法的に生成することができる。 (1レベル以上のスロット1つにつき1本好きな効果を選んで作成可能) 1)治癒。飲んだ者のヒット・ポイントが(2d4+君の【知力】修正値)だけ回復する。 2)俊足。飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が10フィート増加する。 3)弾性。飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。 4)勇敢。飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィング・スローを行なうたびに、1d4をロールして出た目を加えることができる。 5)飛行。飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度10フィートを得る。 6)変化。オルター・セルフ呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。この効果は10分間持続する。 (4レベル) ●能力値上昇:知力+2 (5レベル) ●錬金術の碩学 君が錬金術用品を呪文発動焦点具として使って呪文を発動すうたび、その呪文によるダイス・ロールに君の【知力】修正値に等しいボーナス(4)がつく。そのロールは、HPを回復するものか、[酸], [死霊], [毒], [火]のいずれかの種別のダメージ・ロールに限られる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
レイ・オブ・シックネス
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
ターシャズ・コースティック・ブリュー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー
メルフス・アシッド・アロー
エンラージ/リデュース
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード