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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/22 10:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
運搬能力:150lb.(75kg) 押し引きと持ち上げ:300lb.(150kg) 幅跳び:10ft./5ft. 高跳び:3ft./1.5ft. ボーナスアクション ◆バードの声援(d8/4回)[休憩]◆ ・発動BA ・射程:60ft. ・目標:君の声を聴くことができるクリーチャー1体 ・持続時間:10分以内に1度だけ。 ・効果:能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。 ◆動揺させる言葉 ・発動:BA ・射程:60ft. ・目標:君が見つ事のできるクリーチャー1体 ・効果:君の次ターン開始時までに行う次の1回のSTには声援ダイスの目に等しいペナルティがつく。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:運要素のあるゲームでイカサマをする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。 ・複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。
尊ぶもの IDEALS
独立 私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
私にはよそに子供がいるが、子供は私のことを知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から退廃的な贅沢に使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
演奏とイカサマ賭博で路銀を稼ぎながら旅を続ける胡散臭い吟遊詩人。 性格は穏やかで争いを好まず、いつでも口八丁でのらりくらりと適当に受け流して生きてきたが、3年ほど前に旅先の土地で一人の女性と恋仲になり、彼女に子供ができたと聞き、怖くなって逃げ出した。その後は一か所に長くは留まらずに旅を続けているが、この世界を我が子の住みよい世界に変えていければ良いなぁ〜との想いから時々善行を行っているお調子者。 基本的に無信仰だが、複数の聖印を持ち歩き、都合の良い時だけ神頼みをしたり暴言を吐いたりしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、地下共通語 【防具】 軽装鎧 【武器】 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 【道具】 偽装用具、変装用具、リュート、ドラム、フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ◆暗視:60ft. ◆フェイの血筋 ・魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利。 ・魔法では眠らない ◆技能の才:<説得><知覚> 【クラス特徴】 1Lv ◆呪文発動[大休憩]◆ ◆バードの声援(d6/3回)[大休憩]◆ ・発動BA ・射程:60ft. ・目標:君の声を聴くことができるクリーチャー1体 ・持続時間:10分以内に1度だけ。 ・効果:能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。 ・5Lv:d8 ・10Lv:d10 ・15Lv:d12 2Lv ◆なんでも屋◆ 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの1/2(切捨て)を加える事ができる。 ◆休息の歌[現:1d6]◆ HDを使用してhpを回復する際、追加で1d6hp回復する。 9Lv:1d8 13Lv:1d10 17Lv:1d12 ◆魔法への声援(TCoE) ・声援ダイスを持っているクリーチャーが、hpの回復かダメージを与える呪文を発動する際、声援ダイスの目に等しいボーナスを得る事ができる。 3Lv ◆バードの学派:【雄弁の学派(TCoE)】◆ ・銀の雄弁:〈ペテン〉or〈説得〉判定の際、9以下の目は10と見なす。 ・動揺させる言葉:BAとして1回の声援ダイスを使用し60ft.以内のクリーチャー1体を選び声援ダイスをロールする。そのクリーチャーが君の次ターン開始時までに行う次の1回のSTにはこのダイスの目に等しいペナルティがつく。 ◆習熟強化:〈知覚〉〈ペテン〉 4Lv ◆能力値上昇:【魅力】+2 5Lv ◆バードの声援(d8/4回)[大休憩]◆ ◆声援高速回復:小休憩で全回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ ・初級呪文、心術 ・発動時間:1アクション ・射程:60ft.(18m) ・構成要素:音声 ・持続時間:瞬間 ・目標:射程内の見えるクリーチャー1体 DC:13【判断力】ST ・効果:目標が術者の声を聴くことができるなら1d4[精神]ダメージを受け目標の次ターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ・ダメージ:1d4[精神] 5Lv:2d4 11Lv:3d4 17Lv:4d4
マイナー・イリュージョン ・初級呪文、幻術 ・発動時間:1アクション ・射程:30ft.(9m) ・構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) ・持続時間:1分 ・効果:射程内に持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像(一辺5ft.の立方体以下)のうち、どちらか1つを作り出す。 1回のアクションとして解除するかもう一度この呪文を発動した時点で終了する。 クリーチャーがアクションを使って確かめようとするならDC:13【知力】<捜査>判定を行う。
メイジ・ハンド ・初級呪文、召喚術 ・発動時間:1アクション ・射程:30ft.(9m) ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:1分間 ・効果:アクションを使うことでこの手を使って一つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ft.までこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10lb.(5Kg)を超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター ・1レベル、心術 ・発動時間:1アクション ・射程:30ft.(9m) ・構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) ・持続時間:精神集中、最大で1分まで ・目標:射程内の見えるクリーチャー1体 DC13【判断力】ST ・効果:持続時間ちゅう伏せ状態かつ無力状態。【知力】4以下のクリーチャーには効果なし。 ・回復:目標の各ターン終了時およびダメージを受けるたび再ST 原因がダメージによる再STの場合はSTに有利。
ヒーリング・ワード ・1レベル、力術 ・発動時間:1ボーナスアクション ・射程:60ft.(18m) ・構成要素:音声 ・持続時間:瞬間 ・目標:射程内の見えるクリーチャー1体 ・効果:1d4+sam[現:1d4+4]
スリープ ・1レベル、心術 ・発動時間:1アクション ・射程:90ft.(27m) ・構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) ・持続時間:1分 ・目標:射程内の選択した一点から20ft.(6m)以内にいるクリーチャー ・効果:5d8をロールして現在hpの低い順から効果を受ける。 作用を受けたクリーチャーは眠ってしまい呪文が終了するか、ダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態に陥る。 アンデッドおよび魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの作用を受けない。 【高レベル版】 2レベル以上のスロットで発動する場合、1レベル上回るごとに2d8を追加でロールする。
ベイン ・1レベル、心術 ・発動時間:1アクション ・射程:30ft.(9m) ・構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) ・持続時間:精神集中、最大1分まで ・目標:射程内の見えるクリーチャー3体まで。 DC:13【魅力】ST ・効果:呪文終了まで攻撃ロール、STを行うたびに1d4ロールの結果を引かなければならない。 【高レベル版】 2レベル以上のスロットで発動する場合、1れbる上回るごとに追加でもう1体目標にできる。
コマンド ・1レベル、心術 ・発動時間:1アクション ・射程:60ft.(18m) ・構成要素:音声 ・持続時間:1ラウンド ・目標:射程内の見えるクリーチャー1体 DC:13【判断力】ST ・効果:目標の次ターンにおいて発した一言の命令に従う。 目標がアンデッドや術者の言語を理解できない場合、命令が直接的に目標を傷つけるものである場合効果を発揮しない。 (例) 落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ、等
キュア・ウーンズ ・1レベル、力術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・目標:君が接触したクリーチャー1体 ・効果:1d8+sam[現:1d4+4]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター ・2レベル、力術 ・発動時間:1アクション ・射程:60ft.(18m) ・構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) ・持続時間:瞬間 ・効果:射程内の君が選んだ地点を中心とした半径10ft.の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】STを行う。STに失敗したクリーチャーは3d8[雷鳴]ダメーjいを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、金属など)から構成されたクリーチャーはこのSTに不利を受ける。また着用されたり運搬されているのではない。非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン ・3レベル、幻術 ・発動時間:1アクション ・射程:120ft. ・構成要素:動作、物質 ・持続時間:精神集中、1分 ・効果:射程内の一辺30ft.の立方体の範囲内にいて、この文様を見ることのできるクリーチャーはDC:15【判】STに失敗したなら持続時間のあいだ魅了状態になる。無力状態であり移動市区(土)は0である。 ダメージを受けるか1回のアクションを費やして揺り起こした時点でこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード