変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/12 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シールド AC+2 ブレストプレート AC14(【敏】+2まで) ウォーハンマー(両手持ち時) → AC-2(16) → 1d10+5 ハンドアックス(投擲時)(20/60フィート) → 攻撃+7 ロングボウの矢(40本)(150/600フィート)
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ 道中知り合った人とは仲良くなるようにする
尊ぶもの IDEALS
自由 私は何者にも加担せず行きたいところに行く
関わり深いもの BONDS
誰かに頼まれて探している人物がいる (かつての仲間であり、メネリオンの祖父であるアノーリオンを探している)
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて何かを食べたがる
その他設定など
理想の石細工を作るため、石材と天啓を求めて各地を旅している。かつて一緒に旅したエルフのアノーリオンの家を訪ねてみたら、孫が一人残されていて、成り行きで一緒に旅へ出る事となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟 道具習熟:石工道具 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、技能を習熟済みとみなされ、かつ習熟ボーナスの2倍を加算する。 言語:共通語・ドワーフ語・エルフ語 ドワーフの鎧訓練:軽装・中装鎧の習熟 ファイターの習熟:全ての鎧・盾・単純武器・軍用武器 バグパイプ習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 能力値上昇:【耐久力】2 移動速度:25フィート(重装鎧に よって軽減しない) 暗視:60フィート ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴ に有利を得る。 [毒]ダメージに抵抗を持つ。 マウンテンドワーフの特徴 能力値上昇:【筋力】2 辺境育ち 技能:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:(任意の楽器) 言語:エルフ語 放浪者:地図を克明に記憶できる。毎日食料を(自分+5人分)発見できる。 ファイターの特徴 技能:〈知覚〉〈軽業〉 戦闘スタイル:片手武器戦闘: 1本の手で武器を持ち、ほかの 武器を持っていないならばダメー ジロールに+2のボーナスを得る。 底力:1回のボーナスアクションを用い て(1d10+ファイターLV)のhpを回 復できる。ひとたび使用したな ら、小休憩または大休憩を終了 するまでは再び使用できない。 怒涛のアクション:追加で1回の アクションを行える。ひとたび使用した なら、小休憩または大休憩を終了 するまでは再び使用できない。 戦士の類型(チャンピオン) クリティカル率上昇:武器攻撃はダイス目が 19〜20でクリティカルヒットになる。 抜群の身体能力:助走付きの幅跳びが+1.5m 追加攻撃:自分のターンで攻撃アクションをとるたび2回攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード