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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
“妙技” 武器による近接武器攻撃には 【敏捷力】修正値を使用する。 ◆ ◆ボーナスアクションで出来る事◆ ◆ 【ヒーリング・ワード】 【バードの声援】 ダイス種類 :d6 リソース回復タイミング:大休憩後 使用回数 :3回 血沸き肉躍る言葉や音楽で、人々を励まし力づける。 60ft以内の自声を聞くことができる(君以外の)者1体は声援ダイスを1つ得る。 10分以内に1度、声援ダイスをロールし、 自分の行なう1回の"能力値判定""攻撃ロール""セーヴ"のいずれか に加えることができる。更に【可能性の欠片】の効果も発生。 声援ダイスを使うかの決定は"d20"のロール後で良いが、 そのロール成否をGMが宣言する前でなければならない。 ・声援ダイスは1度使うと失われる(声援ダイス所持上限:1) ・声援回数は【魅力】修正値(最低1回)。 ・声援ダイスは5Lv→d8、10Lv→d10、15Lv→d12。 君はこの特徴を【魅力】修正値(エステラは3)に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。 【可能性の欠片】 味方が声援効果を利用すると副次効果発生。 形は音符やハート、星や光などから選べる。 ただし声援ダイスと書かれた場所は声援効果を使ったときの出目。 ◆攻撃時 轟音による攻撃。耐久セーヴ。目標値14。1d6[雷鳴]ダメージ 攻撃対象に加え、5ft以内で私が指定した対象も、 この攻撃の対象となる。 ◆判定時 d20を振った直後、もう一度d20を振って 好きな方の出目を選べるよう ◆セーヴ 声援ダイスの出目+私の【魅力】修正分の一時HP付与
背景 BACK GROUND
よく家出する癖のあるボンボンハーフリング。 生まれはいいけど頭は悪い。 人を信じやすくだまされやすいが、自己肯定感めちゃ高で幸せに生きている。 昔話やドラゴンが好きで、今回は「ブロンズドラゴンを見てみたい!」という理由で家出したり騙されたりした結果、他の冒険者と共に過ごすこととなる。 兄が何人かいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。 【memo】 特徴:名誉ある地位 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、 すぐに怒りを起す。
その他設定など
<他のプレイヤーへの印象> ◆ギル エステラの事を気にしてくれたり、お世話してくれたり、いろいろ面倒くさそうにする時もあるけれど、とっても優しいお兄ちゃん。 ◆バドー 筋肉がどうとか不思議な話をするけど、悪いお兄ちゃんではなさそう。 ゾンビと触れあう姿にはさすがにちょっと驚いちゃった。 ◆フリント よくわたわたしているけれど、みんなのことを見守ってくれる穏やかなお兄ちゃん。ソーン・ウィップには捕まらないようにしなくちゃ! 貴族(Noble) 君は富、権力、特権の何たるかをよく知っている。君には貴族の称号があり、君の家族は土地を所有し税を集め少なからぬ政治的影響力を有している。 エステラの家は代々茶葉の育成と流通を行なっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3 種類の楽器 【ヴァイオル】【パン・フルート】【リュート】 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】 技能:任意の技能を 3 つ選択 【芸能】【軽業】【隠密】 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉、〈道具習熟:ダイス〉 言語習得:〈共通語〉、〈ハーフリング語〉、〈竜語〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
♪創造の楽派 【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【すり抜け移動】 君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 【隠密の天性】 君は、自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。 【なんでも屋】バードLv2から 2 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 【休息の歌】バードLv2から 2 レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、 傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復 する際、さらに追加で 1d6 ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇 するにつれて増加する。すなわち 9 レベルで 1d8 、13 レベルで 1d10 、 17 レベルで 1d12 である。 【習熟強化】 技能習熟のうち2種類を選ぶ。それらの技能習熟を使用して行う能力値判定において、習熟ボーナス2倍になる。 【創造の響き】 使用数:1回(大休憩で回復/呪文スロットLv2以上の消費で回復) 「バードLv×20gp」価値までの非魔法的アイテムを作る(習熟ボーナスx1時間) それは微かな光を放ち、触れると音楽もかすかにきこえる。 サイズは中型まで。6Lv~大型、14LV~超大型。 大休憩で再使用可能に。 【警戒】 君は常時危険に気を配っている。 ・イニシアチブ+5 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /初級呪文、心術 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー 1 体に、密かな心術の魔力 で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができる なら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行 なわねばならない。失敗した目標は 1d4[精神]ダメージを受け、目標 自身の次のターンの終了時までに行なう次の 1 回の攻撃ロールに不利 を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d4 ずつ増加する、すなわち 5 レベルで 2d4 、11 レベルで 3d4 、17 レベル で 4d4 である。
メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1 つ 出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションと して消すまで、存在し続ける。この手は君から 30 フィートより遠くに 離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう 1 度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手 を使って 1 つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1 つ を開いたり、開いた容器にアイテム 1 つをしまったり、取り出したり、 あるいは 1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに 最大 30 フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるい は 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
メンディング 発動時間:1 分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石 2 つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体 1 つの傷や裂け目 1 つ――たとえば千切 れた鎖、2 つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―― を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1 フィート 以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリー チャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させ ることはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ Dissonant Whispers/耳障りな囁き 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。目標は【判断力】セーヴを行わなねばならない。これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションが行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
フェアリー・ファイアー Faerie Fire / 1レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 射程内の 1 辺が 20 フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑 または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の 中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこ の呪文の作用を受けたクリーチャーは半径 10 フィートに “薄暗い” 明 かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻 撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、 作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益 を得られない。
スリープ Sleep / 1レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:90 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ 1 匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法的な眠りへといざなう。 5d8 をロールする。君が選択した射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その値(合計値)の範囲内で、クリーチャーを現在HPの少ない順に眠らせる(気絶状態のクリーチャーは無視)。 作用を受けたクリーチャーの現在HP分を"合計値"から引き、次のクリーチャーの分を引けなくなるまで作用を及ぼしていく。 眠ったクリーチャーは、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 効果終了時にこの呪文で寝ていた場合、"自然な眠り"へと移行する。 アンデッドおよび魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに 2d8 を 追加でロールする。
フェザー・フォール Feather Fall / 1レベル、変成術 発動時間:1 リアクション;このリアクションは君または君から 60 フィ ート以内のクリーチャー 1 体が落下した時に行なえる 射程:60 フィート 構成要素:音声、物質(小さな羽 1 枚または綿毛 1 つまみ) 持続時間:1 分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大 5 体まで選ぶ。この呪文 が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド 60 フ ィートに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着 地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。そ のクリーチャーは( 1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに回復量 が 1d4 増加する。
ヒロイズム Heroism / 1レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 君は同意するクリーチャー 1 体に触れて勇気を授ける。この呪文が 終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標 の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的 hp を得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得て いた一時的 hp はすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに、追加で もう 1 体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声 持続時間:1 分 君は 1 体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える 1 体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行なわせること。この セーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪 失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標 の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なう。成功すればこの 呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとに、追加で もう 1 体のクリーチャーを目標に選べる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード