変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/13 02:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
当面の目標:呪文を蒐集すること。 ---------------------------------------- 商家の娘。物心ついた頃に馬車の事故で母親を亡くし、ふさぎがちだったところを知人の老ウィザードに預けられ魔法を学んだ。 幼い頃から頭の回転が早く、自分の興味のあるものに対しては抜群の記憶力を持つため、呪文の習得に苦労することもなく、また呪文の発動や制御も大人顔負けの精密さを得意とする天才児。なのだが極端に魔力が低いのかはたまた魔力の増幅に難ありか、呪文が期待された威力を発揮しないことがしばしばある(そしてそれは今も続いている)。 賢く記憶力も良いが、年齢的にも魔法使いとしてもまだまだ経験は乏しく、判断力は人並みで咄嗟の事にうまく立ち回るのが苦手であり、体力や呪文の配分を見誤り途中で息切れすることもしばしば。 好奇心旺盛で物怖じせず、知識の探求心は人一倍高い。そのせいか何事にも首を突っ込み、結果厄介ごとに巻き込まれては周囲を悩ませている。 最近まで師匠の研究室で寝泊まりしていたが、成人年齢に達したと同時に飛び出して修行の旅に出た。これに対して師匠は特に怒るでもなく今のところは静観している。のを良いことに、路銀が尽きる度に師匠の下へ戻っては宿代を浮かせている。これにはさしもの師匠も冷ややかな目で見ているものの、成人したとはいえまだまだ小娘ということで大目に見られている。要するに(師匠・弟子ともに自覚は無くとも)甘やかされているのだ。 師匠に実験用に飼われていた黒猫と契約し使い魔にしている。名前はキッド、オス6歳。 本人にはまだ知らされていないが、親の商売敵の息子との縁談が挙がっている。 ---------------------------------------- あたしはリン、リン・マクドゥガル。魔法使いよ。 貴方が今日の依頼主ね? それじゃさっそく報酬のお話をしましょう。そうね、金貨も悪くないけれど、珍しい呪文のスクロールなんて余ってない? 使ってない呪文書でもいいわ。 ……そんなものはない? はーっ、まあいいわ。それじゃ終わったらこの辺で魔法の道具を売ってるお店を教えてちょうだい。さっさと終わらせましょ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 竜語 エルフ語 ゴブリン語 ■武器・防具 ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ ■道具 ■その他
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ヒューマン】 能力値+1(耐・知) 特技+1(呪文修正のたしなみ) 技能+1(運動) 【生い立ち】 ■研究能力 ・特定の知識を得よう、または思い出そうとする時、情報自体はなくともそれがどこ、誰から得られるかが分かる(DMが決める) 【クラス特徴:ウィザード】 ■秘術回復 ・1日1回、小休憩を終えた時点で最大でウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下の呪文スロットを回復する。これにより6レベル以上の呪文スロットを回復することはできない 【特技】 ■呪文修正のたしなみ ・2種類の呪文修正能力を得る。 ┗呪文発動秘匿(魔力点1) ┗呪文射程延長(魔力点1) ・魔力点を2点得る。大休憩を終えるたび、使用した魔力点はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティ・ディジテイション
マインド・スリヴァー
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リード・マジック
マジック・ミサイル
シールド
スリープ
ファインド・ファミリアー
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード