変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/31 21:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
有利のポーション(ポーション・オブ・アドバンテージ)×2 可愛いおもちゃのくも 小さな太ったドラゴンのような形をしたヒョウタン1つ。ヒョウタンの中身を半分より多く食べたクリーチャーは2d4+2の一時的hpを得る。 じゃらじゃらの鍵 アミュレット・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ディテクション・アンド・ロケーション 感知および位置特定妨害のお守り、その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) このアミュレットを着用している間、君は占術魔法から隠される。君は占術魔法の目標となることはなく、念視の魔法によるセンサーによって察知されることもない。 ★クローク・オヴ・メニー・ファッションズ おしゃれな外套、その他の魔法のアイテム、コモン この外套を着用している間、君はボーナス・アクションを使ってこの衣の色や形といった見かけの要素を変更できる。外套の重さは変化しない。どのような外見に変えたとしても、この外套は外套以外の何ものでもない。これは他の魔法の外套の外見を複製はできるが、その魔法の特性までは得られないのである。 これを装備している間「やる気」がもどる
背景 BACK GROUND
○芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○自分が注目を浴びていないと気が済まない。 ○どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
○誠実。 芸術は魂を映す。それは内面から出て、私達が本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
○古い芸人仲間の為なら何でもする
弱味 FLAWS
○美女に弱い
その他設定など
代々芸人が多い家系に生まれる。 特に道化師が好きで名前もそこからつけられている。 目立つことが大好き。 「きっとなんとかなるさ」が口癖。あまり考えるよりも動いてみたらなんとかなるだろうくらいに思っている。 仲間想いなので仲間は裏切らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎ハーフリングの言語 共通語・ハーフリング語 ◎モンクの習熟 防具:なし 武器:単純武器、ショートソード 道具:木彫り道具 セーヴィングスロー:【筋力】【敏捷力】 技能:〈運動〉〈隠密〉 ◎芸人の習熟 技能:〈軽業〉〈芸能〉 持ち芸:道化・歌・軽業 道具:変装道具、フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族》 ◎ハーフリングの特徴 ●能力値上昇:【敏捷力】+2 ●体格:サイズ小型 ●ハーフリングの幸運:攻撃ロール・能力値判定:セーヴィングスローのd20で1の目を出した場合振り直し。新しい結果は必ず使用する。 ●ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 ●すり抜け移動:サイズ分類が1レベル以上大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ●亜種族:ライトフット ●能力値上昇:【魅力】+1 ●隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 《クラス》 ◎モンクの特徴 ●ヒットダイス:レベルごとに1d8 ●気 〈連打〉気1 BA 2回の素手攻撃 〈護身〉気1 BA 回避アクション 〈疾風足〉気1 BA 離脱or早足 ●矢止め:遠隔攻撃がヒットした時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、受けるダメージを1D10+敏捷力修正値+モンクレベルを軽減。気を消費すると同じリアクションとしてつかみ取った武器で遠隔攻撃を行える。 ●門派:開手門 ●浮心:落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少する ●追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを1回ではなく2回とれる。 ●朦朧撃:他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】SVを行い、失敗すると君の次のターン終了まで朦朧状態になる。 ●肉体の完成:1ACとしてモンクレベル×3のヒットポイントを回復できる。大休憩を終了するまでは、再び使用することはない。 ●気"打撃:素手打撃は非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 《芸人》 ●人気者(p132参照)芸をすることで無料で宿泊し食事することができる。 《レベルアップ》 強運p167
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード